« 篠笛を楽しみま専科・Wクリニック・プロ野球開幕 | トップページ | 雪割り草の植え替え・北朝鮮ミサイル(人工衛星?)発射 »

2009年4月 4日 (土)

ウグイスの訪問・北朝鮮ミサイル発射騒動・イチロー胃潰瘍?

庭作業

ウグイスの訪問

自転車で散歩。運転試験場脇の8分咲きの桜の花の中からウグイスの幼い鳴き声が聞こえていた。

水をやっても葉を丸めて元気がない根詰まりしていると思われる鉢を見てしまうと放っては置けなくなってしまう。午後からそんな鉢の植え替え。

直ぐ近くまでウグイスが様子を見に来てくれた。

北朝鮮ミサイル発射騒動

北朝鮮は宇宙衛星打ち上げと称して長距離ミサイルを発射予告。日本では自衛隊の配備など大騒ぎ。今日の打ち上げはなかった。

国民が疲弊しきっていると言うのに・・・。

腹痛

一休みすると気になる腹痛は治まった。花粉症の薬でも副作用でそんなことがあるそうだ。これまでの経験から痛みは「石」のような気がする。

イチロー胃潰瘍?

WBCでサヨナラヒットを打って健在振りを見せたイチローが胃潰瘍で登録を抹消された。

|

« 篠笛を楽しみま専科・Wクリニック・プロ野球開幕 | トップページ | 雪割り草の植え替え・北朝鮮ミサイル(人工衛星?)発射 »

コメント

腹痛も治まり良かったです。
我が家の家族は皆「石」で悩みましたから痛みは良く解ります。
今日は暖かく「花見日和」でした。
大岡川沿いの花見に行きましたが、人の山で疲れました。
イチローさんの胃潰瘍はWBCの疲れでしょうね。「横浜」は負け!

投稿: 梅 | 2009年4月 4日 (土) 20時05分

周りの桜も足踏み状態ですが ウグイスの鳴き声がよく聞かれます。
早く コートを羽織らずに出かけられるような春が待ち遠しい思いです。

投稿: ふくろう | 2009年4月 4日 (土) 21時01分

 お腹の痛みが取れてほんとに良かったですね。でも、しっかり検査して原因をはっきりさせておいた方がよろしいかと思います。

 鉢の植え替え中に鶯が様子を見に来てくれるとは、なんとも情緒豊かな光景! それにしても鉢の数が多いから大変だと思います。お疲れ様でした!
 今日は、ゴルフコンペに参加して来ました。山も桜がほぼ満開で芝も一斉に芽吹き始めすっかり春の装いで気分爽快な一日でした。

投稿: ライス | 2009年4月 4日 (土) 21時26分

痛みが消えてよかったですね。いつも思うのですが、篠笛さんの所は自然があってうらやましいです。うぐいすの声いつ聴いたかな?

投稿: BOOちゃん | 2009年4月 4日 (土) 21時33分

ニュース、ここでみています。おおだすかり。

投稿: 藍弥生 | 2009年4月 4日 (土) 21時46分

痛みが消えて、よかった!イチロウだって胃潰瘍になるんだから、普通の人が体調崩してもおかしくないよね。でも、ちゃんとお医者さんに診てもらってね。
やさしいウグイスのお見舞いで、元気がでて良かったね♪家にはスズメくらいしか、訪ねて来てくれないの(^o^;

投稿: 撫子 | 2009年4月 4日 (土) 22時23分

 篠さんもいろいろあるね。医者にしてみれば、いいお得意さんだ。それだけ金払ってりゃあ、なかなか冥土にいけないよ。それに、まだいい人がいっぱい残ってるからね。先は長いよ。

投稿: 異風坊 | 2009年4月 4日 (土) 22時43分

梅ちゃん
超人イチローさんだって壊れることがあるんだから,凡人は仕方がないと諦めています。
Gセンター周りのさくらも見ごろです。種類によって遅いのもあるようですね。
ふくろうさん
お宅も鎌倉山に近いからウグイスの訪問もあるでしょうね。
ライスさん
そろそろイワヒバの嫁入りの日を考えて下さい。もういいと思います。
BOOちゃん
何もないけど、自然には恵まれています。
ウグイスは鳴き声は聞かせてくれますがなかなか姿は見せません。
藍ちゃん
「JBK友の会」が少しでも藍ちゃんのお役に立ってくれて嬉しいよ。
原稿頑張ってね。
撫子さん
ウグイスは篠の心をよく知っていて訪問してくれたのだと思う。嬉しいね。
異風坊さん
順番待ちはガンセンターで慣れている。お互いまだのようだね。
16日は奥さんも一緒に来てよね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 4日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科・Wクリニック・プロ野球開幕 | トップページ | 雪割り草の植え替え・北朝鮮ミサイル(人工衛星?)発射 »