« 山野草寄せ植え・人権相談・和歌山カレー毒物事件死刑判決 | トップページ | 最後の人権相談・帰って来た「負けてたまるか」・草なぎ剛公然わいせつで逮捕 »

2009年4月22日 (水)

月見草開花・ウグイスの訪問・惠ちゃんレタス・大相撲尿抜き打ち検査・千葉市長逮捕

月見草開花

午後5時50分。我が家の月見草がようやく咲いてくれた。前の年と全く変わらない清楚な純白。

色々の想いがあるのだろう。花が大きいから微かな風にも揺らぎながら語りかけてくる

月見草がすっかり有名になって仲間も増えた。こちらからはこの間の月見草の会のことをはじめ、増えた仲間の嫁ぎ先、千の風になった戦友のこと・・・など一年間の出来事を話してやった。

次の花が3輪も咲く準備が整っている。こらから忙しくなりそうだ。鉢を窓の直ぐ傍に置いてあるからPCで疲れたかなと思うときはいつでも会える。

ウグイスの訪問

朝早くからウグイスが家の近くに挨拶に来た。でも留まっていた時間は数分。縄張りを主張するとどこかに行ってしまった。ゴミだし日でカラスやヒヨドリが集まってきてそれを嫌ったらしい。

惠ちゃんレタス

新人研修で頑張っている、惠ちゃんが振り替え休日でチョット顔を出した。家のレタスがおいしくて毎日弁当のおかずにも入れていっているらしい。レタスもソロソロ終わりに近いがたっぷり採ってやる。就職して少し逞しくなったようだ。

大相撲抜き打ち検査

大麻所持の大相撲元若麒麟に懲役10ヶ月・執行猶予3年の判決。

相撲協会は今日横綱を含む力士全員の尿の抜き打ち検査実施。

千葉市長逮捕

千葉市長収賄容疑で逮捕。現金100万円授受。

|

« 山野草寄せ植え・人権相談・和歌山カレー毒物事件死刑判決 | トップページ | 最後の人権相談・帰って来た「負けてたまるか」・草なぎ剛公然わいせつで逮捕 »

コメント

恵さんも頑張っていますね。
家庭での躾がキチントできているので、先輩も頼もしく思って鍛えてくれるでしょう。
お弁当を持っていって、其の分シッカリ貯金して将来に備える?事でしょう。

投稿: 梅 | 2009年4月22日 (水) 18時34分

ウグイスの縄張り♪
自然に優しい人のところ(^-^)
いいねぇ~オハヨウホケキョ♪

投稿: 夏海 | 2009年4月22日 (水) 18時45分

いいなぁ〜、ウグイス♪いいなぁ〜、月見草♪
ウグイスは望み薄だけど、月見草はどんどん背も伸びてきているから、じっとガマンで待つしかないよね。
枝垂の楓が、真っ赤に柔らかい葉をひろげて、シンビジウムが一斉に咲き始め、アヤメの葉も青々と育ってきました。新入社員の惠ちゃんのように、初々しく、溌剌とした我が家の草花たちです。篠笛さんからのお嫁入り、家族が増えるのが楽しみ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年4月22日 (水) 20時18分

 わが家の月見草の開花は未だですが、姫ウツギの花が咲き始めました。
 純白の可憐な花です。嬉しくてたまりません!

 国技として我が国の伝統を誇る角界で、抜き打ち検査をしなければならないとは、情けないことです。

投稿: ライス | 2009年4月22日 (水) 20時29分

我が家も午後5時半ごろ2輪 あと2輪も寸前? 今夜は4輪が純白の大輪を~ ピンクに変わるところを是非見てみたいです。どんどん沢山のつぼみをつけていますよ・・・

投稿: ふくろう | 2009年4月22日 (水) 21時11分

うちは、タンポポが満開です。

投稿: 藍弥生 | 2009年4月22日 (水) 21時42分

梅ちゃん
惠ちゃんもだんだんガッチリしてきて頼もしくなっていく。今BFが入校中だから寂しそう。
夏海ちゃん
ウグイスは時間がマチマチだが毎日来てくれます。癒されますよ。
月見草はそのうち嫁がせるから待っていてね。
撫子さん
お宅の月見草ももう直ぐ咲き始めるよ。
お宅のベランダにも色々の花があって楽しそうだね。環境が整っているから後から嫁入りするものも安心だね。
ライスさん
姫うつぎは可愛い花だよね。挿し木で増やせるよ。月見草とは全く趣が変わっていて可愛いよね。大事にしてやってください。
ふくろうさん
月見草がアチコチで咲き始めて楽しいね。
花が終わったら種は切ってやることが木のため。
藍ちゃん
タンポポは強くて増えるよ。

投稿: 篠笛 | 2009年4月22日 (水) 22時34分

たくさんレタスありがとう!!

これで明後日からも仕事また頑張ります!

今日はお母さんとお買い物で、仕事用のリュックサックも買ったの。準備万端♪

来週はGWだから遊んでね。

投稿: 恵 | 2009年4月23日 (木) 00時35分

いつも篠笛さんのブログに登場するお孫さんが時々ブログに、書き込みしてくださるなんて、なんと楽しいことでしょう。「孫との関係はこうありたい・・」というお手本だと思います。

投稿: なっちゃん | 2009年4月23日 (木) 00時54分

惠ちゃん
頑張っているね。
GWはジイチャン予定らしいものは何もないから遊びにおいで。和ちゃんはどうかな?
キュウリ、なす、トマト、モロッコインゲンなどの苗を買いに行くから運転頼むね。
今日は一日人権相談。
なっちゃん
孫は宝ですね。この子達の成長が生き甲斐になっています。

投稿: 篠笛 | 2009年4月23日 (木) 06時08分

篠笛さんと惠ちゃんの楽しそうな会話が聞こえてくるようです。
篠笛さんの心を込めて育てたお野菜は、惠ちゃんをさらにパワーアップさせてくれるでしょうね!
月見草の花って神秘的ですね!

投稿: JACKのママ | 2009年4月23日 (木) 10時54分

JACKのママさん
「目に入れても痛くない」昔の人は上手いこと言ったものと感心してしまいます。
確かに、孫たちの一言一言が生きる活力になっています。
月見草是が非でも嫁に貰ってくださいね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月23日 (木) 20時33分

身に余るお言葉。ありがとうございます。
私のような初心者でも本当に大丈夫でしょうか?もし大丈夫なら、育て方をしっかり教えていただいて、大切にさせていただきます。

投稿: JACKのママ | 2009年4月23日 (木) 23時58分

JACKのママさん
月見草は鉢に馴染んでしまえば後は水遣りだけです。
花は次から次と咲き続けてくれます。愛情さえあれば失敗はあまりありません。

投稿: 篠笛 | 2009年4月24日 (金) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山野草寄せ植え・人権相談・和歌山カレー毒物事件死刑判決 | トップページ | 最後の人権相談・帰って来た「負けてたまるか」・草なぎ剛公然わいせつで逮捕 »