« 「篠笛合奏会開催」 | トップページ | »

2009年3月13日 (金)

惠ちゃんたちのお土産・仲間のお通や

惠ちゃんたちのお土産

昨夜遅くに惠ちゃんがBFと二人で「就職してしまうと揃って旅行もできないから北海道へ行ってきたよ」と、色々お土産を届けてくれた。

早速今日ホタテを焼いてご馳走になった。美味しかった。バアチャンもこんなに大きなホタテは初めてだ。貝を取っておいて植木を植えたらどうかと洗ってくれた。

惠ちゃんも海外旅行に続いてで大変のようだ。

仲間のお通や

昭和26年に一緒に警察学校に入ってその後本部でも何回か同じ職場で一緒だったNさんのお通や。

Nさんは真面目で控え目。犯罪現場の足跡・痕跡の採取・鑑定のスペシャリスト。派手な捜査の裏方に徹して、難事件の立証・解決に貢献・活躍した。

天候あやふい中仲間が大勢駆けつけた。

ご冥福をお祈りする。

明日はいよいよ篠笛合奏会。お天気がはっきりしないが、カンニングペイパーができているから気が楽。

|

« 「篠笛合奏会開催」 | トップページ | »

コメント

気持ちを楽に♪
夏海のひろばも応援しているからねぇ~(^-^)ノ

投稿: 夏海 | 2009年3月13日 (金) 22時15分

惠ちゃんのお土産、美味しそう♪植木を植えられるほどの大きいホタテなんですか〜?
すごい!!一度でいいから見てみたいです。中身も!?(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年3月13日 (金) 22時16分

 合奏会に突然顔を出してびっくりさせようかと思ったけど、やはり遠出は無理なよう。残念ながら、大事をとって断念した。天気が荒れ模様で心配、皆さん気をつけて。

投稿: 異風坊 | 2009年3月13日 (金) 22時21分

夏海ちゃん
応援ありがとう。撫子さん梅ちゃんたちと一緒に頑張るよ。
撫子さん
ホタテ美味しかったよ。惠ちゃんのお土産と思うとまた味は格別。
いよいよ明日だね。
仲間のお通やに行って練習余りしてないが、撫子さん頼りにしているからね。
異風坊さん
そんな気持ちになっただけ元気になったんだね。よかった。明日は天気が心配。
異風坊さんがいると思ってしっかりやるよ。
ありがとう。
4月の月見草の会までに元気になっていればいいよ。そのときは奥さんも一緒すればいいよ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月13日 (金) 23時01分

今夜は嵐ですね。篠笛さんのお庭の植物たちが心配です…
明日の合奏会、リラックスして行ってきてくださいね★

投稿: ココロ | 2009年3月13日 (金) 23時32分

北海道は、おいしい!アー、また生きたい♪

投稿: 藍弥生 | 2009年3月14日 (土) 00時06分

ココロちゃん
こころちゃんが傍に来て応援してくれると思うよ。お彼岸前に日野に行こうね。
藍ちゃん
今度篠笛合奏・源泉垂れ流しツアー計画しようね。
夏海ちゃん交えて「清動」合奏もやろうね。
なっちゃん
お昼までには雨も上がるでしょう。
篠笛忘れないように。

みなさん
カンニング・ペイパーは用意しました。篠笛を忘れないようにね。落ち着いてやりましょう。

投稿: 篠笛 | 2009年3月14日 (土) 07時37分

カンニングペーパー?があるので一安心です! もう一度 おさらいしてから 出かけることにします。それまでに 雨があがってくれることも祈っています・・・

投稿: ふくろう | 2009年3月14日 (土) 09時55分

発表会はいいですね!みんなのドキドキ、ハラハラ感もみんなひっくるめて大好きです!

投稿: JACKのママ | 2009年3月14日 (土) 17時49分

ふくろうさん
ご苦労様でした。皆さん一生懸命練習してくださった成果が音色に出ておりました。
有難うございました。オカリナも素敵でしたよ。
JACKのママさん
お蔭様で皆さん初舞台なのにしっかり合奏してくださいました。
でも流石に疲れました。

投稿: 篠笛 | 2009年3月14日 (土) 20時16分

お疲れさまぁ~
ここちよい疲れは、体験者へのご褒美♪
今夜はぐっすりお休みなさぁ~い(^-^)
私も別件で気持ち良くヘトヘト・・・

投稿: 夏海 | 2009年3月14日 (土) 20時20分

ホタテおいしかったようでよかったです。

ケチらずに大きいのを選んだ甲斐がありました。

笛、楽しみにしてるので頑張ってください。

投稿: 健太 | 2009年3月14日 (土) 21時11分

健太君
ホントホタテ美味しかったよ。
フロッピーのコピーありがとう。助かった。またお願いね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月14日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「篠笛合奏会開催」 | トップページ | »