« 佐野老人ホーム歌声と篠笛訪問 | トップページ | S病院でCT検査・孔雀サボテンの花の終わり »

2009年6月 5日 (金)

篠笛を楽しみま専科

篠笛を楽しみま専科

「篠笛を楽しみま専科」音出しを主体とした練習を早めに切り上げて、桜木町ワシントンホテルに場所を移して昼食会。参加者13名。山猿さんの名司会で楽しかった。

S先生と篠と同期入門のYさんも特別参加して先生と[荒城の月]「赤トンボ」二重奏。先生は「江戸子守唄」などを演奏してくださった。

先生の素敵な音色に皆が聞き入っていた。

自己紹介を兼ねたスピーチの後、勇士がそれぞれの得意の曲を吹いた。なかなかみんな出来がよいと先生が褒めてくださった。特に始めて間もないライスさんは皆が感心していた。撫子さんは新しい曲に挑戦皆をアッと言わせた。兎に角時間いっぱい、楽しかった。

月見草を幾つか持っていって希望者に分けてあげる。A社のけんたろうさん、おこわ草さん、なっちゃん、Iさん、Sさん。

帰って来ると月見草が雨をものともせず凛として咲いて待っていてくれた。

お天気のせいか手の痺れが広まった。明日はS病院でバリューム飲んでCT検査。

|

« 佐野老人ホーム歌声と篠笛訪問 | トップページ | S病院でCT検査・孔雀サボテンの花の終わり »

コメント

 今日は、小生まで声をかけていただいて有難うございました。おかげさまで素晴らしい体験をさせて貰いました。
 特に、先生方の素晴らしい二重奏には大変感銘致しました。
 明日のCT検査では、良い結果が出ることを願っています。
 

投稿: ライス | 2009年6月 5日 (金) 19時08分

「みなとみらい」の窓からの景色も 生憎のお天気ではありましたが 篠笛の素敵な音色に 圧倒されて雨までが しっとりとした気分を盛り上げてくれたようでした。
有難うございました。
明日の検査結果が良いことを祈っています。

投稿: ふくろう | 2009年6月 5日 (金) 19時49分

孫守りで参加出来なくて残念。
みなさん、篠笛も大変上達しているようで焦りますね~
夕べ・・思い出した様に月見草が咲きました。心が和みますね。

投稿: 梅 | 2009年6月 5日 (金) 20時00分

今日は特別楽しい日でした。坂本先生とお弟子さんの演奏、すばらしかったですね。お食事もおいしかったですね。それから、月見草、ありがとうございました。わが家の庭先で月見草さん、咲いてくれるとうれしいなあ・・。咲いたらまた、ご報告しますね。本当にありがとうございました。

投稿: なっちゃん | 2009年6月 5日 (金) 21時47分

ライスさん
トップバッターで吹いてあれだけの迫力のある演奏に皆が驚いていたよね。
相模川原まで行って練習していることが本当だと誰もが認めました。
マスマスの精進を。

ふくろうさん
皆さん真剣ですね。負けないようにね。

梅ちゃん
篠笛を楽しみま専科の皆さんの練習熱心さにS先生もビックリしていました。
子守りをしながらでも笛に触れてやってください。
月見草が咲いてくれてよかったです。

なっちゃん
今日はご苦労様でした。篠笛はいいですね。
ご夫婦で切磋琢磨しておられることを音色が証明してくれましたね。
月見草がなっちゃんの庭先で姿を見せるのももう直ぐですよ。大事にしてやってください。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 5日 (金) 23時14分

篠笛さんの大ファン、ハッピーちゃんのママがね、負けてたまるか、をとりにきてくれました。
日曜日の2時から4時に、鶴見の私達の絵、キミ子方式を見に来るそうです。ご対面が実現するといいね?

