« バアチャンの買い物のお供・五行歌横浜歌会・狸小路で反省会 | トップページ | 月見草の鉢増やす・喜びを五行歌で・イチロー 3086安打に本記録更新 »

2009年4月16日 (木)

月見草の会

月見草の会

コメント数5000突破を記念してワシントンホテルで開催した「月見草の会」は幹事役の皆さんの尽力で出席者28名。欠席者なし。

篠笛の坂本先生、ソプラノの西田先生演奏。篠笛を楽しみま専科の皆さんの合奏。と、みんながビックリするような盛会だった。会場を終始埋めた笑い、涙、感動は得がたい宝物。生きている幸せを満喫した。

ちゃんもたまたま休みで参加して手伝ってくれた。

「あなたは幸せ者ですね。どうしたらこんなに素晴らしい方々が楽しく集まるの?」と言う声を何人もの方から聞かれた。

楽しくて疲れるのを忘れていたが惠ちゃんと別れて帰宅した途端バタンキュウ。

詳しい報告は明日以降にしますからご了承ください。

皆さんお一人お一人の温かい心に触れることができて、もう少し長生きしていたくなりました。

皆さん本日は本当に有難うございました。

|

« バアチャンの買い物のお供・五行歌横浜歌会・狸小路で反省会 | トップページ | 月見草の鉢増やす・喜びを五行歌で・イチロー 3086安打に本記録更新 »

コメント

お疲れさまでした!楽しい、楽しい「月見草の会」でしたね。皆さんのコメントとお顔を拝見してのお話は、また一味も二味も違い、楽しさ倍増でした。篠笛さんに若さと元気を頂いているのは、私の方ですね。今日は、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年4月16日 (木) 20時37分

夕方、鉢に水遣りで見ると、立浪草が清楚な白い花を咲かせていました。まるで「月見草の会」に合わせたように、昨年より1ケ月近い早咲きです。                               初めての参加で、緊張しましたが、皆様にお会いし、いろんな話が聞けて、楽しくそして感動のひと時でした。感謝と御礼を申し上げます。

投稿: かたぶき | 2009年4月16日 (木) 20時37分

きょうは、お世話になりまして本当にありがとうございました。
毎回、篠笛さんのお人柄がそのまま伝わる、多種多彩の素晴しい方々のお集まりで、美味しいランチをいただきながら興味深いお話も聞くことができ、本当に楽しいひと時をご一緒させていただけることをつくづく光栄に思います。
また、きょうもかいがいしくお手伝いされるステキな可愛いお孫さんにお会い出来て嬉しかったです。
(昨日のブログに私の歌を載せていただきましてありがとうございました)

投稿: 遥 彼方 | 2009年4月16日 (木) 20時42分

本日はご苦労様でした。私ごときをお呼び下さり誠に有難うございます。素晴らしい方々の言動を全て肥やしにしたいと思います。帰りに五行歌幹部連の待ち伏せにあい野毛の居酒屋へ案内致しました。

投稿: 山猿 | 2009年4月16日 (木) 20時52分

篠笛さま

今日は本当に楽しい会でした。ありがとうございました。

みなさまの自己紹介をお聞きしながら、ますます篠笛さんのお人柄に感じ入りました。
涙ぐまれたかたのお話にもらい泣きしそうになりました。

篠笛はやはりいつ聴かせていただいても良いですねえ。合奏も良かったです。みなさんの心が響いてきます。篠笛の先生がおっしゃってましたように、どこでも頼りにされておられますね。

はい!山猿さんを待ち伏せしたのは私達です!野毛の飲み屋さんで、また楽しいひとときを過して帰宅しました。

篠笛さん、皆様ありがとうございました。
お疲れだされませんように。

投稿: ルピナス | 2009年4月16日 (木) 21時09分

今日は月見草の会初めて参加させていただきありがとうございました たくさんの素晴らしい方々にお会いできて嬉しかったです おしの様ともお話できて良かったです 篠笛様とは一年ぶりにお会いしましたがお元気そうで でも無理はしないで下さい これからはなるべくパソコンのスイッチ入れるようにします

投稿: ひろ | 2009年4月16日 (木) 21時18分

今日はお疲れさまでした。
欠席者もなく、盛り上がった会で良かった
ですね。ゆっくりお休みください。

投稿: ナンコー | 2009年4月16日 (木) 21時21分

いろいろな会合に出ていますが、こんな会はありません。みんなそれぞれが、それぞれを思いやるというのは、篠さんの人柄のせいでしょう。
 退院して3カ月と11日になりますが、やはり多少疲れました。しかし、こころは、たっぷり栄養をもらい元気いっぱいになりました。篠さんや裏方のみなさん、そして、出席者のみなさんのおかげです。ありがとう。
 それにしても、篠笛もソプラノの唄声も、美女たちの笑顔も素晴らしかった。隣の今田さんと盛んに感心していました。皆さんお元気で‼

投稿: 異風坊 | 2009年4月16日 (木) 21時43分

今日は、篠笛さんの付き合いの広さに驚かされるとともに、それぞれ個性のある素晴らしい方たちばかりの集まりで、改めてその偉大さを再確認させられた一日でした。

 また、今日の「月見草の会」のお蔭で、ニックネームと本名とその人物を一致させることも出来ました。

 更に、素晴らしい「賞」を戴き元気が出ました。感謝感謝です。
 
 
 
 

投稿: ライス | 2009年4月16日 (木) 22時08分

初めてお仲間に入れていただき、貴重な楽しいひとときを過ごさせていただきましてありがとうございました。コメント名とお顔が一致したのも嬉しかったですし、皆様のお話を伺い、篠笛さんのお人柄を思いました。
惠ちゃんの優しい姿も心に残りました。
本当にありがとうございました!

