« Gセンター・I胃腸科・Wクリニック3病院掛け持ち・定額給付金関連法案再可決 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・腹部CT検査・雨 »

2009年3月 5日 (木)

農協朝市・惠ちゃん無事帰国

農協朝市

今日はいいお天気

バアチャンのお供で農協朝市買出し。

植え替え用の鹿沼土、赤玉土、桐生砂などタップリ購入。お粥昼食。

畑の草取り。ハコベが根を張って引き抜くのに大変。

町内会長も立ち寄って時局放談一頻り。

畑にいるのを見つけて植木相談2件。

案山子の効果が薄れてきたので最後の手段ブロッコリーの上にネットを張ってみた。

信州の姉からもらってきた「ピンクの鈴蘭」去年は花を咲かせなかった。今年は早くも芽を出してきた楽しみ。

庭に出ると、やることが一杯あって時間を忘れる。

惠ちゃん無事帰国

フランス、ドイツなど海外旅行中だった惠ちゃんが無事帰国してBFと土産を持って挨拶に来た。

モンサンミッシェルの絵葉書にバアチャン、昔を思い出し大喜び。

|

« Gセンター・I胃腸科・Wクリニック3病院掛け持ち・定額給付金関連法案再可決 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・腹部CT検査・雨 »

コメント

今日は良い天気でしたね。
花粉症を忘れ?思わず布団を干してしまいました。給付金が支給されたとテレビで報道されていましたが、すぐ固定資産税を払ったりしていました。詐欺に合わないようにおまわりさんが配置されたり・・。

篠笛夫人も昔フランスへ行かれたのですね。
もう一度、パリのカフェテラスでのんびりしたいですね。2万円の給付金ではいかれませんが・・。

投稿: 梅 | 2009年3月 5日 (木) 19時19分

モンサンミッシェルの思い出?素敵ですねえ
まだ 行ってませんがこれから行けるかしら???
1万2千円のツアーが出来るらしいですが
それくらいなら行けそうです。

投稿: ふくろう | 2009年3月 5日 (木) 20時58分

海外に若いときに行けるって、いいですね。人生観、ちょっぴり変わるもんね。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月 5日 (木) 21時44分

梅ちゃん
考えてみると2万円では何もできませんよね。
パリでは旅の終わりになって日本が恋しくて三越の地下ですしを食べたのが記憶に残っています。
ふくろうさん
退職してから年一回は海外旅行をと思っていましたが、同時多発テロ以来駄目になりました。
今後は国内に切り替えていきたいと思っています。
モンサンミッセルは歩く距離が長すぎてバアチャンは途中でダウン、上までいけませんでしたので悔しさが記憶に残っているのだと思います。
藍ちゃん
そうは思っていても,普通ではなかなかねえ。行ける時には無理しても行くことだね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 5日 (木) 22時12分

海外には一度しか行った事がありません。日本の温泉にの〜んびり浸かって、上げ膳据え膳が一番似合っているようです。
ところで、ピンクの鈴蘭があるんですか?初めて聞きました。見てみたいな〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年3月 5日 (木) 23時02分

 いい天気でよかったね。だけど政治の世界は暗いね。
 給付金の話をテレビでやっていたけど、みんな私たちの税金だよ。こんな程度の政治しかできないんだから、返すのが当たり前。それも、ひとけた単位が違うよ。それほどひどい政治だ。この国はどうなるんだと不安になる。
 政治家は、特に金持ちの総理大臣なんか、自分の金をはたいて上乗せしたらどうだろう。そうしたら、海外旅行にも、温泉にも行けますよ。

投稿: 異風坊 | 2009年3月 5日 (木) 23時18分

 今日は、良い天気で畑仕事もはかどったことと思います。
 3月に入ってこれから日々少しずつ暖かさが増してくるかと思うと嬉しくなります。
 
 恵さんの海外旅行無事帰国で一安心ですね。小生も最近海外には行ってませんが、国内・国外関係なく旅行は、楽しいし良い社会勉強になります。何事も元気な内と思っています。

投稿: ライス | 2009年3月 5日 (木) 23時56分

恵さん、お帰りなさい!モンサンミッシェル素敵だったでしょうね!
旅行は私も大好き!日常と違う世界が開けて
それがたまらないですね。
お孫さんとの楽しい語らいが目に見えるようです。

投稿: JACKのママ | 2009年3月 6日 (金) 01時01分

撫子さん
「ピンクの鈴蘭」篠も花にはお目にかかったことがない。今年咲いたら株分けするね。
篠笛持って海外旅行のお供するよ。
古い建物の中で合奏するとそれこそ天国。
異風坊さん
あなたは完全に記者魂が蘇ってきたね。余り怒り過ぎるとチョット心配だが、怒る相手がいることは一つの攻撃目標にもなるから、駄目な奴らもどこかで役に立っている。
そうとでも思わなくては生きていられないよね。
春も近い快気祝い、月見草の会と一緒にやろうか。早く、ゆっくり元気になれよ。
ライスさん
あなたのところにお嫁入りするイワヒバも冬眠から覚めてきました。
今必死にお化粧している最中です。楽しみにしておいてください。
元気なうちに行きたいところは行っておいた方がいい。

JACKのママさん
人生は思い出を
造る旅

「後3年」
と宣告され
その日から
再発と
死の影に怯えながら
それを忘れようとするのが日課でした

苦労をともに生きている妻に
何もしてやれない
せめて思い出を
残しておいてやりたい
退職金を三等分して
妻に
自分に
そして残りを生活費と旅行用にしました

そんな思いで生きてきてそして再び
「後2年」
と余命宣告のおまけ

同時多発テロで
計画していたスイス旅行が
中止になって以来
ロンドンまでの13時間はキツイ
体力の衰えもあって
海外旅行は諦めたままです

孫の土産の絵葉書に
楽しかった思い出が蘇り
あの時は・・・
と旅の思い出を
楽しげに語り始めたバアチャン・・・
思い出造りが
無駄でなかったことが分って
ホットしています

今日は
篠笛を楽しみま専科の
仲間とQOLで合奏する曲の練習。
終わってCT検査が待っている

今朝起きてママさんのコメントを見て
こんな愚痴を書いてしまいました
楽しく生きよう
と心に言い聞かせながら

ロンドンのお子さんからコメント来るといいですがねえ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 6日 (金) 06時23分

私も昨晩nhkの児玉清さんの司会での旅番組「マチュピチ」を懐かしく観ました。がんの手術後2年目、友人と行きました。今は南米への旅への体力はないですね。思い出は大切ですね。

投稿: 梅 | 2009年3月 6日 (金) 07時22分

梅ちゃん
梅ちゃんなんかまだ若いから何処だって行けるよ。2万円で宝くじ買って3億円当てるって言うのはどう?
実は内緒で一組買ってあるんだ。当たったら最高の思い出だね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 6日 (金) 20時28分

思い出づくり!いいですね!心に刻まれた思い出は絶対に消えないですものね。
奥さまお幸せですよ!
これからもいっぱいいっぱい作ってくださいね!

投稿: JACKのママ | 2009年3月 7日 (土) 00時18分

JACKのママさん
なんでもなく平和に過ごす毎日。
意外にそんなところが、
大切な思い出になるのかもしれませんね。
思い出は辿るより、造る方がいいですよね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 7日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター・I胃腸科・Wクリニック3病院掛け持ち・定額給付金関連法案再可決 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・腹部CT検査・雨 »