« 孔雀サボテン紅白並べてカメラに・世界のGM経営破綻で倒産・228人乗りフランス旅客機・行方不明・コンビニで風邪薬など大衆薬、販売 | トップページ | 佐野老人ホーム歌声と篠笛訪問 »

2009年6月 3日 (水)

農協朝市・車の買い替え下見・植木相談2件

農協朝市

公、恵ちゃん運転でバアチャンのお供で農協朝市。トマト、キュウリ、タマネギ、馬鈴薯モロコシ、みんな新鮮。

車の買い替え下見

今乗っている車がバアチャンが載るのに不便だと言うことで買い直したらと言う意見が出てきて販売店に下見に行く。ハイブリット車でニッサン軽「モコ」現在の車を下取りしてもらって、ETC,ナビなど付属品を含めて占めて118万で手を打ってしまった

帰り16号線沿いの行列のできていたラーメンで昼食。

植木相談2件

孔雀サボテンを見ながら植木相談2件。それぞれに月見草を差し上げる。

|

« 孔雀サボテン紅白並べてカメラに・世界のGM経営破綻で倒産・228人乗りフランス旅客機・行方不明・コンビニで風邪薬など大衆薬、販売 | トップページ | 佐野老人ホーム歌声と篠笛訪問 »

コメント

「モコ」いいね〜。乗り降りが楽なのが一番。ドライブが楽しくなるね♪
ナデシコの蕾が、た〜くさん出てきたよ。楽しみ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年6月 3日 (水) 20時39分

 恵ちゃん達の運転でのお出かけは、楽しそうですね。
 ハイブリッド車は、静かで乗り心地満点燃料の持ちも良く最高です。車でのお出かけが増えますね。
 
 

投稿: ライス | 2009年6月 3日 (水) 21時31分

月見草がまた蕾をつけました♪
山アジサイの白い花があっちこっちに
たくさん花びら開いています。
とっても華やかになってきました(^-^)
桜草とオダマキは葉っぱが茂ってきてます。

投稿: 夏海 | 2009年6月 3日 (水) 21時35分

ご無沙汰しています。我が家も月18日にひまわりの種をまいて今二葉に成長しています。昨年息子夫婦に種をもらってお花まで咲かなかったのでリベンジ。今年の母の日のプレゼントに種をもらいました。今年は大好きなひまわりが咲くといいなー

投稿: BOOちゃん | 2009年6月 3日 (水) 21時58分

新車は気分が良いですね!
景気対策に貢献していますね~
私は冷蔵庫の買い替えを思案中です。
ヨドバシカメラ見にいこうかな~・・地元の電器屋さんはシャッターを下ろしてしまいました。

投稿: 梅 | 2009年6月 3日 (水) 22時09分

やっとの決断、ありがとうございます。

これで、不便さが解消だね。

新車が楽しみだね♪

投稿: 恵 | 2009年6月 3日 (水) 23時14分

ハイブリッド車で、バンのタイプがあったら、ほしいけどなあ。

投稿: 藍弥生 | 2009年6月 3日 (水) 23時17分

撫子さん
ナデシコは花が終わったら月見草と同じ種は稔らせずに根元に近いほうから切り取ってください。枝がヒューヒューと伸びますからできるだけコンパクトに育てましょう。

夏海ちゃん
月見草が元気を取り戻したようで安心。
オダマキと桜草は来年まで休憩だよ。
オダマキの種もうソロソロ茶色になるかもよ。茶色になって枯れてくると芥子粒くらいの種がいっぱい入っているから飛ばさないように収穫して採り蒔きするといいよ。

ライスさん
泣く子と孫には叶わない!。でもたまには大きな買い物もいいかもね。

BOOちゃん
ひまわりの成長楽しみだね。

梅ちゃん
孫には叶わないね。
販売店は16号線添いの白根の焼却所の近くだった。

恵ちゃん
恵ちゃんたちの押し切られたね。恵ちゃんがパンクしたお蔭だね。
アイポットで聴きたいことあるから暇な時覗きに来てよ。

藍ちゃん
ハイブリット者は燃費もいいし、今ならポイントも付くらしいよ。
聞いてみるね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 4日 (木) 00時03分

先日朗読歌会の折戴きました月見草が咲きました。
一つ目の月見草はまだ咲かないものと勝手に思いこんでいまして、朝見ましたらピンクの濃い花がらが・・・ショックでした。
二つ目はしっかりと見ました。純白のとても可憐な花が咲くのですね。朝見ましたら淡いピンクの半分とじかけた花になっていました。まだ蕾がいくつか付いていますので、楽しませていただきます。ありがとうございました。

投稿: 朱夏 | 2009年6月 4日 (木) 23時32分

朱夏 さん
月見草がお宅に行っても咲いてくれてよかった。水さえ切らさなければしばらくは楽しめます。大事にしてやってください。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 5日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孔雀サボテン紅白並べてカメラに・世界のGM経営破綻で倒産・228人乗りフランス旅客機・行方不明・コンビニで風邪薬など大衆薬、販売 | トップページ | 佐野老人ホーム歌声と篠笛訪問 »