« 農協朝市・畑の整理・花便り | トップページ | 小沢一郎民主党代表辞任・篠笛教室 »

2009年5月10日 (日)

母の日順延・月見草引っ張りだこ・枝豆地植え

母の日

どこかに食べにいこうかと提案したが「去年もそうだったが、何処に行っても満員。違う日がいい」ということで外食は中止。

空いている別の日にして今晩はお預け。

月見草引っ張りだこ

ご近所に配った月見草が咲きだし清楚で素敵な花に魅せられた人から噂が広まり「是非に」と欲しがる方が増えてきた。

今晩も12輪揃い咲き。昨夜はお月様とデイトしたところをカメラに写した。

枝豆地植え

畑も休む間がない。堆肥を十分鋤きこんだところに、ブロッコりーの後にポット植えにしてあった枝豆を植えつける。

先日植えつけたキュウリ一番花を咲かせた。でもまだ木全体の勢いがない。

明日は篠笛教室だが笛に全く触れる時間がない。

|

« 農協朝市・畑の整理・花便り | トップページ | 小沢一郎民主党代表辞任・篠笛教室 »

コメント

今夜はどこもとっても混んでいて、自宅に帰ってきました。すいている日がいいですね。

投稿: JACKのママ | 2009年5月10日 (日) 20時14分

私も篠笛さんに習い、友人に写真を送ったら大感激されました。こんばんは2輪咲いています。今年は沢山楽しんでいます。
母の日・・長男の彼女と孫が来て祝って??くれました。自分は親不孝だったな~とやら亡き母を思い出す一日でした。

投稿: 梅 | 2009年5月10日 (日) 20時50分

月見草の花のあたりの様子がいつもと違っているのでよ~く見てみると・・・なんと 虫がついていました。幼虫も2つ見つけました。今までにはあまり見掛けたことのない1㎝弱の薄茶色です。薬をまいて様子をみます。 でも 5輪咲いています。

投稿: ふくろう | 2009年5月10日 (日) 21時12分

 あの神秘的な月見草の存在を知ったら誰でも感動します。わが家の月見草さんは、明日当たり3輪目の花が咲きそうで楽しみです。
 明日の篠笛教室は、前回不参加だったので気合を入れて頑張ろうと思っております。

投稿: ライス | 2009年5月10日 (日) 21時52分

義母を連れて、バンドネオンのコンサート、一番前で見ました。アルゼンチンタンゴのダンスつきで、大喜びしていました。母は、弟が行ってくれて、大助かり。同じ日に2人は無理だから。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月10日 (日) 22時06分

私は前もって伊勢丹から懐石料理のお弁当を送っておきました。京都にある料理やさんのをね。年をとっているので家でゆっくりして食べるのがいいみたいです。それに一回分お料理作らなくて済むしね。。

投稿: BOOちゃん | 2009年5月10日 (日) 22時15分

昨日は、ガッツさんのお陰で、美味しいランチを見晴らしの良いお席で楽しむことができました♪ありがとうございました!
12輪の月見草とは、見事でしょうね〜。今年出た新芽を、大きめのプランターに植え替えて、来年は篠笛さんのお家の月見草のように、た〜くさん咲かせるのが夢です(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年5月10日 (日) 22時36分

JACKのママさん
ヤッパリそうでしたか。
バアチャンの言うこと聞いて正解でした。

梅ちゃん
母の日で思い出すのは親不孝の数々だけ。せめて月見草を捧げて勘弁してもらうよ。孫は可愛いね。

ふくろうさん
月見草に害虫は始めて。気をつけよう。

ライスさん
月見草見ているとなにもかも忘れてしまうね。明日は明日の風が吹くよ。
あなたの心臓なら大丈夫。

藍ちゃん
親孝行したね。忙しい中兄弟でよくやってるよ。感心。
篠笛練習も1日10分ね。

BOOちゃん
お宅みたいにリッチじゃないから伊勢丹から出前なんて取れないよ。庶民にはむり。

撫子さん
月見草は裏切らないから来年の今頃は月見草に囲まれていっるよ。
今晩は薄曇りでお月様も恥ずかしがっている。
ランチ美味しくてよかったね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月10日 (日) 23時16分

夕べ、薄~いピンク色の月見草と一緒に
まぁるいお月さま見上げました(^^)
しあわせなひとときを、ありがとうございます♪

投稿: 夏海 | 2009年5月11日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 農協朝市・畑の整理・花便り | トップページ | 小沢一郎民主党代表辞任・篠笛教室 »