« 中央大学教授刺殺事件元教え子逮捕・新型インフルエンザー拡大中 | トップページ | おかしな天気・月見草クリーニング屋さんへお嫁入り・大相撲日馬富士初優勝賞 »

2009年5月23日 (土)

警親会(OB会)から表彰・韓国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領自殺

警親会(OB会)から表彰([社会福祉活動功労賞]と喜寿の祝い)

人権擁護委員を10年以上務めたことに[社会福祉活動功労賞]として、OB会から表彰を受けた。連絡があった時、大したことをしたわけではないので出席は考えていなかった。ところが会場が警察学校ということで惠ちゃんのBFが入校中だし出席すべきだ。と仲間に煽てられ、山猿さんが新車で送り迎えをするから、大勢の前で表彰なんてあることではないから是非。と説得されてその気になった。

お蔭で、懐かしい人にいっぱい会うことができた。

喜寿の祝いもくれるといことになっていて記念品を2つも貰った。

帰り惠ちゃんBFも外泊できると言うことで一緒に車に同乗、自宅近くまで送ってもらった。

栄区内の事情も25年前署長をしていた当時とはすっかり変わっていてびっくり。山猿さんの新車のカーナビの案内で迷わず行ってくる事ができた。

韓国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領自殺

 不正資金疑惑で検察から追及されていた、韓国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領(62)が23日、自宅近くの裏山から飛び降り自殺。

|

« 中央大学教授刺殺事件元教え子逮捕・新型インフルエンザー拡大中 | トップページ | おかしな天気・月見草クリーニング屋さんへお嫁入り・大相撲日馬富士初優勝賞 »

コメント

 「社会福祉活動功労賞」受賞誠におめでとうございます。
 又、喜寿のお祝い重ねておめでとうございます。次は、叙勲の吉報を楽しみにしております。
 篠笛さんの、平素の行いや周囲に対する心遣い等何れも見習いたいことばかりです。
 
 山猿さん新車での送迎お疲れ様でした。

投稿: ライス | 2009年5月23日 (土) 19時14分

人権擁護委員を永年務められ本当にご苦労様でした。
市民が相談出来るところがあるのは本当に有り難いです。
韓国の前大統領の自殺には「生きて償うべき」と市民は冷ややかでした。

投稿: 梅 | 2009年5月23日 (土) 19時14分

社団法人神奈川県警親会第54回通常総会における社会福祉活動功労者賞の受賞と喜寿の慶事受賞のダブル受賞誠におめでとうございます。我が家の月見草もお祝いの白い花びらでニコニコしています。

投稿: 山猿 | 2009年5月23日 (土) 19時58分

今日はお疲れ様でした。二重の表彰おめでとうございました。我が家では間もなく「月下美人」が咲きそうです。クジャクサボテンは冬の寒さにダウンして今年はパーです。今夜は受章祝で飲み過ぎないように。

投稿: 塩爺 | 2009年5月23日 (土) 20時33分

長期にわたる社会福祉活動、お疲れ様でした。また、ダブルの受賞おめでとうございます。
月見草は、お陰様にて次から次に花を咲かせております。

投稿: St.トロン | 2009年5月23日 (土) 20時35分

警親会での受賞おめでとうございました。
誰もが貰えるものではないので、さすが
ですね。ライスさんが言っていたように
次は叙勲ですね。奥さん共ども長生きして
下さい。

投稿: ナンコー | 2009年5月23日 (土) 21時16分

おめでたい事が続くね!お祝いしなくっちゃね。今日は、夜、キミ子方式で、ニンジン書いたよ。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月23日 (土) 21時25分

