« 農協朝市・和ちゃんと鎌倉散策・ムギトロ | トップページ | ウグイスの訪問・北朝鮮ミサイル発射騒動・イチロー胃潰瘍? »

2009年4月 3日 (金)

篠笛を楽しみま専科・Wクリニック・プロ野球開幕

「篠笛を楽しみま専科」

先生は都合で欠席。

新しく朝日カルチャーの篠笛入門コースに入ることを決めた人もいて、出席者は少なくなった。それでも何時ものメンバー7名が集まった。先日のQOL研究会での合奏について語り合う。

「音だし」「さくら」「荒城の月」を各人順番に吹く。一音一音はしっかり出るようになっているが「一行一息」は苦しそう。次回は腹式呼吸をマスターすることになった。

山猿さんは近く行われるお母さんの法事に「さくら」「荒城の月」を吹奏すると張り切っていた。

有志で会食

Wクリニック

先日来右わき腹に異常な痛みが襲ってくるようになった。痛みの具合では石のような気がする。今朝また下腹部に鈍痛あり、笛の帰り行きつけのクリニックへ。生憎先生不在。

プロ野球開幕

今日から両リーグとも開幕。

|

« 農協朝市・和ちゃんと鎌倉散策・ムギトロ | トップページ | ウグイスの訪問・北朝鮮ミサイル発射騒動・イチロー胃潰瘍? »

コメント

皆さんと篠笛を練習できるのは、とても楽しいですね。お孫さんの心のこもった手作りのケーキをありがとうございました。とてもおしかったです。やさしいお孫さんですね。
 右わき腹に痛みがあるそうですが、どうしたことでしょう。早く原因がわかって改善されると良いですね。ご無理されないでくださいね。

投稿: なっちゃん | 2009年4月 3日 (金) 19時51分

 しの笛吹奏も「一行一息が苦しそう」とか「腹式呼吸マスター」とかそれぞれ難儀されてるように感じますが、皆さんそれなりに楽しんでおられる様子に安堵しております。

 腹部の痛み原因が何なのか分かりませんが、早めに手当てをして万全の状態に戻してください。お大事に!

投稿: ライス | 2009年4月 3日 (金) 20時10分

脇腹の痛み、心配です。早く原因が分かって治るといいね。絶対無理しちゃだめよ!みんなが心配するからね(・・;)
腹式呼吸、みっちり教えてもらわなくっちゃいけないんだから、体調万全に整えて下さいねp(^^)q

投稿: 撫子 | 2009年4月 3日 (金) 22時22分

超音波でみようかなあ?うちの超音波は、過去の女歴もみえるよ?

投稿: 藍弥生 | 2009年4月 3日 (金) 23時09分

誰の思いもおなじ。右わき腹の痛み早く良くなりますように!篠笛さんご無理なさらないでくださいね!

投稿: JACKのママ | 2009年4月 4日 (土) 00時52分

なっちゃん
昨日はご苦労様でした。
しっかり練習していることは音色が教えてくれています。
腹式呼吸をマスターして一行一息に挑戦しましょう。
腹痛には手を焼いています。石だと思います。
ライスさん
どんな道にも苦難はつき物。険しければ険しいほどそれを乗り越えたとこの喜びはまた格別。頑張りましょう。
撫子さん
一寝入りしたら痛みも消えてしまった。石か疲れかもしれない。
腹痛原因は多分「石」だと思うから心配しないでね。
ニャンコたちが落ち着いて聞いてくれるように練習してね。
藍ちゃん
超音波って、全部診られてしまうの?恥ずかしいな。今は痛みがどこかに消えてしまった。だから「アイツ」じゃないと思う。
JACKのママさん
ご心配お掛けして申し訳ありません。耐えられないほどのものではないのですが、存在を知らせると、フッと消えてしまうので多分石が動き始めたのだと思います。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 4日 (土) 02時09分

昨日はお疲れ様でした。
理由はともあれ 笛は正直でさっぱりでした!
篠笛さん また石が騒ぎ出したのでしょうか?
石もお金も貯まらない・・ふくろうでした。

投稿: ふくろう | 2009年4月 4日 (土) 10時44分

篠笛さん

久しぶりに来たら、わき腹痛のことがありびっくり。
今は治まったとのことで、少し安心ですが、
やはりちゃんと調べていただいてくださいね。

私は意志はないけど・・・じゃなかった石は胆嚢ごととったのでないのですが、手術後が癒着ではないかと、言われたことあります。
右半身に難あり・・です。

お大事になさってくださいね。

月見草の会のことも楽しみにしております。

投稿: ルピナス | 2009年4月 4日 (土) 15時10分

ふくろうさん
昨日はご苦労様でした。
なんと言っても年が年ですから色々出てくるんですよ。
ルピナスさん
御心配ありがとうございます。今日は落ち着いています。植え替えなど好きなことをやっているといいんですね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 4日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 農協朝市・和ちゃんと鎌倉散策・ムギトロ | トップページ | ウグイスの訪問・北朝鮮ミサイル発射騒動・イチロー胃潰瘍? »