« 肌寒さで庭作業は中止・相談 | トップページ | 大文字草の寄せ植え・白鵬全勝優勝 »

2009年3月28日 (土)

寒さ逆戻り・いとこ会

寒い。

一歩外に出ると自然に「寒い」と声が出てしまう。寒さは完全に逆戻りしてしまった。

4月の声を聞かなければ春はやってこないらしい。

「いとこ会」

横浜駅東口で、去年一回集まった従兄弟会。集まったのは5人。一番年長。豆腐料理で美味しかった。

話は60年前にさかのぼる。Aチャンは紅一点戦時中家に疎開してきていたことがある。まだ小学生だった。東京から両親のそばを離れ一人田舎の生活は大変だったと思う。

新潟に引越したが声が掛かったからきたと言う人。終わって新潟へ帰るという。

二人はJBKをよく見ているらしい。余命宣告も知っているから何かと気を遣ってもらって悪かった。

次回は10月桜木町ワシントンホテルに内定してお開き。

|

« 肌寒さで庭作業は中止・相談 | トップページ | 大文字草の寄せ植え・白鵬全勝優勝 »

コメント

 「従兄弟会」ですか。兄弟でもなかなか会うことはないというのに、「従兄弟会」とは、凄いこと羨ましい限りです。
 しかも新潟からわざわざ横浜まで来てその日のうちに帰られるというのは、なかなか出来ないことです。
 

投稿: ライス | 2009年3月28日 (土) 22時34分

記事が2個でてるよ。記事一覧出して、消せるよ。前のを消すと、コメントが消えないかも。
いとこ・はとこ・あってないなあ。反省!

投稿: 藍弥生 | 2009年3月29日 (日) 00時15分

本当に寒い一日でしたね。一旦着ていた春物ですが、またまた冬物の出番です。まぁ、花冷えって言うくらいだし、4月に雪が降ることも珍しくありませんよね。早く暖かくなって、ゆっくりお花見がしたいなぁ(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年3月29日 (日) 01時42分

ライスさん
60年間は全く会っていなかった。でも、そんな時間の空白を全然感じさせない集まりだった。5人のうち3人がガン太郎と闘った経験者。お互い人の痛みが理解しあって話が弾んだ。
藍ちゃん
ありがとう。最近なんだかパソコンがおかしいときがある。気をつけよう。
撫子さん
もう少しだよ。
篠笛合奏しながらお花見しようぜ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月29日 (日) 06時51分

いとこ会、いいですね。ウチはみんなバラバラだからなあ。(^v^)

投稿: てる! | 2009年3月29日 (日) 08時02分

てるさん
家もみんなバラバラでした。でも篠のことが新聞に出たりして近場の者が集まろうじゃないかお言うことになったようです。
誰か強力な旗振り役が必要ですね。
たまにはいいですよ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月29日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肌寒さで庭作業は中止・相談 | トップページ | 大文字草の寄せ植え・白鵬全勝優勝 »