« 鎌倉・腰越シラス料理・五行歌横浜歌会・月見草 | トップページ | 中央大学教授刺殺事件元教え子逮捕・新型インフルエンザー拡大中 »

2009年5月21日 (木)

「篠笛を楽しみま専科」「清動」教室のI画伯のお誕生日会・新型インフルエンザー東京・川崎で感染者確認・裁判官制度今日からスタート

「篠笛を楽しみま専科」「清動」教室のI画伯のお誕生日

「篠笛を楽しみま専科」「清動」教室のI画伯のお誕生日と言うことで今日の練習は画伯のアトリエで。藍ちゃん夫婦、撫子さんそれに特別S先生も来て下さって練習の後、一品持ち寄りの盛大(?)な誕生パーティー開催。

画伯のお料理の腕前に驚いた。

先生に特別「さくら」「青葉の笛」を吹いていただき皆感激・感動。

花より団子。上手に吹けるようになることもいいが、心で吹けることに意義がある。色々楽しみながらやっていくことが長続きの秘訣。

画伯と藍ちゃんのところに「月見草」を持込みで嫁入りさせた戴いた。

新型インフルエンザー東京・川崎で感染者確認。

いよいよ近付いてきたぞ。

裁判官制度今日からスタート。

|

« 鎌倉・腰越シラス料理・五行歌横浜歌会・月見草 | トップページ | 中央大学教授刺殺事件元教え子逮捕・新型インフルエンザー拡大中 »

コメント

連日お忙しいスケジュールをこなして 本当にお元気ですね~
月見草もどんどん広がって 素晴らしいことです。 ところで 欲しい方に お分けするときは どのようにして差し上げるのでしょうか? 教えてください。

投稿: ふくろう | 2009年5月21日 (木) 18時58分

先生の音色は、吹いているのではなく、語りかけているようで、感激でした。I画伯のお誕生会ご馳走付きの篠笛教室は、また格別!でした♪芸術と満腹の一日、ありがとうございました〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年5月21日 (木) 19時24分

出張から帰ってくるのが夜になっちゃって
純白の笑顔でお迎えしてもらっちゃった♪
ウチの桃色月ちゃんも元気でぇ~す♪

投稿: 夏海 | 2009年5月21日 (木) 19時49分

 連日の行事をキッチリこなし気力も体力も充実されていて、呆けてなどいられない様子に感服です。
 当方は、午前中「60歳のラブレター」という映画を見て、午後から相模川原にてさくらと荒城の月の練習をして来ました。
 新型インフルエンザの予防に、家内がマスクを買いにドラッグショップに行ったところ、お客が、朝一番に並んでいて店のオープンと同時に売り切れるそうです。買えませんでした。

投稿: ライス | 2009年5月21日 (木) 19時59分

昨日は久しぶりの不慣れな司会で皆様にご迷惑を掛け反省しています。不出来な舎弟と思って許してやって下さい。疲れて1、5杯で二日酔いになりました。

投稿: 山猿 | 2009年5月21日 (木) 20時16分

「しの笛」いいですね~「プラ菅」もそれなりに良いですが・・毎日少しやっています。
接骨院はマスク談義で大賑わい?

投稿: 梅 | 2009年5月21日 (木) 21時01分

新型インフルエンザの感染者が川崎で確認
され川崎も一躍有名になりましたが、こんな
ことで有名になりたくありませんね。
一週間ぶりに「月見草」が又一輪咲きました。ここで一つ質問ですが、前に咲いた所に種のようなものが出来ました。摘んで植えかえれば増えるのでしょうか、是非ご教示をお願いします。

投稿: ナンコー | 2009年5月21日 (木) 22時34分

ふくろうさん
どのようにしてあげるか?
種で増やした物を小鉢に移し替えて育てておいてよく根がついたものをあげています。

撫子さん
今日は楽しかったね。画伯には大変迷惑掛けてしまったね。
先生のお墨付きを貰ったんだから一層の精進を。

夏海ちゃん
夏海ちゃんも出張が多いね。くれぐれもインフルエンザーには注意してね。
お嫁さんたちがチャンとお留守番しているようで安心しました。出張で水枯れたような時は別の物を差し上げますから遠慮なく言って下さい。

ライスさん
相模河原での練習感心・感心。
映画館はインフルエンザーの宝庫だよ。
「君子危うきに近寄らず」

山猿さん
昨晩の司会は楽しく立派だったよ。和やかで笑いがあって楽しかった。
コメントを求められ次に飛ばした人は初めてのような気がするね。でもあれも愛嬌。

梅ちゃん
本物の篠笛はいいでしょう。吹けば吹くほど音色は自分の物になっていきます。練習に精を出してください。

ナンコーさん
種はそのままににしておくと茶色になって結実します。割れる寸前採って蒔くと発芽します。増やしたい時はそうします。無理して増やさなくても子供はいっぱいあるよ。いつでも差し上げます。
藍ちゃん
今日の教室は楽しかったね。色々ありがとう。先生も喜んでいた。
真剣に練習し出したようで安堵。次回が楽しみ。
インフルエンザーは若い人は心配ないよ。やられるのは後期高齢者らしいからね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月21日 (木) 23時05分

投稿: 篠笛 | 2009年5月21日 (木) 23時01分

さて、科学者の端くれのわたしが言うのもなんですが・・・豚インフルエンザ、おいしいもの食べて、楽しいことして、早寝早起き、免疫力つけて、マスクにだけ頼らず、元気いっぱい!これが、なによりの予防法。今日はその実践講座、みたいでしたー。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月21日 (木) 23時15分

篠笛教室に、美味しいものがプラスされたら、頑張り力アップですね!

投稿: JACKのママ | 2009年5月22日 (金) 00時58分

JACKのママさん
「花より団子」楽しい教室でした。何を巣路にも楽しくやらなくては・・と思います。
始めて先生をお迎えして、みんなの緊張したところ見せたかったです。

投稿: 篠笛 | 2009年5月22日 (金) 06時43分

昨日夕方帰りました。小田原に残してきた植木や花を少しばかり持ち帰り、今植え付けたところで一服です。このたびは、篠笛さんや当時お世話になった方々にお会いでき至福のひとときでした。ライスさんやナンコウさん~誰だか分かりました。

投稿: SADO | 2009年5月22日 (金) 09時43分

さすが!画伯はクリエイター!創作するのは得意なんですね。一品持ち寄りパーティー楽しそう!(^^♪

投稿: てる! | 2009年5月22日 (金) 10時31分

SADOさん
いらしゃい。何年経っても昔の仲間はいいね。機会があればまた参加してよね。
生きているうちに一度佐渡に行ってみたいなあ。時間を作ってコメントくらい時々書き込んでよ。

てるさん
画伯のお人柄に引かれ集まった人たち。楽しいひと時でした。

投稿: 篠笛 | 2009年5月22日 (金) 14時26分

素晴らしいお誕生日会ですね。
私の寮では、インフルエンザが都内で発生したことにより、外出禁止令が一時出され、みんな騒然となりました。

投稿: 苑子 | 2009年5月22日 (金) 15時59分

苑子ちゃん
外出禁止だと困るね。
インフルエンザーも重傷者が出てこないことから警戒態勢も緩やかになってきたようだね。
でも油断大敵月曜日、平常心でね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月22日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉・腰越シラス料理・五行歌横浜歌会・月見草 | トップページ | 中央大学教授刺殺事件元教え子逮捕・新型インフルエンザー拡大中 »