« WBC日本対韓国6対2で快勝・眠りから覚めてきた草花 | トップページ | 春の嵐に揺れた篠笛発表会 »

2009年3月21日 (土)

明日・篠笛発表会・選抜高校野球開幕

明日・篠笛発表会

明日、いよいよ本番。久良木能舞台で10時30分開始。当番で出番は早く3番目。始まると直ぐ終わってしまう。

演奏曲は2曲とも鯉沼先生作曲の「晩鐘」と「湖北」。曲は篠笛にはピッタリの素晴らしい曲。問題は暗譜。昨日暗譜したつもりが翌日は忘れてしまっている。

「忘れりゃ忘れたとき、慌てないでそのときの気分で堂々と吹くこと」

大先生のそんなアドバイスを戴いて大いに気を大きくしたが、ヤッパリ気になる。

篠笛を楽しみま専科や五行歌の先生方も来て下さるとか、困った・・・。

惠ちゃんはBFと和ちゃんはGFと当番を手伝いながら応援に来てくれることになっている。

早目に花粉症の薬を飲み過ぎたせいか体調もおかしい。これでも緊張しているのかもしれない。そんな言い訳がましい事は男らしくない。今日一日頑張ってみよう。

医者の言うとおりだと、最期の晴れ舞台になるかもしれないね。なんて冗談言う人もいる。

バアチャン仕舞い込んだ紋付袴を出してアイロン掛けをしてくれた。

高校野球開幕

今日から選抜高校野球・開幕。初戦からこれぞ野球と言うような熱戦が繰り広げられた。3試合中2試合がサヨナラ勝ち。

|

« WBC日本対韓国6対2で快勝・眠りから覚めてきた草花 | トップページ | 春の嵐に揺れた篠笛発表会 »

コメント

明日の篠笛発表会で、晴れ舞台の雄姿を見たかったのですが野暮用で行けません。誠に残念です。行けなくても心から応援してます。
 
 

投稿: ライス | 2009年3月21日 (土) 20時04分

なっちゃんも行かれなくて残念です。いつものようにすてきな音色をひびかせてくださることと思います。来年はなんとしてでも、応援も兼ねて聴きに行きたいと思います。

投稿: なっちゃん | 2009年3月21日 (土) 21時33分

いよいよ明日だね!!

頑張って★ミ

投稿: 恵 | 2009年3月21日 (土) 22時45分

ライスさん
お気持ち戴きました。発表会が済んだらイワヒバ嫁入りできるように手入れをしますからね。
先刻ガッツさんと話しました。
なっちゃん
そのお気持ちだけで充分です。
今一生懸命暗譜に励んでいますが、覚える端からどこかに抜けていってしまいます。年寄りには無理ですね。よく分かりました。
惠ちゃん
ありがとう。明日よろしくね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月21日 (土) 22時53分

応援行くよー!これからも、何度も晴れ舞台を踏んでもらうけど、袴姿の篠笛さんの雄姿を楽しみにしてる人が、た〜くさんいるんだから、ね♪
フレー!フレー!し・の・ぶ・え・さん
\(^O^)/

投稿: 撫子 | 2009年3月22日 (日) 01時17分

たまには、休んで、聞きに行くね。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月22日 (日) 01時24分

撫子さん
遠いところ悪いな。まだ暗譜と闘っている。もう度胸だけだね。それに決めた。
なんだかお天気が荒れそうだね。無理しないでね。いつでも吹くからね。
応援ありがとう。これから出動準備だ。
藍ちゃん
仕事忙しいし、声援だけでありがたいよ。無理しないでね。顔見たらあがってしまうかも。

投稿: 篠笛 | 2009年3月22日 (日) 05時18分

そろそろ出番!素晴らしい笛の音が響き渡ると思います♪
両親からのSOSが入るので、待機しながら応援しています!
さっちゃんに現場での応援頼んだので、絶対大丈夫!!!

投稿: 夏海 | 2009年3月22日 (日) 10時17分

暗譜は大丈夫でしたか?
いまごろ~かな~と応援していました!

投稿: 梅 | 2009年3月22日 (日) 18時02分

夏海ちゃん
声援ありがとう。
親孝行は大事、笛はいつでも聞いてもらえますからね。
梅ちゃん
花粉症を心配して薬を飲み過ぎ、頭がパニック散々でした。

投稿: 篠笛 | 2009年3月22日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WBC日本対韓国6対2で快勝・眠りから覚めてきた草花 | トップページ | 春の嵐に揺れた篠笛発表会 »