« 月見草の会 | トップページ | 盆栽教室・イワヒバ付きウチョウラン好調 »

2009年4月17日 (金)

月見草の鉢増やす・喜びを五行歌で・イチロー 3086安打に本記録更新

月見草の鉢増やす

昨日月見草の会に参加してくださった中に、月見草の花を見たことがないと言う人が何人もおられた。今度なにかの機会に月見草をお嫁に貰っていただこうと鉢を増やした。

外に出ると寒い。セーターを一枚余計に着て30鉢ばかり植え替え。

心優しい方のところに可憐な一夜の物語をお届けするのを夢見て楽しい作業。

月見草は意外に気難しい花で根を弄ると身を枯らせて抗議する。幾鉢付くか楽しみ。

ご希望の方は早目に申し込んでください。

喜びを五行歌で

昨日の月見草の会が終わってから多くの方から、素敵な会だった。楽しかった。と、コメント、メール、電話を頂いて喜びを新たにした。

ブログ、JACKのママの「西田ちづ子ファミリー広場」藍ちゃんの「藍弥生の世界」でも詳しく載せていただいた。楽しかった状況を報告書に纏めようとしたが、お二方のブログと皆さんのコメントで充分。

自分で作った好きな五行歌で締めくくらせていただく。

素敵な出会い

人の情け

生きる喜び

みんな病の

プレゼント

皆さん本当に有難うございました。長生きしたくなりました。

イチロー 3086安打

イチロー 3086安打。針もとの記録を抜いて日本記録更新。

JBK友の会コメント5000突破と競争しているみたい。

|

« 月見草の会 | トップページ | 盆栽教室・イワヒバ付きウチョウラン好調 »

コメント

昨日可愛い恵ちゃんにmobilephoneでブログが見れるとご教示を賜り楽しみの一つとなりました

投稿: 山猿 | 2009年4月17日 (金) 19時37分

篠笛さま

私のブログにも昨日の会のことを少し書かせていただきました。

そして、許可もいただかないで、篠笛さんの
五行歌を載せさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。

次は10000回突破記念ですね!
楽しみにしてます。

投稿: ルピナス | 2009年4月17日 (金) 20時30分

人生が
ちょっぴり
重なった
そんな
ひととき

元気・勇気・笑顔・力・夢・・・もらいました。長生きしないと、主治医がいるしね!

投稿: 藍弥生 | 2009年4月17日 (金) 21時18分

山猿さん
恵ちゃんのアドバイスで山猿さんの訪問が増えて楽しくなりました。これからもよろしくね。
ルピナスさん               色々気を遣っていただいて申し訳ありません。あんなに褒められると身の置き所がなくなってしまいます。
しっかりしなくっちゃと心を入れ替えて、10000目指して生きてみようと決めました。
藍ちゃん
周りがいい人ばっかりで、この人たちとの別れは辛いね。だから長生きしようっと。そんな覚悟を決めた一日でした。主治医がいいから大丈夫だよね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月17日 (金) 23時09分

 昨日の月見草の会の余韻で未だに興奮覚めやらないライスです。
 職種も、生き方もそれぞれ違う人達が一堂に会してこんなに盛り上がる会なんて初めてです。
 「藍弥生の世界」「西田ちづ子ファミリー広場」なども、覗かせていただきました。いづれコメントにも参加させていただこうかと思っております。

投稿: ライス | 2009年4月17日 (金) 23時54分

素敵な会で
みなさんと
ご一緒出来て
感謝です♪

また
お会いする時まで
ここ(ブログ)で、
楽しみましょう(^-^)ノ

投稿: 夏海 | 2009年4月18日 (土) 01時35分

10000コメントも、すぐ達成できるんじゃない!?
次の目標が楽しみ・楽しみ(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年4月18日 (土) 01時38分

ライスさん
あなたの行動力の早さには脱帽。アチコチでライスさんのコメントが見られて楽しくなったよ。
ついでにもう一つ
「ハマ風に吹かれて五行のうた歌会ラッシュ」も覗いてみてよ。ルピナスさんのブログで「月見草の会」のこと書いてくれているよ。
夏海ちゃん
夏海ちゃんの内緒の夢の実現、楽しみにしているね。
撫子さん
夢が拡がり過ぎて、旅の準備ができなくなってしまった。
マアいいか!

投稿: 篠笛 | 2009年4月18日 (土) 05時31分

 月見草の会について、二日間にわたってコメントが書き綴られるというのは、それだけ温かく、深い余韻が残ったということでしょう。藍ちゃんのコメントにあるように、いい人たちの人生が重なり合ったんだね。これからも、元気に重なり合っていきましょう。
 これも篠さんのおかげだ。
 ありがたや。ありがたや~~

投稿: 異風坊 | 2009年4月18日 (土) 11時20分

異風坊さん
いい人がいい人を呼んでくれて素晴らしい輪が広まっていく。「月見草の会」は誰もが不思議だと言うように素敵な会に成長している。
嬉しいね。
異風坊さんも長生きしてよ。
チョットまだ食べ方が早いね。30回よく噛んでゆっくり食べてよ。

投稿: 篠笛 | 2009年4月18日 (土) 18時31分

仕事でバタバタしていて、五行歌の会にも出たり出なかったり…。でも月に一度くらいは自分の内面を表現することが必要ですよね。(^v^)
人との出会い、歌との出会い、花との出会い、出会いが人生を豊かにしますものね。(^◇^)

投稿: てる! | 2009年4月19日 (日) 07時28分

てるさん
てるさんの「感動の仕入れ」日記には色々と教えられています。
そしてお会いするたび、明るさとパワーに圧倒されています。いつか狸小路でお話聞きたいですね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月19日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月見草の会 | トップページ | 盆栽教室・イワヒバ付きウチョウラン好調 »