« 月見草の嫁入り・農協朝市・新聞記事・惠ちゃんBFから便り | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・山紫陽花などの嫁入り・月見草一気に6輪咲く・植木相談・人生相談・ブタ・インフルエンザー »

2009年4月30日 (木)

Gセンター診察日・行きつけのクリニックへ・篠笛個人レッスン・昼寝・「がんがわかる本」(泌尿器科の)

Gセンター診察日。

Gセンター診察日。連休も関係なし待合室は何時もと同じ混雑。苦悩、切なさ,、半ば諦め、など様々な顔の陳列。何処にも笑顔がない。

先生が先ごろ出版されたという本のことを話題にすると至極ご機嫌。

右脇腹の鈍痛は、何故か昨日からまったくなくなった。そんなに気にすることはないようなことを言ってた。

行きつけのクリニックへ

帰りの足でクリニックへ。「この間のCTの結果も何もなし。血尿も出ていないから異常はないと想う。」という医師に、バアチャンの勧めもあって一応結石の専門医へ紹介状を書いてもらった。

「あなたもお出掛けが多いから必ずマスクしてね。」「笛吹くときマスクしているわけにはいかないよね」そんな呑気な会話。

風邪が流行っているのかここもこれまでにない混雑。

「がんがわかる本」(泌尿器科の)

Gセンター主治医の三浦先生がこのほど四海書房から泌尿器科の「がんがわかる本」を出版した。ガンセンター売店で売っている。

なかなか参考になることが書かれているので、暇な時抜粋を紹介していくことにする。

篠笛個人レッスン

「青葉の笛」をミッチリやった後。先生が用意してきてくださった、「早春賦」「おぼろ月夜」「琵琶湖周航の歌」を教わる。

昼寝

病院2箇所、篠笛レッスン2単位。結構疲れた。教室の下の階でマッサージを開店していたのが目に付き、初回1000円引きに釣られてやってもらった。家に帰っても、疲れが顔に出ているのだろう「昼寝したら・・・」バアチャンの何回も繰り返す言葉に従った。

目が覚めると月見草が3輪咲いていて話しかけている。

これで4月も終わってしまった。

明日は「篠笛を楽しみま専科」

|

« 月見草の嫁入り・農協朝市・新聞記事・惠ちゃんBFから便り | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・山紫陽花などの嫁入り・月見草一気に6輪咲く・植木相談・人生相談・ブタ・インフルエンザー »

コメント

 先ずは、診療お疲れ様でした。特に問題点も無いようでやれやれです。
 泌尿器科の「ガンがわかる本」の抜粋楽しみにしております。
 個人レッスンで、「早春賦」「おぼろ月夜」「琵琶湖周航の歌」何れも素晴らしい曲で大好きです。機会があったら聞かせてください楽しみにしております。

投稿: ライス | 2009年4月30日 (木) 19時20分

私のほうはちょこっと「異常?」が見つかって、ようやく「原因不明」から脱出か!?という展開になってきました。いいんだか悪いんだか(笑)
健康であることは多くの人にとって当たり前のことで、その当たり前のことが幸せだということに気付いている人は意外に少ないのではないかと思いました。

投稿: すうりん | 2009年4月30日 (木) 19時30分

診察結果異常無しとのことなによりでございます。昨日嫁いだ姫も我が家の雰囲気を伺って居るところが初々しく感じられます。明日の篠笛を楽しみま専科楽しみです。

投稿: 山猿 | 2009年4月30日 (木) 20時16分

早春譜、ききたいなあ。

投稿: 藍弥生 | 2009年4月30日 (木) 21時00分

いろいろと言い訳したいところですが・・・
練習不足で登校拒否?心境を押して皆様の元気を戴こうと出席することにします。
どうぞ お手柔らかにご指導のほどよろしくお願いいたします。

投稿: ふくろう | 2009年4月30日 (木) 21時14分

異常なしでよかったね!病院2カ所は大変なうえ、笛もみっちり練習して、お疲れさまでした。
明日の教室、ふくろうさんと同じく登校拒否気味に鞭打って、篠笛さんを見習って頑張りま〜す♪よろしくね〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年4月30日 (木) 22時02分

接骨院も朝から満杯。皆「空いていると思ったのに・・」と言って我慢。
明日の「しの笛」は孫のお守りでお休みします。余り先に進まないで!ついていけなくなる・・・。新型インフルエンザか?とのニュースが流れています。マスクがあるか?点検中。

投稿: 梅 | 2009年4月30日 (木) 22時17分

塩爺の後を継いで4年、今日最後の日でした。篠さんにも何かとご指導いただき感謝申しあげます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ナンコー | 2009年4月30日 (木) 22時40分


ライスさん
お嫁さんの写真を送信してもらいましたが、花が開ききっていませんね。完全開花すると直径10センチくらいになりますよ。この写真のような状態ではありませんよ。まだ咲ききっていませんね。ひょっとすると今晩あたり咲いているかもしれませんね。
今日、教わった曲はどれもいい曲です。いつか聞いてもらいますよ。
すうりんさん
闘いの相手が見えてきたことは一歩も二歩も前進ですよ。焦らずジックリ闘っていきましょうね。「負けてたまるか」お大事に。
山猿さん
つつましく育ててありますから、控え目にしているのでしょう。山猿さんに馴染むのも直ぐでしょう。焦らずジックリ育ててやってください。
惠ちゃんが印鑑大喜びです。有難うございました。明日楽しみですね。
ふくろうさん
まだまだ時間がありますよ。明日楽しみにしていますね。月見草はしっかり咲いているでしょう。音を出さなくても語り掛けてやってください。
藍ちゃん
しっかり練習して聴いてもらうね。それよりご自身は練習している?
一日少しでもいいから篠笛に触れてやってね。院長さんと余り差がありすぎるとヤバイヨ。
撫子さん
折角ニャンコちゃんたちも認めてきたようだから続けてね。笛は正直だからどのくらい触れたか音色が教えてくれるからね。
梅ちゃん
孫は全てに優先ですよ。しっかり子守に励んでください。
でもやる気があれば子守りしながらでも練習は出来ますよね。
ナンコーさん
ご苦労様でした。
少し休んで、まだ完全引退は早いですよ。
篠笛でもやりますかね?

投稿: 篠笛 | 2009年4月30日 (木) 23時15分

篠笛夫人の結果が良くて、ほっとしました。
明日の「篠笛を楽しみま専科」はかっちゃんと一緒に参ります。今夜になって、にわかに練習をしましたが、う~ん・・・。でも、明日は楽しみです。

投稿: なっちゃん | 2009年5月 1日 (金) 00時49分

なっちゃん
ご夫婦お揃いでの参加、楽しみにお待ちしております。

投稿: 篠笛 | 2009年5月 1日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月見草の嫁入り・農協朝市・新聞記事・惠ちゃんBFから便り | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・山紫陽花などの嫁入り・月見草一気に6輪咲く・植木相談・人生相談・ブタ・インフルエンザー »