« 棚の整理・クリニックの方と夕食会・安曇野から山の惠 | トップページ | Gセンター診察日・行きつけのクリニックへ・篠笛個人レッスン・昼寝・「がんがわかる本」(泌尿器科の) »

2009年4月29日 (水)

月見草の嫁入り・農協朝市・新聞記事・惠ちゃんBFから便り

月見草の嫁入り

このところアチコチから月見草便りが届き{JBK友の会}を賑わしている。ところが、自然を愛する山猿さんのところに月見草がないと言うことで、先日縁談が決まった。気難しい?舅に嫌われては可哀想なので侍女を沢山つけてやることにした

朝早く山猿さんが新車で迎えに来てくれた。

月見草に侍女として山紫陽花(2種類)、ミセバヤ石付き、万年青(3)、石付イワヒバ、ピンク深山オダマキ、ツワ葺、など。持って行ってくれた。(こうして記録しておかないと誰に何を嫁がせた分からなくなるので)

農協朝市

山猿さんが帰った後直ぐ不足していた夏野菜の苗の買い付け。植え替えようの土購入。幾鉢かの植え替え。

庭作業をしていると道路から[これは何の花ですか]と問い掛けられる。

シャリン梅、ライラック、姫うつぎ、などが満開で、人によって幾つかの鉢をあげている。

新聞記事

中には新聞記事を読んだ人がいて「時々新聞に載っているのを拝見して、感動しています。実は私も幾つかの病気を同居させています。でもお宅を見て元気を戴いています。いつまでもお元気で」と励ましてくださる方もいて庭作業は楽しい。

惠ちゃんBFから便り

BFも警察学校の生活にすっかり馴染んだようで連休中外泊が許され遊びに来てくれると便りがあった。惠ちゃんも新人研修でいい方に巡り合えたようで表情も明るくなった。

二人の前途に幸せあれ。と心から祈念。

あしたはGさんター診察。

|

« 棚の整理・クリニックの方と夕食会・安曇野から山の惠 | トップページ | Gセンター診察日・行きつけのクリニックへ・篠笛個人レッスン・昼寝・「がんがわかる本」(泌尿器科の) »

コメント

 月見草の蕾がいっぱいに膨らんで今にも弾けそうな状態、開花が待ち遠しく楽しみです。
 恵ちゃんのBFさん初めての外泊が楽しみですね。
 私どもの入校中は3ヶ月外出禁止で、初外泊は7月の夏休み(職専免)でしたから、最近の寮生活のルールは大分寛容になったようですね。
 今日、朗読歌会の申し込み手続きを致しました。この点でのご指導もヨロシクお願い致します!

投稿: ライス | 2009年4月29日 (水) 19時20分

楽しい恋愛中の二人を見ていると、あったかくなります。恋愛って、究極の人間関係のコミュニケーションだから、学ぶことがいっぱいあるよね。恋の達人になってね。

投稿: 藍弥生 | 2009年4月29日 (水) 20時43分

姫うつぎ・・どんな花でしょう。
色々な花が咲いて賑やかな庭ですね。
草花は心が和みます。
惠さんも職場に慣れ、少しホットする時期ですね。我が家の孫は明日体操教室デビューで親子で緊張しているようです。下の孫のお守りにかり出されます。

投稿: 梅 | 2009年4月29日 (水) 21時05分

お孫さん方の来訪と 苗やお花のお世話にと忙しそうなGWとなりそうですね。
遅くなりましたが 昨日は楽しいひと時をどうもありがとうございました。
お腹もココロもいっぱい!満たされました。

投稿: クレオパトラ | 2009年4月29日 (水) 21時46分

ライスさん
月見草の輪が広まって楽しい限りです。
惠ちゃんのBF電話で話していても成長してきた。将来楽しみ。
五行歌朗読会ライスさんの心臓なら怖い物なしだよ。
藍ちゃん
恋の達人はなんと言っても藍ちゃん夫婦が見本だよね。指南役よろしくね。
梅ちゃん
姫うつぎは純白のお淑やかな細かい花が密集して咲きチョット鉢を持ち込むと見事です。
お孫さん体操教室デビュー楽しみですね。
クレオパトラさん
お久しぶりですね。昨日はご苦労様でした。皆さんのお蔭で楽しい会でした。またお願いいたします。
烏帽子岩さんも尋ねてくださいましたよ。時々の訪問お待ちしておりますよ。
山猿さん
惠ちゃんが立派なハンコを造っていただいて大変喜んで先刻電話がありました。有難うございました。

投稿: 篠笛 | 2009年4月29日 (水) 23時12分

あちらこちらで聞こえてくる、嫁ぎ先の花嫁さん模様。どちらに嫁がれても、嫁姑問題もなく大事に大事にされているようですね。うちのお嫁さんも、日に日に大きく元気に楽しみをくれています♪
姑!?が優しいし?篠笛さん仕込みのお嫁さんだから、問題が起こるわけないよね〜。姑は毎日、お嫁さんに笛を聴かせてあげてま〜す。エッ?迷惑してるって!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年4月30日 (木) 01時03分

撫子さん
月見草相手に篠笛を吹いている撫子さんの姿が浮かんできます。
お嫁さんも幸せものです。大事にしてやってください。

投稿: 篠笛 | 2009年4月30日 (木) 05時01分

篠笛さんのお陰で、月見草の輪が広がってきていますね。それもひとえに篠笛さんの愛ですね!

投稿: JACKのママ | 2009年4月30日 (木) 11時25分

JACKのママさん
月見草の輪の広まりは嬉しい限りです。
この花は不思議な魅力が潜んでいるようです。
JACKのママさんのところにも早く嫁がせたいですね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月30日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 棚の整理・クリニックの方と夕食会・安曇野から山の惠 | トップページ | Gセンター診察日・行きつけのクリニックへ・篠笛個人レッスン・昼寝・「がんがわかる本」(泌尿器科の) »