« 好天気・花嫁の化粧直し・バアチャンの買い物のお供 | トップページ | 篠笛個人レッスン・マッサージ・孔雀サボテン(赤)開花・ジェネリック薬品 »

2009年5月27日 (水)

Gセンター診察日・O先生のところに「孔雀サボテン(赤)」「月見草」を嫁入り・惠ちゃんアイポット・セット

Gセンター診察日

「右脇腹の鈍痛について検査はしてもらうのはいいがは石ではないと思う。」と言うことだった。

本を読んだ感想は?と逆質問。

「余命3カ月を切ったら家族以外の面会は拒否。には同感。」話題はそっちに移ってその件について少し話す。

O先生のところに「孔雀サボテン()」「月見草」を嫁入り

O先生のところに「孔雀サボテン()」「月見草」を嫁入りさせる。先生留守だったが卓上においてきた。興奮したのか孔雀サボテン今朝咲き出してしまった。行き交う人がみんなが綺麗と褒めてくれた。

惠ちゃんアイポット・セット

惠ちゃんが来てアイポット・をセットしてくれた。

パソコンに余計なセキュリティーが入っていたその解除からでなかなか大変な作業。

何とかアイポットを首から下げて聞けるようになった。

主だった手順をメモにしてもらったが、色々な機能があって使いこなすのには大変だといことが分かった。

上手に使いこなせれば便利だ。

また忙しくなってきた。

新しいことに挑戦したせいかパソコンの調子が少し狂ってしまったようだ。

恵ちゃんのBFのところに面会に行く予定だったが時間を間違えて今日は中止となった。

|

« 好天気・花嫁の化粧直し・バアチャンの買い物のお供 | トップページ | 篠笛個人レッスン・マッサージ・孔雀サボテン(赤)開花・ジェネリック薬品 »

コメント

新しいことに挑戦するなんて、すごいなあ。携帯メールも出来ないわたしです?

投稿: 藍弥生 | 2009年5月27日 (水) 22時12分

藍ちゃん
孫にハッパを掛けられながら今晩100曲入力しました。
今までのMDより音も綺麗だし操作を覚えてしまいと便利だね。
今度聞かせるね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月27日 (水) 22時49分

 今日の夕刻に孔雀サボテンが咲きました。気高く美しい真っ赤な花です。

 電車の中でアイポットを首から提げている若者に出会いました。小型で便利そうなので小生も欲しくなりました。
 近い将来挑戦してみようと思います。

投稿: ライス | 2009年5月27日 (水) 23時12分

篠笛さんの新しいものへの挑戦は、頭が下がります。アイポットで、100曲も入力したとのことですが、篠笛の曲のほか、どんな曲をお聴きになりますか?
右わき腹の痛みは、その後いかがですか?少しずつでも軽くなって欲しいものですね。

投稿: なっちゃん | 2009年5月27日 (水) 23時15分

すごいですね!アイポット今度聴かせて下さいね。私はMDですが、でも決まった使い方しかできないのです、、、、、、、、。

投稿: JACKのママ | 2009年5月27日 (水) 23時59分

よ〜し!私も来月あたりにでも、篠笛さんの真似っこしてアイポットに挑戦しようっと♪
頑張ります。わからないところ、教えてね(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年5月28日 (木) 02時21分

ライスさん
孔雀サボテンの黄色、白も挿し木をしておくからね。
アイポット、ライスさんは好奇心旺盛だから直ぐものにできるよ。軽くて便利。
若い者ができるんだ。我々にできないはずがないさ。そんな気持ち・・・。

なっちゃん
篠笛の他は美しい日本の子守唄、秋ごころ(JACのママさんの歌)、民謡特選ベスト40、谷村新司・・・などです。
庭で草花相手に話すとき一緒に聞けます。

撫子さん
是非挑戦してください。
CD~PC~アイポットと入曲までがややこしいだけ、入れてしまえば後の操作は比較的簡単?。

投稿: 篠笛 | 2009年5月28日 (木) 08時15分

すごいですね!100曲も入曲なんて。
でも いつでもどこでも 好きな曲が聴けるのですね~
私も 欲しくなってきました。定額給付金で買えるのでしょうか?

投稿: ふくろう | 2009年5月28日 (木) 09時15分

本当にあでやかな孔雀サボテンと、対象的に可憐な月見草、ありがとうございました。

夫が大事に抱えて帰ってくれました。
二人とも、花を育てた経験がない無粋きわまりない夫婦ですが、頑張ります。
今、緊張しています。

孔雀サボテンは豪気な女帝と言った風情ですが、月見草があまりに儚げで、どうも、昨日から何度も見に言っています。今は玄関においていますが、外のほうが良いのでしょうか。

先日私より7つも上の友人がiPod を持っていてびっくり。家は電波が悪くてラジオが入らないので、私もやってみようかなと思ってます。先輩、教えてくださいね。

投稿: ルピナス | 2009年5月28日 (木) 14時29分

ふくろうさん
アイポット是非お勧めします。
定額給付金ではチョット無理かね。
CDからPCそこからアイポットへと取り込むのが一苦労です。

ルピナスさん
孔雀サボテンが臆することなく咲いてくれて安心しました。
月見草はお月様とデイトするために咲くのです。まあピンクに変身するところを観察するのでしたら玄関先もいいでしょう。でも置きっぱなしは駄目です。昼間はお日様に当ててあげないと幹が伸びすぎてしまいます。
朝お出かけの前にタップリ水をやって外に出してやってください。
失敗しましたら変りは幾らでもありますから安心して育てて下さい。

投稿: 篠笛 | 2009年5月28日 (木) 20時01分

昨日や今日のように雨脚が強い日でも
外に出して大丈夫でしょうか?
雨のあたらないベランダにおきましょうか。

私と違って(涙)深窓の令嬢みたいなお花なので、心配で。

投稿: ルピナス | 2009年5月29日 (金) 07時44分

ルピナスさん
大丈夫です。雨風に吹かれてこの世の厳しさを学ぶのです。過保護はいけません。

投稿: 篠笛 | 2009年5月29日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/29824474

この記事へのトラックバック一覧です: Gセンター診察日・O先生のところに「孔雀サボテン(赤)」「月見草」を嫁入り・惠ちゃんアイポット・セット:

« 好天気・花嫁の化粧直し・バアチャンの買い物のお供 | トップページ | 篠笛個人レッスン・マッサージ・孔雀サボテン(赤)開花・ジェネリック薬品 »