投稿: JACKのママ | 2009年4月16日 (木) 23時07分

撫子さん
早くからありがとう。夏海ちゃんとカメラウーマンもやってもらって助かったよ。この前のようにCDにしてくれると現像は篠がするからね。
ムギトロ行かなくっちゃね。
乾杯のスピーチ素敵だったよ。い人たちに会えて、磨かれて、一段と若くなったね。これからもよろしくね。
かたぶきさん
「たつなみ草」咲きましたか。月見草もそのうち咲きだすでしょう。まだ他にもお嫁に貰っていただきたいものが沢山あります。折を見て受け取りに来てください。
あなたのスピーチに苦しみ、もだえた昔を思い出しました。
遥彼方さん
老いたご両親との何気ないやり取りを極く自然詠まれた素敵な歌でした。了解も得ないで載せてしまってすみません。今日はご苦労様でした。
山猿さん
コメント不思議なことに初めての参加ですね。色々進行係やらご苦労様でした。待ち伏せは想定外だったのでは?でも素敵な待ち伏せでよかったね。篠笛練習手抜きしないで励んでね。
ルピナスさん
ご苦労様でした。
五行歌の朗読、みんなが「上手い」と感心していました。ああして詠んでいただくと、歌が一段と素敵になるから不思議ですね。
何やかと忙しがって皆さんとゆっくりお話もできなくてそれが残念でした。今後ともよろしくお願いいたします。
ヒロさん
和服で参加ご苦労様でした。少しも年を取らないね。コメントお待ちしています。伸ちゃんにくれぐれもよろしくね。次回は揃って参加お待ちしています。
ナンコーさん
ご苦労サンでした。お蔭であれだけ大勢の会が、楽しくスムースに終始和やかにできました。有難うございました。
異風坊さん
ホントに元気になってよかったなあ。来るのが遅れて心配したが、喋り出すと昔の末さんだった。嬉しかったよ。
無事帰宅したどうかつい心配になって電話した。元気な声が返ってきてまた一安心。
闘病はまだ始まったばかりだ。気を抜かないで、次回また元気で参加するように養生してよ。奥さんによろしくね。
「三途の川入居を断られてよかったで賞」喜んでもらってよかった。中身はタップリ入れてやってね。
ライスさん
ご苦労様でした。始めて間もないのにあそこで篠笛を吹こうという度胸に感服。
いい人ばかりだったでしょう。「嫌なやつ」とのお付き合いを絶って、いい人が増えています。
JACKのママさん
今日は本当に有難うございました。素敵な歌に幾人もの方が涙を流して聞き入っておりました。
お忙しいところを無理なお願いして申し訳ございませんでした。有難うございました。
藍ちゃん
夫婦で仲良く参加ご苦労様でした。色々気を遣ってもらってありがとう。財布の中身はタップリ入れてもらって入り切れなくなったらコッチに回してね。院長大事にガッチリ稼いでよね。佐野のお見舞いも楽しみだね。
みなさん
本日は有難うございました。色々お気遣いいただき有難うございました。重ねて御礼申し上げます。感謝感謝。もう何も言う事はございません。
もう少し賞味期限を伸ばしてもらうことにしました。至らぬところは年寄りに免じてお許しください。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2009年4月16日 (木) 23時52分

遅刻常習犯ですが、おしどり?参加できてよかったです。仮面夫婦も30年たって、鉄仮面になりました。腰原さんの陰に、バアチャンの多大なる努力あり!とみました。本日、感謝状、お渡し下さい。
コメント賞のお財布に、中身が入っていなかったので?パパにがんばって仕事して入れてもらおうと思います。
ブログがなかったら、あえなかった方々にお会いでき、ふしぎなひととき、父の癌のおかげでした。

投稿: 藍弥生 | 2009年4月16日 (木) 23時54分

楽しそうな会ですね。機会があればぜひ参加させて下さい。(^◇^)

投稿: てる! | 2009年4月17日 (金) 06時57分

第3回月見草の会が盛大に終わり、安堵いたしました。皆さんコメントも素晴らしいが「自己紹介」も素晴らしく時間が短く一部まだまだ自己主張をしたい人には、消化不良の事だったようです。次は半日かけて開催する必要がありそうです。勿論司会者も変えてね?

投稿: 塩爺 | 2009年4月17日 (金) 08時28分

てるさん
てるさんのギターも是非参加してください。塩爺
司会進行ご苦労様でした。盛大に楽しい会にしていただきました。本当に有難うございました。

投稿: 篠笛 | 2009年4月17日 (金) 08時52分

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったで~す。
それと篠笛さんが周りの大勢の方たちからなんと慕われているのか羨ましいほどですね。
かって鬼刑事だったなんて今の篠笛さんからは想像もつきませんが~
でも篠笛さんからのにじみでるお人柄のせいでしょうが篠笛さん 幸せな人生送っていらしゃいますねえ。本当に楽しかったですねえ。
山猿さん ごめんなさいねえ。拉致しちゃいましたよ。おかげでまたまた楽しく飲んじゃいました。

投稿: ルビー | 2009年4月17日 (金) 12時18分

ルビーのママさん
昨日はご苦労様でした。
そして会場を沸かせた楽しいスピーチ有難うございました。
素敵な方たちばかりに囲まれて本当に幸せものです。
これからもよろしく。
バイク、車は安全運転でね。先ず長生きはそこからね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月17日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャンの買い物のお供・五行歌横浜歌会・狸小路で反省会 | トップページ | 月見草の鉢増やす・喜びを五行歌で・イチロー 3086安打に本記録更新 »