« 木曽路の大文字草とイワヒバ寄せ植え・WBC日本キューバーに5対0で快勝 | トップページ | 明日・篠笛発表会・選抜高校野球開幕 »

2009年3月20日 (金)

WBC日本対韓国6対2で快勝・眠りから覚めてきた草花

WBC日本対韓国6対2で快勝

WBC日本対韓国、因縁の対決。日本が後半イチロウにも当りが出て、打席につながりができ宿敵韓国に勝った。

村田選手の負傷が気になるが、ここまできたら優勝させてやりたい。

たかが野球・と偉そうなこと言ってみてもヤッパリ気になる。朝早く庭の植木たちの水遣りを済ませた。皮肉にもその後直ぐ雨が降り出した。

午前中WBC観戦。

コマーシャルの時は篠笛練習。憶えたつもりがTVなんか見ながらなのを篠笛の神様はお見通しらしく上手く吹けない。

眠りから覚めてきた草花

雨上がりの日差しを受けて、麒麟草、竜田草、ボケ、桜草、花桃など眠っていた草花があちこちから可愛い顔を覗かせ一年ぶりの挨拶をしてくれる。

挿し木が難しいと言われている花桃が一昨年50本ばかり挿し木をしたものが6本根付いて蕾も膨らんできた。

蕾が膨らんだ紅白の花桃の枝を切って近所に配る。

|

« 木曽路の大文字草とイワヒバ寄せ植え・WBC日本キューバーに5対0で快勝 | トップページ | 明日・篠笛発表会・選抜高校野球開幕 »

コメント

篠笛さんのお庭はいいなぁ〜。沢山のお花が春とともに、今までの篠笛さんの丹精にお礼を言っているように、次々と楽しませてくれるんですね♪草花も動物も、大切に思う気持ちは絶対に伝わりますもの。
私もお婿に来てくれるのを、楽しみにしています(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年3月20日 (金) 19時23分

侍ジャパンが勝ってヤレヤレ・・です。
村田が怪我をして心配です。
明日は晴れるようですね。花粉対策をシッカリしないと・・夜クシャミで眠れません。

投稿: 梅 | 2009年3月20日 (金) 21時07分

やっと宿敵韓国に勝てたという感じです。今日も仕事はせずに見てました。「やれやれ」次は、アメリカです!
 帰りは、茅ヶ崎駅から6キロの道のりを歩きましたが、道端には、水仙・ネギの花・雪柳・こぶしなどのほか、名も知らぬ花があちこちに咲いており楽しみながら歩きました。
 

投稿: ライス | 2009年3月20日 (金) 21時44分

さっちゃんの指名手配新聞は、もうちょっと先になりそうだけど、楽しみにしています。
篠笛さんの娘たちも楽しみにしています♪え?息子もいるの?じゃぁ私もお婿どの頂戴ね(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年3月20日 (金) 22時33分

撫子さん
草花はいいね。何を言っても黙って聞いてくれるし笑わない。一年経つと必ず同じ笑顔で訊ねてくれる。
都立大学ガーデンには色々婿入りさせたいね。
お婿さん欲しい人がもう一人いたっけ。
先刻和ちゃんが発表会の写真をPCに取り込んでくれたから発表会が済んでからコピーするからね。
梅ちゃん
何が何でも韓国には勝って欲しいね。
鼻水たらしながら植え替え続けている。花桃は確か梅ちゃんに挿し木をしたものを差し上げる約束してあったよね。数が少ないから早い者勝ち。
ライスさん
6キロも歩けるのは凄いね。とても真似ができない。歩き過ぎもよくないよ。年と相談して無理のないように。失礼。
夏海ちゃん
先刻、和ちゃんが撮った写真をPCに取り込んでもらったから発表会が済んでから焼き増しして新聞と一緒に送りますね。
鎌倉に婿入りする桜草、山紫陽花などもしっかり修行しているから安心してね。ただ箱入り息子だから鎌倉の潮風がチョット心配。

投稿: 篠笛 | 2009年3月20日 (金) 22時59分

本日はテレビで野球観戦。篠さんの忠告を有り難く守って、コマーシャルの間に呼気の強化のための深呼吸や腹筋を繰り返し、疲れたなあ。

投稿: 異風坊 | 2009年3月20日 (金) 23時09分

今日は、エキゾのセミナーだったけど、電車でみんなラジオかけて、知らない人同士なのに、もりあがっちゃって、楽しい電車でした。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月20日 (金) 23時27分

異風坊さん
年寄りの言うことを素直に聞いて野球観戦。感心感心。
コマーシャルの間の運動くらいで疲れたなんて横着だよ。気合を入れて頑張ろうぜ。
藍ちゃん
あなたもあちこちと忙しいね。
たまにはゆっくり休んでみてはどう?

投稿: 篠笛 | 2009年3月21日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木曽路の大文字草とイワヒバ寄せ植え・WBC日本キューバーに5対0で快勝 | トップページ | 明日・篠笛発表会・選抜高校野球開幕 »