« 篠笛教室・WBC日本アメリカに勝つ・マッサージ・旧吉田茂邸全焼 | トップページ | 春の使者配達・高校野球 »

2009年3月24日 (火)

WBC日本優勝・探偵団総会・成田空港で貨物機着陸失敗炎上・東京駅で女性線路に突き落とされる・小沢代表公設秘書起訴代表は続投

WBC決勝戦

日本は5対2で韓国を破って優勝。

ハラハラさせた延長10回決勝点をたたき出したのはイチロウ。

MVPには3勝した松坂投手。

探偵団総会。

参加者89名。探偵会は幾つもあるが今日の会は一番大きい会。一人ひとりに様々な思い出が重なる。

ナンコーさんが司会。会の始めにこの一年、千の風になられた2名のご冥福を祈って黙祷。

退職して20年名前の分からない顔が約30パーセント。どのテーブルも昔話に花が咲いて和やか。

JBK」はコメントは書かないが毎日見ているという人が何人かいた。

碁敵

総会の前に西口の碁会場でY氏と勝負。久しぶり。

成田空港で貨物機着陸失敗炎上

成田空港で貨物機着陸に失敗炎上。パイロットと副操縦士が死亡。成田空港は多数の飛行機が離着陸不能状態が続き、ダイヤが大きく乱れた。成田空港での死者は始めて、原因は異常気象らしい。

東京駅で女性線路に突き落とされる

東京駅で女性が線路に突き落とされる。幸い命には別状ないらしい。ホシと被害者は全く面識がないそう。

「死刑願望の男」殺人未遂で逮捕。

ホームでは最前列には並ばないこと。

小沢代表公設秘書起訴

小沢代表の公設秘書政治資金規正法違反で起訴。小沢代表は続投。今後検察側が何処まで切り込めるかが見もの。世論は様々。

大相撲朝青龍一敗。バアチャンは大喜び。

|

« 篠笛教室・WBC日本アメリカに勝つ・マッサージ・旧吉田茂邸全焼 | トップページ | 春の使者配達・高校野球 »

コメント

今日の総会、お疲れ様でした。この会で無ければ会うことのない仲間に会えて暫らく振りの情報交換は、ほんとに楽しかったです。
 ナンコウさん塩爺さん有難うございました。

 それにしても、侍ジャパン良くぞやってくれました。「天晴れ」です。
 
 小沢代表の記者会見をチラッと見ましたが、腰の引けた迫力のない記者会見で、総理大臣を狙う男ではなかったような気がしました。

投稿: ライス | 2009年3月24日 (火) 22時39分

高校野球は慶応が負け・・ガッカリ。
WBCはイチローが頑張りましたね。流石チームリーダーです。「神が降りてきた」と言っていましたが、不振でしたが・・偉い!
民主党ももうすこし、民の声に耳を貸すべきです。所詮は永田町のタヌキです。

投稿: 梅 | 2009年3月24日 (火) 22時45分

1週間ぶりです。神戸から帰りました。
wBCイチローの笑顔が素晴らしかったです! これを起爆剤に明るいニュースが続いてほしいと願いたいけれど???
小沢代表にがっかりです。

投稿: ふくろう | 2009年3月24日 (火) 22時57分

ホームの端は歩かない・ケータイ見ながら歩かない・横断歩道の前にいない・工事中の下は急ぎ足で・風の強い日は看板に注意・・父に教わったこと、子供に伝えています。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月24日 (火) 23時41分

WBC2連覇!やったー!イチローのところに必ず勝負所が回ってくるんですね〜。そして、それに応えられるところがスゴイ!
肝心な所で必ず期待に応えてくれる長嶋さんやイチローこそが、本当のスーパースターですね\(^O^)/

投稿: 撫子 | 2009年3月24日 (火) 23時44分

ライスさん
お互いご苦労様でした。あの会は懐かしい顔がいっぱい。本当に楽しいね。
梅ちゃん
WBC日本勝ってよかったね。
永田町に何かを期待するのは無理。
中身がないから狸汁にもならない。
明日から高校野球に専念しよう。
ふくろうさん
お帰り。確かにイチロー万歳。小沢にガッカリ、あの涙はなんなのか?
騙されないぞ。
藍ちゃん
お父さんの遺言。毎日思い出して行動してね。ともすると、前に出たがるから心配!!
撫子さん
ホント。最後でイチロウが男になってよかった

投稿: 篠笛 | 2009年3月25日 (水) 00時09分

昨夜はありがとうございました。体調いかがでしたか。今回は現役がかなり参加してくれて良かったです。
ライスさんに、塩爺と私のコメントが少ないと指摘されました。でも欠かさず拝見させていただいておりますのでお許しを。
来月は楽しみにしております。

投稿: ナンコー | 2009年3月25日 (水) 08時41分

ナンコーさん
あの会は和やかで活気があっていいね。司会がよかったよ。無理して付け足したようなジョークがナンコーさんらしくてとてもよかった。
来月よろしくお願いいたします。
腰原

投稿: 篠笛 | 2009年3月25日 (水) 09時15分

昨夜の総会ご苦労様でした。年老いても皆さん元気で酒の強いのには驚きです。今篠笛さん方から嫁入りした「かりん」の花が咲き始めました。カリンの実は香りで食べても渋く不味いですが、花は可憐で素晴らしいです。しばらく楽しみます。

投稿: 塩爺 | 2009年3月25日 (水) 09時22分

塩爺殿
昨晩はご苦労様でした。
ホントみんな元気がいいね。
嫁入りしたカリンが元気で育っている由、嬉しいですね。愛情を掛けてやれば狭い鉢の中でも文句も言わずチャンと応えてくれるところを学びたいね。
実は硬いが薄く切って蜂蜜で漬けておくと風邪特に喉が痛むときは薄めて飲めばよく効くよ。貴重な漢方薬。
16日のこと連絡しなくてご免。よろしくお願いしますよ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月25日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・WBC日本アメリカに勝つ・マッサージ・旧吉田茂邸全焼 | トップページ | 春の使者配達・高校野球 »