« 「JBK友の会」コメント数6、000件を突破 | トップページ | 入梅・ウチョウラン・篠笛個人レッスン »

2009年6月10日 (水)

喜寿と社会福祉活動功労賞受賞の祝い

喜寿と社会福祉活動功労賞受賞の祝い

ワシントンホテルで昔の探偵仲間が主催で喜寿と先日の社会福祉活動功労賞受賞の祝いをやってもらった。コメント会の有志も参加して、恵ちゃんまでお仲間に入れていただいた。

祝ってもらうほどのことではないと散々お断りしたが、お祝い事は何度もあることではないからと押し切られてしまった。確かに・・・・。

お目付け役の恵ちゃんも今日は特別だからと薄目のお湯割を作ってくれた。

それぞれの方のコメントに胸が詰まる思い。ライスさん始め篠笛組が篠笛でそれぞれ得意の曲を吹いてくれた。

篠も、青葉の笛、宵待ち草、島原の子守唄。、千の風になってと煽てられるまま吹いた。

JBK友の会コメント6000件突破も一緒に祝ってもらった。コメンにコメントは大変だが継続をと言う声が圧倒的。

記念品とみんなの寄せ書きまで戴いた。掛け替えのない記念になった。

退職して20年余こうして集まって祝ってもらうのは無上の喜び。長生きはするもの。

皆さん本当に有難うございました。

恵ちゃんのお付き合い

丁度振り替え休日だった恵ちゃんもお目付け役で特別参加。少し早目に待ち合わせてお買い物のお付き合い。仕事結構きついらしい。でも、BFも警察学校で頑張っているから負けられないと健気。前から欲しかったと言うものをご褒美に。仕方がない。

|

« 「JBK友の会」コメント数6、000件を突破 | トップページ | 入梅・ウチョウラン・篠笛個人レッスン »

コメント

おめでとうございます。他にもいっぱい、心の中で、遠くから、おめでとう!言ってる人がいると思います。恵ちゃんは、お目付け役にぴったり♪恵ちゃんが忙しかったり、恵ちゃんに振られた時は、お目付け役にいくね。その前にお買い物だし?

投稿: 藍弥生 | 2009年6月10日 (水) 22時37分

 今日は、祝賀会という名目で皆が集まって楽しく過ごすことが出来ました。ひとえに篠笛さんのおかげです。有難うございました。
 恵ちゃんも、いろいろ細かく気遣いしていただき有難うございました。

投稿: ライス | 2009年6月10日 (水) 22時53分

今日はお疲れさまでした。
男ばかりだと味気ないのに美女がいると雰囲気がちがいますね。ゆっくり休んできたるべきデートに備えて下さい。

投稿: ナンコー | 2009年6月10日 (水) 22時55分

良かったですね~
篠笛さんの周りには矢張り心優しい方々がおられるのですね。
恵ちゃんにとっても楽しいひと時だlったでしょう。まだまだ長生きして・・人生を楽しんで下さい。

投稿: 梅 | 2009年6月10日 (水) 23時37分

お祝いは、何度やってもいいじゃない♪普通なかなか、そんなにお祝いなんてないんだから、おめでたい事はじゃんじゃん祝って楽しんだ方がいいですよ〜。
喜寿→米寿→白寿♪まだまだお楽しみが待ってるよ。そして、JBKのブログを楽しみにしている方々の、見えない手、聞こえない声が応援しているからね。大役がいっぱい待ってま〜すヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年6月10日 (水) 23時49分

篠笛さん、かさねがさねのお慶び、ほんとうにおめでとうございます。これからもお元気で、私たち篠笛さんファンに生きる喜びの真髄を、教えてくださいね。

投稿: なっちゃん | 2009年6月10日 (水) 23時49分

数々のお祝い☆
おめでとうございます。周囲の人がひとつになってお祝いをするのは篠笛さんの素晴らしい人柄だからこそですね。ちょっと久しぶりにJBKを覗かせて頂いてみると、どんなことでも、頑張ろうって思わせるパワーがあると改めて思います。

投稿: 苑子 | 2009年6月11日 (木) 00時42分

何重にもおめでたいことが重なって嬉しいですね!天はやっぱり、ご覧になっていらっしゃるのですね!
「月見草」がまたお祝いに、ピンクに咲いてくれています!

