« 自民党は東国原宮崎知事に衆議院選挙に自民党から出馬要請・七夕様の竹の予約? | トップページ | 篠笛個人レッスン・畑の収穫 »

2009年6月24日 (水)

Gセンター診察日・Wクリニック

Gセンター診察日

Gセンター診察日。朝方それを忘れていた。土砂降りの雨長靴で8時に出かける。

雨でも、待合室椅子はかなりの人が心配顔で待っていた。長靴履きの人はいなかった。アイポットがあるから多少の待ち時間は苦にならない。

M先生何時もの調子で「奥さんは?」と先ずバアチャンのことを訊ねる。S病院で腎臓結石の破砕をすることになったと話す。

注射の時知り合いのSナースさんが声を掛けてくれる。

O先生の所に寄って少し話。、W室長とも立ち話。

帰りは雨は小降りとなっていた。途中ウグイスが見舞ってくれた。

Wクリニック

雨でガラガラ。院長診察。破砕のことなど話す。オデコの傷を見つけられ、転倒のいきさつを話す。シップ薬も出してくれる。

血圧、糖特に異常なし。アルコールも少量なら薬を認める

三悠会役員会

社長が出てきて三悠会役員会

|

« 自民党は東国原宮崎知事に衆議院選挙に自民党から出馬要請・七夕様の竹の予約? | トップページ | 篠笛個人レッスン・畑の収穫 »

コメント

篠笛さん、転倒後遺症の方はどうですか?先日の山猿さんの実況検分を読むと痛々しいです。お大事に。Gセンターでは異常なしの様で良かっですネ。私は(皆そうかも)癌セに行く度に憂鬱になります‥今日は職場の定期健康診断でした。採血で失敗され凄く痛い思いをしました(泣)その採血してくれた人は自分の指に刺しちゃって、血を流してました。その血が私の腕に付き、不快でした。このオバさん本当に医療関係者なの?って思いました

投稿: 奈美 | 2009年6月24日 (水) 15時59分

 診察日を忘れるということは、それだけ健康体であるということ、診察結果も異常なしでひと安心です。
 天下御免の向こう傷も早めに治して下さい。

 今時雨長靴を持ってる人は、少ないと思いますが、滑りやすいので気をつけて下さい。
 
 

投稿: ライス | 2009年6月24日 (水) 16時33分

友人が入院している!との事で3時ころセンターに行き確かめて、花を買って病室を訪ねるともぬけの殻??ナースさんに聞くと、急に外泊の許可が出たとのこと。元気になったから??心配で聞けないな~??

投稿: 梅 | 2009年6月24日 (水) 17時03分

篠笛さん、こんにちは。

しばらく伺ってなくて読ませていただいたら
転倒なさってオデコを怪我されたとのこと。
もうすっかり良くなられたのでしょうか?
気を付けてくださいね!

7月には腎臓結石の手術をなさるのですね。
どうぞ体力をしっかりつけて、万全の体調で
臨んでください。

種から育てた月見草が、随分大きくなりました。
もう少し大きくさせてUPしますので
見てくださいね~♪

投稿: dolce | 2009年6月24日 (水) 17時58分

天気でも嫌なのに雨の中診察に行かれて御苦労さまです。私も今週検査の結果を訊きに行かないと。。前回一時間待ったので覚悟していきまーす。

投稿: BOOちゃん | 2009年6月24日 (水) 18時22分

うちの動物病院みたいに、予約制だと、何かで待っても、5-10分なのにね?
先日、手術した犬の義理のお父さんがお医者さんで・・・うちのパンフレットや説明を聞いて、「ここまでできないなあ」ってほめられちゃった!患者さんが、口聞けないから、って言いました。

投稿: 藍弥生 | 2009年6月24日 (水) 18時47分

診察日を忘れるくらい元気な証拠!予約制でも、私の行っている病院では、ざらに30~60分待たされるよ。もう、それくらいは覚悟していくから、早めに呼ばれると得した気分♪
アルコールも少量なら薬・・・赤字で強調!?(^_-)

投稿: 撫子 | 2009年6月24日 (水) 20時57分

奈美ちゃん
病院に行って楽しい思いはないよね。ガン太郎を同居させているから仕方ないね。

ライスさん
診察日忘れるほどボケが進行してきたのかもしれない。
長靴は農作業用ですよ。汚れても水で簡単に流せるからね。知り合いのナースがビックリしていたよ。農協で安く販売しています。

梅ちゃん
そういうことってあるよね。でも外出できるんだから・・・といいほうに解釈しましょう。相手の人には梅ちゃんの気持ち充分伝わっていますよ。

Dolceさん
転倒後遺症は日柄者で徐々に痛みもなくなってきました。
月見草2世も順調に成長しているようで安堵いたしました。
楽しみにしております。

BOOちゃん
1時間なんて待ったのうちに入らないよ。医者も患者もそれが当たり前だと思ってしまっているんだね。

藍ちゃん
病院に行けば人間だって医師の前に出ると何も言えなくなっちゃうよ。長い間の風習がそうしちゃってるんだね。
藍ちゃんのところは珍しいんだよ。続けてね。

撫子さん
1時間2時間は当たり前。そんなことで腹を立てていたのでが35年間ガン太郎を同居させて置けないよ。
赤字の部分よくご覧になってください。

投稿: 篠笛 | 2009年6月24日 (水) 21時11分

雨上がり庭のクチナシが真っ白く二輪咲いていました。妻の前では篠笛がとても落ち着いてふけます。その結果、高価な笛を買ってもらえることとなりました。宜しくお願いいたします。

投稿: 山猿 | 2009年6月24日 (水) 22時31分

 よかったね。元気そうでなによりです。
 本日は、入院中世話になった看護師さんと公認デート。いま病院を退職して某大学の先生になっていた。小生のその後の状況をいろいろ聞いてくれて、質問にも的確に答えてくれた。昼食を終えて時計を見たら2時間が過ぎていた。
 またの再会を約束して別れたが、歩き去る姿が生き生きとして、力をもらった感じがした。

投稿: 異風坊 | 2009年6月24日 (水) 22時46分

山猿さん
本物の篠笛買ってもらえてよかったね。
品不足で注文してから笛を手にするまで少し時間が掛かるかもよ。明日先生に頼んでおくからね。

異風坊さん
楽しいデイトよかったね。
そういうことは凄く大切なことだよ。元気貰ったね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月24日 (水) 23時36分

おでこの傷は順調に治っていますか?7月に打破とのこと、なんだか落ち着きませんね。
どうぞ、お大事に・・。

投稿: なっちゃん | 2009年6月25日 (木) 00時19分

篠笛さん、お元気そうでホッとしました。
病院は忘れるぐらいがいいですね。

投稿: JACKのママ | 2009年6月25日 (木) 00時43分

なっちゃん
オデコの傷はカサブタの色が変わってきて余計目立つようになってきました。

JACKのママさん
ありがとうございます。
本人が病院を忘れても、病気は決して忘れてくれませんからね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月25日 (木) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党は東国原宮崎知事に衆議院選挙に自民党から出馬要請・七夕様の竹の予約? | トップページ | 篠笛個人レッスン・畑の収穫 »