« ピンキーピグレッツ!に投票をお願い | トップページ | 篠笛教室・探偵の長老Kさん千の風 »

2009年6月28日 (日)

ウチョウラン・雪割り草嫁入り

ウチョウラン・雪割り草嫁入り

O街のウチョウランのN先生のところにKさんの車で連れて行ってもらった。

月見草を一鉢持って行って,ウチョウランたちの仲間に入れてもらった。

いく前に採っていったモロッコインゲン、キュウリ、ナスは新鮮だと喜んでもらった。

雪割り草の写真をはじめに見せてもらった。山野草店では高価で手が届かない花が一杯あった。

温室を見学させてもらってウチョウランと雪割り草を沢山戴いた。来年までどのくらい持つかこれから大変。

どうも家は日当たりがよ過ぎるのがいけないらしい。

N先生から、これまでになるまで失敗の連続だったと慰められた。

棚に日除けを作ることにした。雨が降り出してゆっくり昼寝ができた。

恵ちゃんのところから枝豆・モロッコインゲンの注文。

仲間から山形のサクランボ。宮崎のマンゴとブルーべりを沢山送ってもらった。有難い感謝しながら戴く。

明日はK先生の篠笛教室。

|

« ピンキーピグレッツ!に投票をお願い | トップページ | 篠笛教室・探偵の長老Kさん千の風 »

コメント

ウチョウランに雪割草、素敵ですね〜。お日様は恵みだけれど、あんまり日当りが良すぎてもいけないんですね〜。その子、その子にあった環境作り、大変だけれど報われた時の喜びは殊更に大きいですよね。植物も人間もおんなじね(^^♪
月見草が3日連続、大きな花を2輪ずつプレゼントしてくれています。嬉しいなぁ〜♪

投稿: 撫子 | 2009年6月28日 (日) 17時18分

植木仲間が沢山いて・・会話が楽しそうですね~
妹から紫陽花の絵葉書が来ました。花を通しての手紙のやりとりも楽しいです。
孫と近くの池に花菖蒲を見に行きました。
「耳元に香る子の息花菖蒲」

投稿: 梅 | 2009年6月28日 (日) 17時31分

今晩は。先日は皆さんと楽しいひと時を過ごさせていただきありがとう御座いました。
 ウチョウランは難しいのですね。
 昨年6月21日に咲いてくれた、嫁入りのイワヒバ付きの嫁入りウチョウランが、楽しみに待ってたのですが、今年は姿を見せてくれません。
 でも、月見草は26・27日と連続で各々3輪も可憐に咲き、心癒してくれています、又蕾も持っています。元気になってくれて一安心です。

投稿: かたぶき | 2009年6月28日 (日) 21時26分

私も今年も山形のさくらんぼ食べました。すごく甘くておいしいですよね。山梨は今年さくらんぼが不作だったのでちょっと心配していたけれど。。ピンキーピグレットのライブ楽しかったですよー。篠さんの分まで応援してきました。

投稿: BOOちゃん | 2009年6月28日 (日) 21時32分

なんでも、上には上の先生がいらっしゃるのですね!ウチョウラン、雪割り草、楽しみですね!

投稿: JACKのママ | 2009年6月28日 (日) 22時14分

全国のJBK仲間は、おいしくて、たのしくて、いいね!
上半期、ベスト10、つくらなくっちゃ。

投稿: 藍弥生 | 2009年6月28日 (日) 22時20分

撫子さん
また新しい孫が増えました。来年が楽しみ。
月見草が休みなく咲いているようでなにより嬉しいね。そのうちベランダ鉢物でいっぱいにしてしまおうね。

梅ちゃん
好きな花を通じての話は楽しく尽きることがありません。来年になって貰ってきた花を見るのが楽しみです。
孫を詠んだ詩はいいね。

かたぶきさん
ウチョウランは気難しいです。
でも月見草が咲いてくれているようで安心しました。

BOOちゃん
ピンキーの応援ご苦労様でした。ありがとう。またよろしくね。

JACKのママさん
そうです。上には上があります。
イワヒバと月見草は篠の方に分がありますかね。でも楽しい仲間です。

藍ちゃん
藍ちゃんには敵わないよ。
でも仲間って嬉しいね。有難いですよ。

投稿: 篠笛 | 2009年6月28日 (日) 23時09分

何も考えないで
美味しいサクランボ
食べられるね(^-^)
願いが叶って♪よかったぁ~♪
宮崎のマンゴー!どんな味かなぁ
まだ想像の領域(^▽^)ノ
果物に身も心も元気もらってね♪

投稿: 夏海 | 2009年6月29日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンキーピグレッツ!に投票をお願い | トップページ | 篠笛教室・探偵の長老Kさん千の風 »