投稿: 藍弥生 | 2009年6月 6日 (土) 00時03分

きょうは慌ただしく帰ってしまい、申しわけありませんでした。ワシントンホテルの昼食会に参加できず、残念でした。みなさんの笛の音と山猿さんの名司会を聞けなかったことが悔やまれます。ただ、篠笛さんにいただきました月見草が、今夜、真っ白な花を咲かせてくれました。残業中(いまも会社です・・・)の私の机のうえで、心を癒してくれています。篠笛さん、ありがとうございました。今夜はこれから、月見草と一緒に帰宅します。

投稿: けんたろう | 2009年6月 6日 (土) 00時06分

今日は、とても楽しく美味しい上、S先生とYさんの二重奏の素敵な音色まで聴かせて頂き、感激でした!また、皆さんの本番の強さに圧倒されっぱなしでした〜♪
篠笛さんのお陰でステキなご縁に恵まれ、本当にありがとうございます。ご恩返しは、やっぱり上達するっきゃないですよね〜!?
明日の検査、良い結果でありますように!!!(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年6月 6日 (土) 00時13分

きょうは、楽しく厳しい?「篠笛楽しみま専科」と笛を共通項とする集い、大変お世話になりましてありがとうございました。
このところの梅雨のようなお天気と少々気の重いことがありましたが、楽しいひと時が吹き飛ばしてくれました。そしてまた篠笛の奥の深さを痛感しました。
何にでも“心”がそのまま表われるのですねえ。切磋琢磨のために、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 遥 彼方 | 2009年6月 6日 (土) 00時27分

篠笛さんの上達にきっと皆さんいい刺激を受けていらっしゃるのでしょうね。
グループで習ってらっしゃるメリットですね。楽しい雰囲気伝わってきますね!

投稿: JACKのママ | 2009年6月 6日 (土) 00時41分

藍ちゃん
色々ありがとう。
鶴ヶ峰教室はみんな真剣にやってるよ。「清動」教室も負けないように頑張ろうぜ。

けんたろうさん
仕事は仕方がないよ。
月見草が早速咲いてくれてよかった。咲いている月見草と帰宅するのは,けんたろうさんが初めてだよ。大事にしてやってね。

撫子さん
突然新しい曲を吹かれてビックリ。
やってるね。その調子だよ。

遥彼方さん
絶えず練習していることを音色が教えてくれましたね。7メリがとても綺麗でした。

JACKのママさん
みんないい人たちばかりで楽しいですよ。今度覗きに来て下さい。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 6日 (土) 01時16分

昨日は楽しいそして有意義なひとときを過ごさせて頂きどうも有り難う御座いました。

月見草を思いがけず私まで頂きうれしくすっかり恐縮しました。まだ蕾が小さく見えましたので、まさかすぐ花が咲くとは思っていなかったので、とりあえずベランダにそのままおき夕食後見たら、純白で大きな花が咲いており感激しました。花篭にそのまま入れてキッチンのテーブルに飾っておきましたら、今朝ピンク色に変わっておりました。私は今まで月見草は背の高い花と思い込み我が家のミニミニベランダでは無理と諦めておりました。篠笛様どうも有り難う御座いました。

投稿: おこわ草 | 2009年6月 6日 (土) 05時39分

おこわ草さん
月見草が咲いてくれてよかった。できるだけ日光に当てて育ててやってください。家の中に入れっぱなしだと間延びしてしまいます。
ピンクに菜って萎んだはながらは種の部分から摘み取ってやると花が次から次に咲いてくれます。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 6日 (土) 06時00分

すごいお教室だね(^-^)
今回の月見草のつぼみは大きいから
大きな花が咲きそう♪

投稿: 夏海 | 2009年6月 6日 (土) 15時07分

夏海ちゃん
夏海ちゃんも篠笛始めない?
楽しいよ。
月見草は面倒見てやると次から次ぎ咲いてくれるからね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 6日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐野老人ホーム歌声と篠笛訪問 | トップページ | S病院でCT検査・孔雀サボテンの花の終わり »