« 警親会(OB会)から表彰・韓国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領自殺 | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・北朝鮮核実験 »

2009年5月24日 (日)

おかしな天気・月見草クリーニング屋さんへお嫁入り・大相撲日馬富士初優勝賞

おかしな天気

降ったり止んだりおかしな天気で庭作業ははかどらない。

先生からお借りした教科書から青葉の笛などを写し取って新しく譜面を造ってみた。

なかなか思うようにいかない。

お天気同様気分も今一。

月見草クリーニング屋さんへお嫁入り。

昨晩遅くクリーニング屋さんが出来上がった物を届けに来た。玄関先の月見草を見て「綺麗」と褒めてくれた。褒め言葉が気に入って咲いている鉢を一鉢差し上げた。

月見草の輪はダンダン広まっていく。

大相撲日馬富士(はるまふじ)初優勝賞

千秋楽14勝1敗同士の優勝決定戦で大関日馬富士が横綱白鵬を降し初優勝。

明日は篠笛教室。

|

« 警親会(OB会)から表彰・韓国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領自殺 | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・北朝鮮核実験 »

コメント

 月見草ファンは、日増しに増えているようですが、月見草の凛とした姿を見れば誰でも一目惚れしてしまいます。

 日馬富士の優勝は、ファンの一人として喜ばしいことですが、日本人の力士はどうなってるんでしょうか?嘆かわしい限りです。
 

投稿: ライス | 2009年5月24日 (日) 19時27分

お祝いの御挨拶遅くなってすみません。
 社会福祉活動功労賞・喜寿の祝を二重に受賞されおめでとうございます。長い間のご労苦に感動と感服申しあげ、心からのお慶びを申し上げます。
 昨日は、親父さんの晴れ姿を会場で拝見できなく残念でした。所用のため参加できませんでしたので・・。

投稿: かたぶき | 2009年5月24日 (日) 21時21分

ウサギの食べる草、チモシー狩りに、富士見まで行きました。このままあずさで行けば、松本だったね。おもしろかったよー。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月24日 (日) 21時55分

藍ちゃん
富士見から松本は直ぐだよ。
今日の放送聞いたよ。ウサギの歯が伸び続けるなんて驚きだね。

ライスさん
ホント国技なんていっているのが恥ずかしいよね。

かたぶきさん
ありがとう、長生きしたことへのご褒美だね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月24日 (日) 22時34分

山紫陽花、紫の可愛い花がピュンピュンと、爆ぜるように咲き始めました♪なんて可愛いんでしょう!
これからもっと開いて、色も変わってくる事を思うと、とっても楽しみです。
不意の雷さまに、ニャンコがびっくりしていました〜(◎-◎;)

投稿: 撫子 | 2009年5月24日 (日) 23時38分

月見草もみんなに喜ばれてきっと喜んでいますよ!私も楽しみにしています。

投稿: JACKのママ | 2009年5月24日 (日) 23時57分

月見草は、ひと休みみたい。
オダマキは種だけだし・・・
山アジサイは元気♪元気♪
青い蕾と白い羽みたいな花びら
ビュンビュンって感じでついてる♪
さっちゃんの家のと同じかなぁ~
おめでとう続き♪いいねぇ~♪

投稿: 夏海 | 2009年5月25日 (月) 01時34分

月見草が広まっていきますね。
これを来年に・・というのは難しいです。
今年は・・偶然種から芽が出ましたが・・。
相撲は・・又モンゴル人の優勝です。篠笛夫人もガッカリされていますでしょう。

投稿: 梅 | 2009年5月25日 (月) 07時07分

撫子さん
花は無駄口は叩かないし、裏切らないからこれからが楽しみだよ。ニャンコにも見せてあげてね。篠笛も聞かせてやってね。

JACKのママさん
ママさんのところには6月4日佐野に行く時貰っていただきますから楽しみにしていてください。キット気に入って頂けるものと思います。

夏海ちゃん
山紫陽花の見所はこれからだよ。7変化を充分楽しんでください。

梅ちゃん
月見草は多年草ですから花が終わってから切り込んで植え替えてやれば来年も大丈夫ですよ。人間と違って裏切ることを知りませんから。
失敗したら次をあげますからやってみて下さい。

投稿: 篠笛 | 2009年5月25日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 警親会(OB会)から表彰・韓国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領自殺 | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・北朝鮮核実験 »