« 篠笛教室・探偵の長老Kさん千の風 | トップページ | 先輩の告別式・探偵仲間年次総会・七夕様の竹配布 »

2009年6月30日 (火)

恵ちゃんとデイト・先輩のお通や・ブログのメンテナンス

恵ちゃんとデイト

恵ちゃんと横浜西口昼食デイト、本人希望で回転寿司。K氏も合流。

アイポットが壊れ修理するより買った方が安上がりだそうで、それで押し切られてしまった。

陽気のせいだろうか、なんだか疲れた。

先輩のお通や

午後7時から先輩のお通や。雨も上がったので自転車。

大勢の参列者、知っている顔が並ぶ。

俺のときもこんなメンバーの人が集まってくれるのかと見回してみた。

何時もは元気な方が、痛んで顔色も悪く元気がないのは気になる。そんな人が何人もいた。噂で篠の入院の話を知っている人もいた。

最後のお別れだから楽しくやりたいと言う思いがある。しかし、もうそのときは後に残ったものの采配。締めくくりは難しい。

ブログのメンテナンス

今日ブログのメンテナンスがあってしばらく接続不良の状態が続いて、皆さんにご迷惑をお掛けいたしました。

|

« 篠笛教室・探偵の長老Kさん千の風 | トップページ | 先輩の告別式・探偵仲間年次総会・七夕様の竹配布 »

コメント

 通夜、葬式はいやなもんだね。Kさんか?32年も前のことだからね。
 冥福を祈ります。
 篠さんはまだまだだよ。欲があるうちは大丈夫。曾孫の顔も見たいだろうし、うまい酒も飲みたいだろうし…ね。

投稿: 異風坊 | 2009年6月30日 (火) 22時48分

 お通夜の席で話も出来ず失礼しました。
 信望の厚い方だけに多くの参列者が並んでおりました。
 小生の田舎では、葬式・通夜のことを「人寄せ」と呼んでいますが、平素会えない方に会うことが出来ました。


 今日は、家内と二人で新宿ピカデリーに行き「築城せよ!」を見てきました。
 

投稿: ライス | 2009年6月30日 (火) 23時18分

笛のお弟子も、上達してから出ないとね.天国におっかけになるからね。まーだまーだ。

投稿: 藍弥生 | 2009年6月30日 (火) 23時22分

う~ん  マダマダ下界で教えて来なさい!
との事です。
暗譜・・覚えたはずが消えている・・

投稿: 梅 | 2009年7月 1日 (水) 00時10分

花嫁の父、やらなくっちゃ!まだまだ心配かける種が、た〜くさんいるでしょう?安心できるのは、いつのことやら・・・
よろしくね(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年7月 1日 (水) 00時11分

惠ちゃんとのデート、いいな~!脛かじられるのは甲斐性のある証しですね。

投稿: JACKのママ | 2009年7月 1日 (水) 00時27分

今日はわざわざ出てきてくれてありがとう!

新品アイポッドの使い心地◎だよ。
ありがとうございます。

お寿司、も美味しかったね。
話も弾んで、楽しかったです。

投稿: 恵 | 2009年7月 1日 (水) 06時51分

ジイ思う心に勝る ジイ心 恵ちゃんと親父さんの心のツナガリには感心しています。

投稿: 山猿 | 2009年7月 1日 (水) 07時13分

梅雨空の下、親しい方とのお別れは、お辛いものがあると思います。バイアスピリンを手術のためにストップされているようですが、やはりその間は、大事にされた方が良いように聞いていますよ。今日、明日とコスモスの箱根旅行です。ご一緒したときを思い出しています。わたしが宿で体調不良になり、早く帰路についたとき、ご一緒したことをおもいだしています。その節はありがとうございました。来年はご一緒できるといいなあ~。

投稿: なっちゃん | 2009年7月 1日 (水) 09時39分

異風坊さん
そうなんだよね。お迎えはいつでもいいや、と言いながらその気は全くない。この欲が命の源なんだと思う。

ライスさん
夫婦でピカデリー、いいね。
篠笛一生懸命練習しているとガッツさんが感心していたよ。

藍ちゃん
だから練習サボっているなんて言わせないからね。歩道橋演奏もいいかもね。
藍ちゃんにもお弟子さんができたことだし頑張らないとね。

梅ちゃん
梅ちゃんなんかまだ若いから暗譜なんてその気になればなんでもないよ。

撫子さん
バージンロードを花嫁の父として歩くのが夢。
そのとき篠笛吹きながらって言うのはどうだろう。

JACのママさん
臑も段々細くなってきましたが齧られる楽しみを味わっています。

恵ちゃん
色々よかったね。
誰とでも、誠意と心で対応すること。

山猿さん
昨日はご苦労様でした。色々有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

なっちゃん
ご教授ありがとうございます。
コスモスの旅行よいお天気でありますように祈っております。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 1日 (水) 10時09分

こちらのブログにお邪魔するたびに、いろいろと考えさせられることが多いです。

みなさんの重く深いお気持ちを考えると、簡単にはもの言えないと思うのですが、篠笛さん、私たちはいつまでも、篠笛を吹いてくださることを、素敵な五行歌を書いてくださることを願っています。

投稿: ルピナス | 2009年7月 1日 (水) 21時27分

ルピナスさん
ご心配お掛けして申し訳ありません。
仲間がいなくなるのは寂しいですが、いい人から順です。
篠は不死身ですからもう少しお邪魔させてください。
優しい,いい方達ばかりが増えて別れができなくなってしまいました。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 1日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・探偵の長老Kさん千の風 | トップページ | 先輩の告別式・探偵仲間年次総会・七夕様の竹配布 »