投稿: JACKのママ | 2009年6月11日 (木) 00時45分

藍ちゃん
本日はお忙しい中有難う。
とても素晴らしいスピーチで感激。
14日ハッピーのママさんとのデイト楽しみ。お目付け役頼むね。
篠笛練習したね。音色が教えてくれたよ。

ライスさん
司会進行ご苦労様でした。
参った。練習しているとはいえあれほど上達しているとは思わなかった。
ウカウカしていられなくなった。

サギ草ありがとう。家のが枯れて欲しいと思っていたところです。奥さんによろしくお伝えください。大事にします。

ナンコーさん
有難うございました。生きていてよかったとシミジミ感じた日でした。奥さんとのデイト楽しみですね。
奥さんと一緒に篠笛を始めましょう。

梅ちゃん
ありがとう。ホント。友達には恵まれています。幸せ者です。

撫子さん
ご苦労サンでした。
マタマタ新しい曲に挑戦して、練習していることを音色で立証しましたね。
ニャンコも納得だね。
結婚式に呼ばれるよう頑張るね。

なっちゃん
ありがとうございます。もう少し頑張ります。
三浦先生の会には出席したいと思っております。

苑子ちゃん
友達ってありがたいよね。大切な宝物です。
発表待ちどうしいよね。

JACKのママさん
月見草がご機嫌よく咲いてくれてよかったです。

みなさん
本当に有難うございました。
記念品は欲しかった物で嬉しかったです。大事にします。
帰って寝込んでしまってコメントか遅れてしまいました。今後ともよろしくお願いいたします。お休みなさい。

投稿: 篠笛 | 2009年6月11日 (木) 01時23分

ちょっとお疲れ。ゆっくり休めましたか?
お返事のコメント、ゆっくりゆっくりのパソコン入力は強靭の忍耐力があってこそということを知って、ますます感動!
笛もブログも花も・・・やっぱり愛だね!
おめでとうございます(^-^)ノ

投稿: 夏海 | 2009年6月11日 (木) 10時09分

篠笛の君へ
 コメント数6000突破も含めた「お祝い三重奏」、おめでとうございます。読者の皆さんからの声は、ある時は励みにし、ある時は聞き流し、またある時は耳を傾け、自由に「音量」を調節すればよいのですよ。
 昨日夜、「則天去私」氏の新たな出発を祝い、築地界隈で一杯やって来ました。「三途の川」の途中から戻ってきた「異風坊」氏も、むろんいっしょでした。元気に職場に復帰し、酒も少々飲めるほどに回復していたので、安心しました。   from柊木惇

投稿: 「言語楼」 | 2009年6月11日 (木) 11時26分

沢山の方々との 「祝賀会」心からおめでとうございます。
退職後に これほど多くの 人間関係に広がりを持っておられる方は 少ないのではないでしょうか? これは 総て篠笛さんの人徳であると確信しております。
深夜のコメント お疲れ様でした。
たまには ゆっくり休養してくださいね。

投稿: ふくろう | 2009年6月11日 (木) 11時36分

言語楼さん
お久しぶりです。異風坊氏も元気になってよかったね。
先日あすなろう学園のとき会った子が神奈川県の警察官を受験したいと言ってきました。今結果待ちです。
JBKも素人なりに続けています。

ふくろうさん
ありがとう。PCと草葉に向かい合っている時が一番心が休まっている時なんです。

投稿: 篠笛 | 2009年6月11日 (木) 15時31分

昨日はお招き頂き、ありがとうございました。

お料理もとっても美味しくて、いい話も聞けて、とても勉強になります。

私も、明日からまた一週間がんばろう!と思います。

来週からは、千葉旅行だね。
買ったジャンバー忘れずにね。

コメント会のみなさん。いつも、楽しい会に盛り上げて頂いて、ありがとうございます。
じじ共々、これからもよろしくお願いします。

投稿: 恵 | 2009年6月11日 (木) 21時57分

恵ちゃん
皆さんのお蔭で楽しかったね。
恵ちゃんも、もうおじいちゃんの仲間の方々の仲間入りしたね。人生の大先輩だから学ぶことは一杯あるから勉強してね。
明日から頑張ってね。
旅行楽しみだね。

今日のコメント皆さんにもご挨拶できて、なかなかいいよ。

投稿: 篠笛 | 2009年6月12日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「JBK友の会」コメント数6、000件を突破 | トップページ | 入梅・ウチョウラン・篠笛個人レッスン »