« 篠笛教室・「滝廉太郎」の居住跡 | トップページ | バアチャンの買い物のお供・五行歌横浜歌会・狸小路で反省会 »

2009年4月14日 (火)

月見草の嫁入り・自称インテリーヤクザ・親分衆と会食

月見草の嫁入り

先日株分けした月見草が根付いた様子。前から約束していた犬の散歩の奥さんなどにさしあげた。

月見草も早いものは花芽を膨らませてきた。可憐な花との再会も間近い。楽しみ。

自称インテリーヤクザ・親分衆と会食

現役時代県警のキャップだったK社、A社、M社の方々がこの春3人も横浜のトップとなって帰ってこられた。Eちゃんの発案で初顔合わせ。場所は馴染みの「千草」。地元のMさんNさんSさんも加わって賑やかに思い出話に花を咲かせた。

現役でも話ができないお偉いさんになられたのに退職して20年も経っている年寄りが相手をしてもらって幸せいっぱい。みんな変わらない、懐かしい話がヒョコっと顔を出して楽しいい時間はあっと言う間に過ぎていった。

千の風になった仲間の話も出た。彼らがいればモット盛り上がったことと思う。

「いい人との集まりはいいね。こんな集まりは滅多にないよ。kさんは幸せだね。」女将さんが真面目な顔で言ってくれた。

ブログ「JBK友の会」の毎日更新には、信じられないと驚いた様子。月見草の会に事件がなければEちゃんMさんも顔を出してくれることになった。

みんなが年寄りに気を遣ってくれて、迷惑を掛けてしまった。

アルコールはほとんど口にしなかったが楽しい席だった。もっと輪を大きくした再会を約束して解散。

外に出ると大雨タクシーで帰る。明日は五行歌横浜歌会。

|

« 篠笛教室・「滝廉太郎」の居住跡 | トップページ | バアチャンの買い物のお供・五行歌横浜歌会・狸小路で反省会 »

コメント

篠笛さんもいいお仲間に囲まれてお幸せですね!仁徳ですね!
「月見草の会」お目にかかれるのを楽しみにしています!

投稿: JACKのママ | 2009年4月14日 (火) 23時08分

楽しい会でよかったね。アルコールも節制されて、安心しました!連チャンですので、呉々もお身体を上手に休ませてあげて下さいね〜♪楽しみにしています(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年4月14日 (火) 23時47分

 苦しい時代を共有した仲間こそが、最良の友達。いろんなことが思い出されるが、苦しい時こそ人間の本質が見えてくる。
 あの時代に戻れないけど、やはり大変だった時代が、一番懐かしいというのも歳をとった証拠かな。
 それにしても、扱いの難しい同業者が、よくも集まったね。篠さんの人柄のせいだね。
 

投稿: 異風坊 | 2009年4月15日 (水) 00時04分

アルコール、口にした、めずらしい日でした。明日こそ、ふえの練習とおもった!

投稿: 藍弥生 | 2009年4月15日 (水) 01時42分

JACKのママさん
ありがとうございます。
仲間は私の掛け替えのない財産です。
EさんMさんが急遽月見草の会に出席すると言い出したのは、JACKのママさんが来られると聞いたからだと思います。皆さん期待していますのでよろしくお願いいたします。
撫子さん
素敵な仲間とのおしゃべりは楽しいね。
帰って来たらルピナスさんから飲み過ぎないようにとコメントを戴いていた。確かに、今日、明日と続くけど、生きているうちだからね。
明日は笛忘れないでね。
異風坊さん
確かに大変なときだった。M銀行立て籠もり、勇気ある大学生殺人、連続強盗犯人射殺、看護部長強盗殺人・・・・どの事件も忘れられない事件だった。
声のない一課長をみんなが励まし、盛り立ててくださった。
皆さん忙しい中を都合付けて集まってくれてこの上ない至福の集まりでした。
明日もまた素敵なメンバーと素敵なひと時を楽しめる。こんなに幸せでいいのだろうか?と思う。
明日はあなたの快気祝いも兼ねているんだからね。
楽しみ。
いい人から順だからお互い当分大丈夫。長生きしようね。
藍ちゃん
チョット美味しいもの食べ過ぎじゃない。でも、篠笛練習思い出したから許すとするか。
佐野は6月4日でどうかね。
明日笛忘れないでよ。
カンニングペイパーは持っていくね。

皆さんに会えるのが楽しみ。
神様に感謝しなくてね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月15日 (水) 06時27分

先日の「コスモス」でお目にかかれなかったので、寂しかったのですが、ブログを覗くといきいきとすごしていらっしゃる篠笛さんに出会えたので、なんだかほっとしています。篠笛さんの笑顔が感じられました。昨夜のように帰宅の遅い日もちゃんと書き込みされていて、すごいなあ、と思っています。

投稿: なっちゃん | 2009年4月15日 (水) 11時12分

なっちゃん
コスモス無断欠席ですみません。
すっかり忘れていました。申し訳ありませんでした。

投稿: 篠笛 | 2009年4月15日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・「滝廉太郎」の居住跡 | トップページ | バアチャンの買い物のお供・五行歌横浜歌会・狸小路で反省会 »