« 夜桜見物・回転すし・桜に想う | トップページ | 篠笛個人レッスン開始・庭作業・手違い »

2009年4月 8日 (水)

市役所人権相談・月見草の会幹事会

市役所人権相談

午後一時から4時まで。市所市民相談室。

今日で市役所の相談は最終。最終にしては混み入った相談が続いて休む暇なし。トイレにも行く時間もなかった。

こんなことを?と思うことでも相談に来る人にとっては一大事。説得するのに時間が掛かった。時間内に何とか終わることができた。

月見草の会幹事会

塩爺、ナンコーさんと待ち合わせて西口狸小路・何時もの赤提灯で豚足つつきながら、軽い打ち合わせ。驚いたことにナンコウーさんは初めてだという。

最もナンコーさんは飲まないから無理もない。

自転車で夜桜見物しながらいい気分で帰宅。

|

« 夜桜見物・回転すし・桜に想う | トップページ | 篠笛個人レッスン開始・庭作業・手違い »

コメント

厳しい「愛」の監視がないところでの ちょっと一杯は 許されますよねえ~?
今回は欠席でちょっぴり残念なふくろうです。あさってから 関西です。

投稿: ふくろう | 2009年4月 8日 (水) 22時58分

「藍」のチェックも、いれなくっちゃね。渋谷の歌会で、自由詠は,撫子さんが,題詠は,私が,1席でした。どんな歌かは、撫子さんにタッチしますね。

投稿: 藍弥生 | 2009年4月 8日 (水) 23時29分

 狸小路は、場所もいいしなんと言ってもメンバーがいいですね。さぞかし楽しかったことと思います。

 小生今日は、ガッツさんの仲間5人でワシントンホテルにいました。何時もの夜景に加え大岡川の川面一面に桜の花びらが散りばめられ幻想的な光景でした。
 

投稿: ライス | 2009年4月 9日 (木) 00時14分

ほろ酔い気分での夜桜、最高でしょうね!

投稿: JACKのママ | 2009年4月 9日 (木) 00時24分

藍ちゃんのチェックも私のチェックもないから、のんびり飲めたの〜?あんまり飲んじゃだめよ。
藍ちゃんからバトンタッチされたので、渋谷の題詠と自由詠のアベック一席を。

題詠一席(藍弥生)
チャンスは
ぎゅっとつかんで
離さない
娘とおばさんの
ちがい

自由詠一席(撫子)
「こんちくしょう!」
男の鬱憤
風呂のなか
ザンブ ザンブ と
流しきる

 

投稿: 撫子 | 2009年4月 9日 (木) 01時45分

ふくろうさん
残念だね。でも親孝行が優先だよ。
行って来て下さい。
乗り物中でも暗譜はできるから「神戸に行っていたので・・・」は理由になりませんからね。
神戸の皆さんにも篠笛のよさを宣伝してきてね。
藍ちゃん
愛のチェックよろしくね。
藍ちゃんと撫子さん。アベック第一席入選は凄いね。
ところで、藍ちゃんは「娘」「おばさん」どっちのつもり?
篠笛もやっているかな?
ライスさん
ワシントンホテルから大岡川の夜桜も風情あるね。
ナンコーさん、「ライスさんのようにならないように」とほとんど塩爺のコップに移していた。先輩の話が役に立ったようだよ。
JACKのママさん
仲間っていいですね。
狸小路是非一度JACKのママさんを案内してみたいね。ゲテモノはやりませんか?
撫子さん
おめでとう。藍ちゃんとアベック第一席入賞はお見事。
ところで、いつから男心が分かるようになったの?
篠笛練習も頑張ってね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 9日 (木) 05時19分

おはようございます。
昨夜はご馳走さまでした。
食べ馴れない珍品と強い酒に胃が驚いたようで、
塩爺が一緒で助かりました。

投稿: ナンコー | 2009年4月 9日 (木) 08時47分

狸小路は、ディープですね。一度チャレンジしてみたいです~!(*^^)v

投稿: てる! | 2009年4月 9日 (木) 11時15分

ナンコーさん
お上品なナンコーさん向きの店ではないですよね。でもよくお付き合いしてくださいました。
てるさん
狸小路は、いつかてるさんをご案内したいと思っています。必ずね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 9日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜桜見物・回転すし・桜に想う | トップページ | 篠笛個人レッスン開始・庭作業・手違い »