« Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間懇親会 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・Wクリニック・プロ野球開幕 »

2009年4月 2日 (木)

農協朝市・和ちゃんと鎌倉散策・ムギトロ

農協朝市

久しぶり和ちゃんも交えて農協朝市。

植え替え用の土をたっぷり仕入れる。

FLで昼食。

和ちゃんと鎌倉散策・ムギトロ

和ちゃんが大仏様を見たことがないと言うので、花見を兼ねて鎌倉散策。大仏様、長谷観音を中心に散策。大仏様は観光客が多く落ち着かない。長谷観音は落ち着いていて桜を始め、色々の山野草が咲いていてコケも手入れができていたし展望台から観る相模湾には和ちゃんも感激していた。

和ちゃんも惠ちゃんたちにお土産を忘れないのは関心。

またゆっくり行こうということになった。

疲れて夕方ムギトロの店。惠ちゃんは何度か行ったことがあるが和ちゃんは始めて。女将さんも特別の料理で歓待してくれた。

でも、和ちゃんの目が厳しくてアルコールは一滴も許されなかった。

店にいた常連のお客さんが「孫と赤提灯に来れるなんて幸せだね。だが、鬼刑事も孫にはかなわないね」と笑っていた。

横浜でお茶をして解散。

惠ちゃんから初仕事関連の相談電話。BFからははがきが来ていた。

男二人いろいろ話ながら歩いて楽しい一日。

高校野球清峰高校が初優勝。

|

« Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間懇親会 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・Wクリニック・プロ野球開幕 »

コメント

桜も満開で散策には良い日でしたね。
やっと「春」という感じです。
近くの土手でご近所さんと花見をしました。
夜、就職した若い知人と乾杯?(無論お茶)
若い人から私も元気を頂きました。

投稿: 梅 | 2009年4月 2日 (木) 22時30分

今日は楽しかったみたいでなにより。。

おみやげ、たくさんありがとう!

明日も仕事だーー。
がんばります!!

投稿: 恵 | 2009年4月 2日 (木) 22時46分

男同士で花見に赤提灯、しかもお孫さんとだなんて、とってもステキ!篠笛さんはお幸せですね♪楽しい一日、よかったね。
これからは季節もいいから、もっともっと楽しんでね〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年4月 2日 (木) 22時54分

梅ちゃん
鎌倉は七分咲きみたいでした。あちこちで花見が始まりますね。明日楽しみですね。
惠ちゃん
どういたしまして。和ちゃんがみんな気を遣ってアドバイスしてくれたのだよ。
仕事慣れるまで大変だけど、頑張ってね。慣れるまでは暇があったら睡眠を取ること。休みになったら電話頂戴。
健ちゃんからはがきが来たよ。
落ち着いたらまたみんなで食事会しようね。
撫子さん
長谷観音はよかったね。ムギトロはまた格別の味でした。こんどみんなで行こうね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 2日 (木) 23時14分

篠笛さん、お孫さんと鎌倉散策なんて素敵ですね!
ムギトロ、美味しそうですね!
今度連れて行って下さ~い。

投稿: JACKのママ | 2009年4月 2日 (木) 23時41分

久しく大仏様も長谷観音も行ってませんが、桜の時期の鎌倉も又良いものと思います。しかも、お孫さんと二人だけの鎌倉散策誠に羨ましい限りです。
 楽しそうな篠笛さんが目に見えるようす。

投稿: ライス | 2009年4月 2日 (木) 23時51分

佐野も桜満開です.一の館、お勧め。大正時代のものがいっぱい。

投稿: 藍弥生 | 2009年4月 3日 (金) 00時38分

JACKのママさん
楽しい一日でした。
ムギトロの店はいつでもご案内しますよ。平日午後5時からで、日曜日が休みです。
ライスさん
古都鎌倉を散策と言うなら長谷観音だと思いました。人は少ないし展望台から見渡す相模湾は格別。
藍ちゃん
お母さん落ち着いたみたいでよかったね。
目薬ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 3日 (金) 07時41分

ムギトロって絶妙な組み合わせですね!柿の種とピーナッツみたいな、カレーと福神漬みたいな、ウチの夫婦みたいな!?(^^ゞ

投稿: てる! | 2009年4月 4日 (土) 07時08分

てるさん
一度てるさんをご案内して「感動の仕入れ」日誌に載せてもらいましょう。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 4日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間懇親会 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・Wクリニック・プロ野球開幕 »