« 月見草から父の日のプレゼント・ピンキーピグレッツ!に投票をお願い | トップページ | 自民党は東国原宮崎知事に衆議院選挙に自民党から出馬要請・七夕様の竹の予約? »

2009年6月22日 (月)

篠笛教室・探偵仲間の暑気払い

篠笛教室

転倒後遺症で練習は〇。でも出席。

肺活量140を披露。みんな一様に驚いていた。

笛の方は転倒後遺症で指が思うように動かず散々。でも先生は褒めてくれた。

探偵仲間の暑気払い

教室から一旦帰って、現役時代解決したA市のコロシを担当した仲間と暑気払い。参加者は仲間、当時のトップ、スクープしたインテリーヤクザさん。2名欠席。年1回の会合だが懐かしい。ユーモアータップリの山猿さんが司会。

額の怪我は隠しようがないので近況報告の際,転倒の一部始終を報告せざるを得なかった。

インテリーヤクザのIさんは出版した「警察記者」の中でこの事件の登場人物を実名で書いたことから参加してもらうことになった。

今日も最近出版した2冊の本をサイン入りでみんなに配ってくれた。

各人の近況報告が長く時間が経って篠笛が登場する時間はなかった。でも楽しかった。

KトップIさんに月見草を貰っていただいた。

|

« 月見草から父の日のプレゼント・ピンキーピグレッツ!に投票をお願い | トップページ | 自民党は東国原宮崎知事に衆議院選挙に自民党から出馬要請・七夕様の竹の予約? »

コメント

早くも 「暑気払い」ですか?
転倒の後遺症も 心配していたほどではなくて 安心しています。
今週は 首都圏同窓会の幹事で超忙しく28日に終われば しばらく関西へ行ってきます。

投稿: ふくろう | 2009年6月22日 (月) 23時02分

コロシの担当の集まり・・聴いてみたいですね~ドラマが何本も出来るでしょう!
でも、楽しそうですね~デガさんは「真実」を求めて靴底を減らして頑張るのですね。
これからは取り調べもテープで撮るので冤罪はなくなるかな~?

投稿: 梅 | 2009年6月22日 (月) 23時09分

転倒後遺症もなんのその!暑気払いができて、よかったね♪おでこの傷でわかっちゃうのね〜。そこは、山猿さんの軽妙な司会で
カバーしてもらったんだろうなぁ〜、と想像などして「ウフフ」・・・アァ〜!ごめんね。折角の男前が台無しなのに、不謹慎でした〜(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年6月22日 (月) 23時16分

 私の靴はハシュパピー。音をさせないように忍び寄るが、篠さんだけは、書類が見えるぐらいの距離に来たら、ふっと顔をあげる。何百回やっても同じだった。空気の動きで分かるんだろう。ほかのデカさんとは違ったね。今でもあの時の表情を昨日のように思い出すよ。
 テレ朝の「刑事一代」を見たせいか、血が騒ぐ。
 吉展ちゃん誘拐事件の犯人で、生まれつき足の不自由な小原保の「自分のせいではなくて、重い荷物を背負わなくちゃいけなくなった」という言葉は泣かせたね。そして、自供後は表情が一変した。死刑が執行された小原保は土に還った。「自分のせいじゃないハンディキャップ」、重いね。
 「努力すれば、なんとかなる」というならやってやろう。「負けてたまるか」
  

投稿: 異風坊 | 2009年6月22日 (月) 23時56分

今日の暑気払いはグッドタイミングですね!
最高の一杯だったでしょうね。

投稿: JACKのママ | 2009年6月23日 (火) 00時11分

本、よみたいなあ。
ハンデキャップ、私のブログに今夜1時1分に載せる、映像、みてね。感動します。もっとできること、あるなあ、っておもいました。のぞきにきてね。

投稿: 藍弥生 | 2009年6月23日 (火) 00時18分

ふくろうさん
神戸で親孝行。篠笛を聞いてもらってきてください。

梅ちゃん
テープにとっても冤罪は・・・・どうかな?。
事実の認定は証拠による。捜査の基本・原点。
脳科学が進歩してウソが瞬時に見抜けるようになればだが、証拠の積み重ね。しかないよね。

撫子さん
オデコの怪我は丁度早乙女主税之介の向こう傷のような物で一段と男が上がったと言う人もいたよ。
男は辛いね。

異風坊さん
昔のことだよね。事件の一つ一つに様々なドラマがある。ホシとデカ。真実を解く鍵は最後は心だね。
時々血が騒ぐことがある。
たまには会いたいね。

JACKのママさん
仲間と会うのはいいですね。忘れていたデカの血が騒ぎます。

藍ちゃん
ニックのブログ見させてもらった。感動だね。声が出なくなったなんてことでへこたれてなんかいられなくなった。
感動をありがとう。

日曜日文化放送「宏子先生の動物クリニック」聞いたよ。動物の治療もだんだん人間に近付いてきているね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月23日 (火) 06時57分

先日の暑気払い、楽しゅうございました。
いただいた月見草、丹誠込めて世話しております。今朝、最初の花が開きました。純白と期待を込めていましたが、薄いピンクでした。
愚妻は「このピンクならいいわ」とご機嫌でした。あと四つばかりつぼみをつけています。夏の楽しみが増えました。
今年のGWに福島県の新甲子温泉の国有林で、幹周2.8㍍のナツツバキ(シャラ)を発見。今、やっと蕾をつけ始めました。環境省の「巨樹データベース」に登録しましたところ、幹周は全国2位でした。1位は立山(富山県)の3.0㍍ですが、これが最近枯死したようで、実質1位のようです。
夕方から咲く月見草。開いたら一夜にして散るシャラ。何とも言えない「はかなさ」がたまりません・・・。

投稿: 井上安正 | 2009年6月27日 (土) 08時54分

井上さん
先日はご苦労様でした。著書を戴いてみんなが喜んでおりました。有難うございました。
月見草が咲いてくれてようですね。
月見草は夕方日が落ちたころ純白に咲きます。ピンク色は朝方散る寸前の姿です。
ピンクに変身するのは深夜で写真に収められたピンク色と対面した人は少ないのです。
是非夕方の純白の姿を見てやってください。月見草も純白で咲いて翌朝ピンクで散る一夜限りの花です。
花言葉は「無言の恋」です。

姫シャラは盆栽だったのを入院するとき畑に下ろしたのがそのまま根付いて何本もあって毎年純白の花を咲かせてくれています。

投稿: 篠笛 | 2009年6月27日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月見草から父の日のプレゼント・ピンキーピグレッツ!に投票をお願い | トップページ | 自民党は東国原宮崎知事に衆議院選挙に自民党から出馬要請・七夕様の竹の予約? »