« 危険業務従事者叙勲・森で篠笛練習 | トップページ | 篠笛教室・「滝廉太郎」の居住跡 »

2009年4月12日 (日)

イワヒバ嫁ぐ・植え替え

イワヒバの送り出し

かねてから約束してあったイワヒバをライスさんが奥さんと一緒に引き取りに来られた。イワヒバと大文字草の石付き寄せ植えに万年青などお供の鉢を幾鉢か添えてめでたく嫁入りの儀式は終わった。

食卓用にブロッコリーとレタスを添えた。

以前嫁入りした石付イワヒバ、見事に枯れて石だけが帰ってきた。大事にし過ぎたせいだと言っていたが 、どうやったらこうなるのか不思議。

植え替え

桃の花が終わりに近ついたので植え替え。

アチコチから貰い手のかかっているピンクの深山オダマキが桃の鉢など意外なところに芽を出している。直根で意外に深い。

ムベの花が満開。月見草、山紫陽花の蕾が動き出した。連休ころが楽しみ。

明日は篠笛教室だが、昨日森で吹いただけ練習全く手が付いていない。

|

« 危険業務従事者叙勲・森で篠笛練習 | トップページ | 篠笛教室・「滝廉太郎」の居住跡 »

コメント

 今日は、実に美しく立派なイワヒバを我が家に嫁がせていただき誠に有難たく恐縮至極であります。
 イワヒバのみならず沢山のお嫁さんがいっぺんにお輿入れしてくれたので狭い庭が賑やかになりました。
 今度こそ、大事に大事に育てます。

 イワヒバさん
 一緒に来てくれた
 沢山の草花さん
 今日から我が家の家族だよ
 よろしくね!
 

投稿: ヨネ | 2009年4月12日 (日) 20時46分

今晩は。この数日パソコンがフリーズ状態とかで調子悪く、メーカーに電話、でもメカに弱く指導受けてもラチあかずでイライラしています。ブログを読みまして、我が家でも嫁入りの山アジサイの鉢が、花芽をいっぱい持っていますので報告です。どんな花を咲かせてくれるか、楽しみです。                          多忙な毎日のご様子ですが、休養にも気配りしてくださるように・・・。

投稿: かたぶき | 2009年4月12日 (日) 20時56分

ヨネさんの五行歌、お輿入れの嬉しさいっぱい、愛情いっぱい伝わる優しい歌ですね。お庭がこれから楽しみですね♪
篠笛さん、昨日森で心行くまで吹いたから、きっと大丈夫ですよ。毎日吹ければいいけれど、侭ならない時もありますもんね。というのは、私のいい訳でした〜(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年4月12日 (日) 22時07分

ヨネさん
今日はご苦労さんでした。
タマゴ早速戴きました。元気が出てきたよ!!!。どうしよう?。
奥さんも来てくださったのにゆっくり話ができなかったのが残念。輿入れしたお嫁さんたち大事にしてやってください。また来てください。
かたぶきさん
嫁いだ草花たちの成長の様子を聞くのが一番楽しみです。山紫陽花はダンダン色が変わっていきます。見事ですよ。また別の種類のを嫁入りさせましょうね。
撫子さん
お宅に嫁入りさせたいものが一杯あるんだけど運ぶのに頭悩ますよね。少しずつポチポチ運べばいいか。
篠笛も先生より上手くなったら困るからね。なんて呑気なこといっているんだよ。やらなければならないことが一杯あるしね。明日お願いね

投稿: 篠笛 | 2009年4月12日 (日) 23時08分

いきいきプラザに、日本画を飾ってきました。美女と見に行ってね。

投稿: 藍弥生 | 2009年4月12日 (日) 23時26分

藍ちゃん
いきいきプラザ今日午後観に行ってくるね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月13日 (月) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危険業務従事者叙勲・森で篠笛練習 | トップページ | 篠笛教室・「滝廉太郎」の居住跡 »