« 病院の紹介状 | トップページ | 農協朝市・畑の整理・花便り »

2009年5月 8日 (金)

月見草反省会・お嫁さんから元気な便り

月見草反省会

月見草の会でお世話になった仲間と伊勢佐木町の行きつけのおすし屋さんで反省会。みんな心の優しい人ばかりで時間の過ぎ行くのを忘れてしまった。おすし屋さんのお刺身だからネタもよく料理も美味しかった。

雨であまり手に持てなかったが夏海ちゃんには兼ねてからの約束で月見草、ミセバヤ、山紫陽花などをお嫁さんに持っていって貰った。

月見草は会のシンボルだからと、ガッツさん、塩爺さん、ナンコーさんにも、ご本人は余り気が進まないようだったが月見草を一鉢押し付けてしまった。

めぐみちゃんがチョコット顔を見せてお寿司だけつまんでいった。皆と別れてからスタバで二人でお茶。

時々冷たい雨が降っていたが、なんとも楽しい一日だった。

お嫁さんから元気な便り

出掛けにかたぶきさんから山紫陽花の元気な様子を知らせてくれる写真はがきが届いていた。立派になって見違えるような姿。こんな便りが一番嬉しい。

明日は久しぶりに雨も上がるそうだ。

|

« 病院の紹介状 | トップページ | 農協朝市・畑の整理・花便り »

コメント

よかったねー。元気が一番、おいしいが最高、食べれば栄養、心も体もるんるんるん!
今日は、8月の特集号の校正、3万字の私の部分の最終打ち合わせ。めどがたって、ほ。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月 8日 (金) 22時52分

 月見草の嫁入りいいね。もう少し体力がついたら、迎えに行きますよ。口は達者すぎるけど、体力がいまいち自信がない。
 それにしても、みんなやさしくて、いい仲間だね。いい週末を!

投稿: 異風坊 | 2009年5月 8日 (金) 22時56分

雨の中、反省会お疲れさまでした。私の慰労までやっていただき、いつもながらのご配慮に感謝申し上げます。
シンボルの月見草までいただき、うまく咲かせることが出来るか心配ですので、責任逃れのため先ほど愚妻を責任者に指名しました。
ほんとうに今日はご馳走さまでした。

投稿: ナンコー | 2009年5月 8日 (金) 22時58分

「月見草」我が家にお嫁入りしていただけるなんて光栄です。大事に育てて写真を送れるように可愛がりま~す!

投稿: JACKのママ | 2009年5月 8日 (金) 23時20分

藍ちゃん
藍ちゃんの顔が見えなくて寂しかったが、また機会はあるからね。
3万字の最終調整大変だったね。
伊勢佐木町でみんなと別れてから惠ちゃんとスタバでお茶した。その時、藍ちゃんは鶴見のスタバに指定席があってそこで原稿書いたいるんだと話したらビックリしていたよ。
異風坊さん
ホント月見草は一目見ると誰でもが感動する花。是非末さんには貰っていただき、手元で奥さんと見てもらいたいね。
ナンコーさん
お粗末さまでした。
月見草もう直ぐ咲きますからね。奥さん任せでなくしっかり夫婦で仲良く観てやってください。月見草の花言葉は「無言の恋」です。ジックリ味わってください。
JACKのママさん
ママさん所に嫁ぐ花嫁はこの間から鉢に移していつでも行けるように準備万端整っております。早く貰っていただきたいですね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月 8日 (金) 23時56分

こんばんわ

さっきこの前いった鎌倉の写真もらったよ♪
なんかおのぼりさんみたいだね。
また鎌倉に行こうね。楽しみにしてます

おやすみなさい、、、

投稿: 和也 | 2009年5月 9日 (土) 00時39分

さっきは御馳走様でした。

みんな、にぎやかな人ばかりでたくさんパワーをもらいました。
また、週末、頑張らないとね!お寿司も食べたしね!

月見草、うちにもあるのかな?
うちの玄関先は、奇麗な花がたくさんだよ。
お母さんが毎日、世話してるからね。

ところで、来週水曜は暇?

投稿: 恵 | 2009年5月 9日 (土) 01時00分

今日はご馳走さまでした〜!楽しい皆さんと、お寿司で元気をた〜くさん頂きました♪ありがとうございました。
こんな反省会なら、いつでも万障繰り合わせて参加したいなぁ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年5月 9日 (土) 01時25分

和ちゃん
鎌倉楽しかったね。長谷寺の裏山に登ってオニギリ食べながら和ちゃんと話がしたいね。帰りまたムギトロの店に行こうね。
行ける日いつだか教えてよ。
惠ちゃん
参加できてよかったね。ジイチャンのお友達はみんないい人ばかりだろう。機会があればまた声を掛けるから参加してね。
来週水曜日は午前中は「石」の病院だよ。初めてだし今混んでいるらしいから終わる時間がわからない。夕方は大丈夫だよ。お仕事大変だけど頑張ってね。
撫子さん
本当に楽しかったね。月見草をお嫁さんにした人も増えたことだしまたやろうね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月 9日 (土) 05時50分

月見草がいろいろなところで活躍していますね。皆さんを和ませてくれて花の使者です。
今日は晴れて気持ちの良い日ですね。又畑仕事ですか?

投稿: 梅 | 2009年5月 9日 (土) 07時37分

月見草というと楽天のノムさんこと野村監督を思い出します。今年は月見草イヤーかも!( ^)o(^ )

投稿: てる! | 2009年5月 9日 (土) 08時20分

昨夜はご馳走様でした。婿に来た「月見草」を今朝植え付けました。
元気に育って、自慢したいですが自信がありません。やはり「野に置け月見草」にならないように婿を育てます。

投稿: 塩爺 | 2009年5月 9日 (土) 08時28分

とっても貴重な月見草 大きな輪が広がって 素敵ですね!
戴いた月見草は 花屋さんとかではなかなか手に入らない物だそうですね?(ネットより) 大切にしないと・・・・

投稿: ふくろう | 2009年5月 9日 (土) 08時31分

梅ちゃん
ここのところ「月見草」ブームで優しい輪が広まって嬉しい限りです。
てるさん
てるさんの感動の世界ではいつも教えられていますよ。
塩爺さん
昨夜はご苦労さんでした。月見草大事に育ててよね。
月見草の花が咲いているところを見れば誰でも感動する。
ふくろうさん
そういえば花屋さんで月見草見かけないね。夜咲く花だから人気がないのかもね。
篠も最初は天声人語を書いていた偉い先生から1鉢いただいた物を増やしたのです。大事にしてやってください。

投稿: 篠笛 | 2009年5月 9日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/29512790

この記事へのトラックバック一覧です: 月見草反省会・お嫁さんから元気な便り:

« 病院の紹介状 | トップページ | 農協朝市・畑の整理・花便り »