« | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・日本強敵キューバーに快勝 »

2009年3月15日 (日)

神奈川新聞に篠笛演奏登載・野菜収穫

神奈川新聞に篠笛演奏登載

昨日県立よこはま看護専門学校で開催されたQOL研究会の催しの一環として行われたコスモスの篠笛合奏・オカリナ・コンサートの模様が神奈川新聞にカラー写真入りで大きく搭載された。

朝早く梅ちゃんからファックス送ってもらった。早速自転車で駅まで買出し。

新聞を見た何人もの知り合いの方から、電話・ファックス・メールを戴いた。

6年前肺がん手術で声が出なくなって「負けてたまるか」をみられて知り合ったO先生。昨日授業中無理して聞きに来てくださった。感想をメールで下さった。戦友が元気なのは励みになるし嬉しい。

山猿さんから新聞記事生徒数だけコピーしたからと電話を貰った。みんなの気遣いがなんとも嬉しい。

記事がビックリするほど大きく、取材の際「写真が載っては嫌な人は?」と聞かれた時「嫌じゃないけど、お嫁話の邪魔になるかも・・・」と冗談言っていた撫子さんもしっかり篠笛を吹いている勇姿が写っている。

カンニングペイパーは写っていないし、いい記念になった。

O記者さんありがとう。

野菜収穫

バアチャンと娘のところから野菜の注文があって、ブロッコリー、レタス、春菊など収穫。

雨をタップリ吸い取った新鮮野菜、「ジイチャンのところの野菜食べたら他所のもは食べられないよ」と、お世辞でも孫たちの一言は嬉しい。

昨日の漢方の先生は昼寝はよくないといっていたが疲れがたまっていたせいかタップリ昼寝。

藍ちゃんの文化放送「宏子先生の動物クリニック」を聞きながら、少し植え替えをしてみた。

明日は大先生の篠笛教室。少しは練習もしなければ・・・。

|

« | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・日本強敵キューバーに快勝 »

コメント

篠笛さん
みなさん

昨日はありがとうございました。私はステージの隅のほうでしたが、それでも緊張してしまい、「うさぎ」の途中でまちがえてしまいました。・・・、すいません。
でも、やっぱり、みなさんと合奏すると気持ちがいいですね。ステージを降りるときに会場から「アンコール!」という声があったので、「もう1曲ぐらい、みなさんと吹きたいなぁ」なんて思ってました。最近、ずっと仕事に追われていましたので、すごくスッキリしました。
また、うちの坊主(ケンタロウ)もみなさんによくしていただき、帰りの電車では「きょうはたのしかった!」と申しておりました。本当にありがとうございました。

投稿: けんたろう | 2009年3月15日 (日) 17時21分

大きな写真入りで、神奈川新聞に載ったなんて、光栄です!これも篠笛さんのお陰です♪もっと早く分かっていたら、「このひと彼氏募集中」って→(^-^)載せてもらったのにね〜。残念無念!
けんたろうさんも駆けつけて下さって、心強かったです!かわいい息子さん、何よりの貴重品♪っておっしゃって、良いパパさんぶりに演奏前にリラックスさせていただき、ありがとうがざいました。
篠笛さんは22日の発表会にむけて、まだまだ気が抜けませんね。お身体には呉々も気を付けて下さいね。本番に応援団、伺いま〜すヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年3月15日 (日) 21時24分

野菜ありがとうね。

いつもおいしくいただいています。

明日のランチ楽しみにしています。

投稿: めぐみ | 2009年3月15日 (日) 22時32分

けんたろうさん
昨日はご苦労様でした。
健太郎君可愛いね。みんながお利口さんだって褒めているよ。
お互い22日頑張ろうね。暗譜が苦手で、難儀してます。
明日は大先生のレッスン日。
撫子さん
新聞見るとびっくりするよ。写真に写らなかった人に何か言われるかもね。練習しっかりやってね。
お婿さん募集中って今からだって遅くはないぞ。
惠ちゃん
フロッピーのコピーありがとうね。助かったよ。明日は何にしようかね。考えておいてよね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月15日 (日) 22時47分

遅くにごめんなさい。こんばんは。昨日はおつかれさまでした。篠笛、とうとうステージで吹いてしまいました。音がでないところやまちがえたところもたくさんありましたが、たのしかったです。良い経験をさせていただき、篠笛さん、ありがとうございました。また次の演奏(気が早いでしょうか?)に向けて、練習したいと思います。みなさん、またごいっしょしましょうね。

投稿: なっちゃん | 2009年3月16日 (月) 00時33分

新聞、みたいなあー。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月16日 (月) 00時47分

篠笛大成功だったそうですね!
おめでとうございます!
真心のこもった演奏だったと思います。
気持はちゃんと通じるものですね。
お聴きできなかったけれど、聴こえてくるような気がします。来月聴かせていただけるのを楽しみにしています!

投稿: JACKのママ | 2009年3月16日 (月) 01時20分

なっちゃん
ご苦労様でした。コンサートの方と両方だから大変でしたね。でも成功でよかったです。来年はカンニングペイパーなしで行きましょう。
藍ちゃん
送るよ、ファックスだと写真がぼやけて誰だか分からないからね。
撫子さんの今やスターだよ。
JACKのママさん
ホント初舞台とは思えない、皆さんのお蔭で大成功でした。
応援有難うございました。

投稿: 篠笛 | 2009年3月16日 (月) 01時37分

すごーい!カラー写真!!見たーい!!!(^◇^)

投稿: てる! | 2009年3月17日 (火) 08時44分

てるさん
てるちゃんファンのさっちゃんこと撫子さんも写っているけど、
記事も写真もあんまり大きくてしかも美人に写っていて本人が驚いているようです。(失礼。写真が正直なんです)って。

投稿: 篠笛 | 2009年3月17日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・日本強敵キューバーに快勝 »