ライスさん
ありがとう。二つもらえるとは思っていなかった。
長くやっていれば誰でもいただけるもの。
昔懐かしい仲間に大勢合えたのが何よりの収穫でした。

梅ちゃん
こうした賞は長くやっていれば誰でももらえるものです。
相談は辞めてもいつでもお役に立ちたいと思っております。

山猿さん
今日は有難うございました。助かりました。何から何まで本当に有難うございました。

塩爺さん
孔雀サボテンは寒さに弱いからね。挿し木をしておきますよ。
自宅では飲まないことになっています。

STトロンさん
コメントにお久しぶりです。
ありがとうございます。月見草が元気で何よりです。

ナンコーさん
叙勲まで賞味期限を誤魔化せるかどうかだね。貰ったとしても宝?の持ち腐れ。

藍ちゃん
「ニンジン」是非見たいね。
今晩は月見草がいつになくいっぱい咲いてくれた。ベランダ、植木棚合わせると21輪。

投稿: 篠笛 | 2009年5月23日 (土) 22時00分

「社会福祉活動功労賞」「喜寿」と重ねておめでとうございます!
喜ばしいことは いくつ重なってもうれしいですね~
素晴らしい人生の先輩に少しでも近づけるように小さなことから 何事もこつこつと・・
奥様ともども お身体に気をつけていつまでもお元気でお過ごしくださいませ。

投稿: ふくろう | 2009年5月23日 (土) 22時10分

ダブルでおめでとうございます!
お祝いしましょうね!
これからも、益々お元気でみんなに力を与えてくださいね!

投稿: JACKのママ | 2009年5月24日 (日) 00時21分

ダブルのお祝い、おめでとうございます!
今度、お祝いしようね♪これからも皆の相談役、よろしくお願いしま〜すヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年5月24日 (日) 01時12分

いいことが重なりおめでとうございます。栄時代から25年ですか。早いものですね。当時が懐かしく思い出されます。我が家の嫁・クジャクサボテン、今年も花芽が一杯!!ヒメシャラもつぼみが育ってます。

投稿: SADO | 2009年5月24日 (日) 07時41分

ふくろうさん
大騒ぎしてしまって恥ずかしい賞です。
大勢の昔の仲間に会えたのがなによりのご褒美でした。

JACKのママさん
賞なんて大騒ぎをするほどのものではないんです。よく長生きしましたね賞。です。

撫子さん
長生きしていると励まし賞が出るんだよね。相談役は大丈夫だよ。なんでもどうぞ。

SADOさん
栄の町並みも公田の交差点などは4車線になったりすっかり整備され何処を通っているのか分からなかった。
会場で塩爺にも会った。
挨拶されて顔は知っているが名前が思い出せない人が何人もいた。
佐渡に嫁に行った孔雀サボテンなどが元気の様子嬉しい便り。
特に姫シャラには一課長最後の事件検挙の思い出が蘇る。大事にしてもらっているようで安心。

投稿: 篠笛 | 2009年5月24日 (日) 08時20分

昨日はお疲れ様でした。警察学校でお会いするというのは、普段とは違い一段と緊張しました。

また、金川さんにはわざわざ自宅まで送っていただき、たいへんお世話になりました。ふかふかの座席がとても気持ちよかったです。

今日からまた気を引き締めて頑張ってきます!

投稿: けんた | 2009年5月24日 (日) 13時14分

ダブルの賞おめでとう御座います。私の様にコメントが苦手で参加できなくとも、篠笛様はじめ皆様の様子を、毎日楽しみにして読んでる方がたくさんいらっしゃると思います。これを機会に天皇両殿下を真似て「感謝状」を差し上げたいと思います。

ACCの篠笛入門講座まだ音が出たり出なかったりの「おちこぼれ生」ではありますけれど続けて参加させて頂いております。

投稿: おこわ草 | 2009年5月24日 (日) 16時56分

「社会福祉活動功労賞」と「喜寿」の
ダブル受賞おめでとうございます~☆

これからも、お元気で私達に勇気と希望を
与え続けてください。

種から育てた月見草、教えて頂いた通り
少しづつ5個の小さな鉢に分けて育てて
います。
お花が咲くまでには、まだまだ時間が
かかりそうですが、スクスク育っていますよ!


投稿: dolce | 2009年5月24日 (日) 17時39分

けんた君
ダンダン警察官らしくなってきたよ。気力体力を鍛えて、インフルエンザーなんかにやられないように。

おこわ草さん
ありがとう。篠笛は最初のうちは誰も音は出ないものです。たとえ10分でも毎日触れてやることが大切です。

dolce さん
ダブル受賞なんて大袈裟です。仲間内でのものです。
月見草株分けできたようでよかったですね。そのうち咲きますよ。

投稿: 篠笛 | 2009年5月24日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中央大学教授刺殺事件元教え子逮捕・新型インフルエンザー拡大中 | トップページ | おかしな天気・月見草クリーニング屋さんへお嫁入り・大相撲日馬富士初優勝賞 »