« 喜寿と社会福祉活動功労賞受賞の祝い | トップページ | <新型インフル>警戒度6・鳩山総務大臣辞任・生垣の剪定 »

2009年6月11日 (木)

入梅・ウチョウラン・篠笛個人レッスン

気象庁は昨日関東地方を入梅宣言

雨に打たれて枝豆が倒れる。キュウリ5本なす1本収穫。

雑草鳥をしている姿を見て植木相談3件。隣の町内会から月見草が咲いたと報告に来る人もいた。

ウチョウラン

ウチョウラン花を咲かせ始めた。イワヒバ植えが元気がいい。同じように植えたものでも全く芽が出てこないものがある。不思議。4年物は流石に花も大きくしっかりしていて色も鮮やか。この花を完全にものにするのは至難の業。

篠笛個人レッスン

雨で自転車は駄目かと思ったが午後になって晴れ間が出てきた。

「月の砂漠」「夕やけ」ゆったり吹く歌を選んでもらった。

ハマ風27号投稿歌

ハマ風の投稿締め切りで催促を受けた。朗読会のときのもを2首入れて間に合わせた。

若干疲れ気味。マッサージ何処も満員で一時間待ち。、

|

« 喜寿と社会福祉活動功労賞受賞の祝い | トップページ | <新型インフル>警戒度6・鳩山総務大臣辞任・生垣の剪定 »

コメント

 喜寿&社会福祉活動功労受賞祝いに参加させていただき有難う御座いました。 
 恵さんと一緒の、お爺ちゃんのお顔が素晴らしく、ちょっぴり羨ましかったですよ。
 篠笛様、そして皆様との楽しいひと時に感謝を申し上げます。
 今夕6時前、またまた純白の月見草が、挨拶に来てますよ。花芽を連れて、感動!!です。

投稿: かたぶき | 2009年6月11日 (木) 21時31分

ご無沙汰しております。
植物には恵みの雨なのでしょうか。
イワヒバは大変可哀想なことをしてしまいましたが、現在のは、色調もとても美しく、元気そのものです。大事に育てております。
九州へ嫁いだ月見草は3輪咲きまして、後は蕾が一つあるとの便りが有りました。順調に育っているようです。
雨の中、横須賀のしょうぶ園に行き、しょうぶを観賞してきました。

投稿: St.トロン | 2009年6月11日 (木) 21時36分

「月の沙漠」「夕焼け」どちらも素敵な曲ですね!こんど又聴かせて下さいね。
お疲れの時は寝るのが一番!おやすみなさい

投稿: JACKのママ | 2009年6月11日 (木) 23時15分

 胡瓜・茄子随分早い収穫です。当家のは、やっと花芽がついたところでまだまだこれからです。
 ハマ風は、昨日何とか間に合わせました。今月の「ハマ風会」の歌も提出期限なので焦っています。

投稿: ライス | 2009年6月11日 (木) 23時35分

いつも篠笛さんのブログはたのしませてもらっていますが、多くのコメントも楽しませていただいています。特にお孫さんの恵ちゃんのコメントはうれしくなります。なんておじいちゃま思いで、かわいいんでしょう!

投稿: なっちゃん | 2009年6月11日 (木) 23時50分

パッピ-チャンのママとデートだから、疲れとって早く寝てね。

投稿: 藍弥生 | 2009年6月11日 (木) 23時58分

個人レッスン、お疲れさま!「月の砂漠」「夕焼け」いい曲ですよね♪私も早く一緒に吹けるといいのに・・・篠笛さんと二重奏できるようになるといいなぁ〜(^ .^)y

投稿: 撫子 | 2009年6月12日 (金) 00時27分

かたぶきさん
有難うございました。
お宅のように草花の成長の状況をカメラに収めて見せていただくとなんとも嬉しいですよ。
月見草は休み休み秋まで咲き続けます。去年は一株だけ年を越して咲き続けたのもありました。

St.トロンさん
お久しぶりです。
枯れたイワヒバは天寿を全うしたと思ってください。代わりに後継者を大事にしてやってください。
九州の義姉さんのところに行った月見草が元気で可愛がって戴いている様子、嬉しい便りです。

JACKのママさん
先生が老人ホームなどへ行った時皆さんに喜ばれる歌をと気を遣ってくれているようです。
いつか聴いていただくのを楽しみに練習に励みます。

ライスさん
そのうちモロッコインゲンが採れるようになったら、取りに来てね。
練習頑張ってね。

なっちゃん
恵ちゃんには色々励まされ、ハッパをかけられています。お金も掛かるけど?気にならない・・・から不思議。

藍ちゃん
パッピ-チャンのママとデート楽しみ。

撫子さん
撫子さんと二重奏できればいいね。今度個人レッスンの時間たまには一緒になるように検討しようね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月12日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喜寿と社会福祉活動功労賞受賞の祝い | トップページ | <新型インフル>警戒度6・鳩山総務大臣辞任・生垣の剪定 »