« ハマ風五行歌朗読会・鎌倉芸術館/篠笛演奏・朝日新聞の読者多数 | トップページ | 孔雀サボテン紅白並べてカメラに・世界のGM経営破綻で倒産・228人乗りフランス旅客機・行方不明・コンビニで風邪薬など大衆薬、販売 »

2009年6月 1日 (月)

篠笛教室・マッサージ・長電話でストレス発散

つい6月に突入。

なんだか追い詰められているような感じがして落ち着いていられない雰囲気。ヤボ用があってSちゃんに長電話してストレス発散。

篠笛教室

「さくらに寄す」なかなか指打ちが難しくなってきた。

昨日の朗読会の総括。

先生も珍しく篠の朗読した五行歌を、よかった。とお世辞だろうが褒めてくれた。

3番目の「一本の竹」がお気に召されたらしい。

マッサージ

昨日の疲れが残っていて、西口の行きつけのところでマッサージ。笑顔のKちゃんがいて丁寧に揉み解してくれた。楽になった。

雷を伴ったにわか雨も、マッサージで時間をつぶしている間に上がっていた。自転車で帰る道筋でウグイスが「お帰りなさい」と鳴いてくれた。

孔雀サボテン紅白が揃って咲いて見事。道路から見えるように階段の突き当たりに二鉢並べた。花を見た人から挿し木をして・・と貰い手が2件もあった。誰と誰にやる約束をして忘れてしまった。

|

« ハマ風五行歌朗読会・鎌倉芸術館/篠笛演奏・朝日新聞の読者多数 | トップページ | 孔雀サボテン紅白並べてカメラに・世界のGM経営破綻で倒産・228人乗りフランス旅客機・行方不明・コンビニで風邪薬など大衆薬、販売 »

コメント

お気に入りのマッサージで肩がほぐれて良かったですね。私は四捨五入して70肩になって毎日接骨院通いです。
うぐいす・孔雀サボテン・・自然に癒されて良いですね。

投稿: 梅 | 2009年6月 1日 (月) 22時17分

私も「一本の竹」大好きです。お気に入り〜。こんな素敵な歌が詠めるといいなぁ〜。
ストレス溜めちゃあ美男が台無しになるよ。いつでも発散手伝うからね♪
約束も忘れないで〜。孔雀さんが飛んできてくれますように、七色変化の山紫陽花と待ってますね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年6月 1日 (月) 22時31分

 日曜日のコメント数18は凄いね。大したもんだ。それに篠さんがコメントを返しているんだからね。篠さんに努力賞!
 さて、小生のことですが、大丈夫なようです。本日は、早起きして、病院へ。外科(主治医)、内科(血栓の薬の観察)、皮膚科(薬の副作用のせいか、肌荒れ)を回りました。内科も皮膚科も「心配なし」で、残るは外科。「今のところ、変化なし」というので、ほっとひと安心。
 病棟をのぞいたら担当の看護婦さんがいて「うわー、元気そう」と大喜び。患者が元気なことが、最高の喜びという。そうじゃないと、あんなに一生懸命看護できないよね。白衣の天使さんありがとう。

投稿: 異風坊 | 2009年6月 1日 (月) 22時31分

ストレス発散で長電話をされることがあるんですね~ 安心しました。
今夜は お月さまと月見草が仲良く・・・
おやすみとおはようは 先ず 月見草からの日課となっています。

投稿: ふくろう | 2009年6月 1日 (月) 22時49分

 篠笛教室にて五行歌を褒められ、五行歌の朗読会では篠笛を褒められ、言うことなし!
 忙しい御身ですから、疲れはその都度ほぐしておかないと次の会が待っております。
 当家の孔雀サボテン次の花が今日咲きました。玄関先で花びらをいっぱいに広げて咲き誇っております。

投稿: | 2009年6月 1日 (月) 23時02分

梅ちゃん
今度西口のマッサージ紹介するよ。見ているとお客は女性の方が多いようだよ。10分から60分までコースは選べるし,
そんなに待たされることないよ。
ウグイスはガンセンターの先の衛生短大前の桜並木に行くと必ずといっていいくらい鳴き声を聞けるよ。

撫子さん
何でも気楽に話せる話し相手って大切だよね。そう思う。
今晩も、一本の竹に想いを込めて月見草に聞かせた。

異風坊さん
結果よくてよかったね。看護師さんの喜んでいる顔、奥さん、異風坊さんの顔が重なる。本当によかった。
でもマダマダ気を抜いちゃ駄目だよ。長期戦だからね。
ブログは生活の大事な一部になってしまった。
異風坊さんも始めないかね。苦労もあるけど生活の質に変化が出てくるよ。色々注文つける野次馬もいるけどそんなのは無視してしまうことだよ。
待ってるよ。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 1日 (月) 23時27分

ラジオの打合していました。月見草、次々咲いて、いい子です。あやかって、咲きたいモンです。

投稿: 藍弥生 | 2009年6月 2日 (火) 00時06分

藍ちゃん
藍ちゃんは月見草以上だよ。
でも花嫁がそこが気に入ったようで安心した。
花を愛でながら篠笛練習に励んでよ。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 2日 (火) 08時13分

先日はご来店ありがとうございました!
久しぶりに腰原さんにお会いしましたねー。
月曜日は当分横浜にいると思いますので、また私に会いに来てくださいねv
ハイテクあいぽっと。頑張って使いこなしてください~^^

投稿: Kちゃん(笑) | 2009年6月 3日 (水) 20時46分

Kちゃん
この間はありがとう。お陰で楽になったよ。
また頼むね。チビッ子Kちゃんによろしくね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 3日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハマ風五行歌朗読会・鎌倉芸術館/篠笛演奏・朝日新聞の読者多数 | トップページ | 孔雀サボテン紅白並べてカメラに・世界のGM経営破綻で倒産・228人乗りフランス旅客機・行方不明・コンビニで風邪薬など大衆薬、販売 »