« 眼科診察・梅雨明け | トップページ | スポーツセンター・水中歩行・自民党よどこへ行く »

2009年7月15日 (水)

五行歌横浜歌会・コメント衆3人入選

五行歌横浜歌会

前回旅行で欠席したので久しぶりの感じ。

今日はわがコメント集の活躍が素晴らしかった。

山猿さんと藍ちゃんが同点第2席。撫子さんが欠席歌第一席にそれぞれ入選。

山猿さん(第2席)

親の背中は

大きかった

合わせ鏡で

わが背中

そっと見る

藍ちゃん(同点第2席)

あいまいを

たのしめる

こころの

ゆとりが

あったらいいな

撫子さん(欠席歌第1席)撫子さんは友人と京都旅行中。

恥ずかしがり屋の

月見草

夜更けに

そっと

帯を解く

篠はこの間の先輩のお通やを思い出して咄嗟に書き込んだもの。入選には今一歩。

何年も音沙汰なかった顔が

続々集まる

仲間の

お通や

元気だったのにな 

帰り山猿さんを誘って狸小路。

|

« 眼科診察・梅雨明け | トップページ | スポーツセンター・水中歩行・自民党よどこへ行く »

コメント

早速載せて頂き、ありがとうございます。「あいまいこ」、って言うペンネームも、使おうかなあ?

投稿: 藍弥生 | 2009年7月15日 (水) 23時36分

 今日は、むくげ・山紫陽花を嫁入りさせていただき有難うございました。大事に育ててゆきたいと思います。

 ところで今日の歌会は、篠笛さん・山猿さん・藍弥生さん・撫子さんの素晴らしい歌にそれぞれ感銘を受けるとともに五行歌の奥の深さを実感させられました。

投稿: ライス | 2009年7月15日 (水) 23時55分

欠席したのに載せて頂いて、ありがとうございます。篠笛さん、山猿さん、藍ちゃんの歌、心にジ〜ンと響いて、今日の欠席が悔やまれます。継続は力、お休みはやっぱりダメですね〜(^^;

投稿: 撫子 | 2009年7月16日 (木) 00時09分

ここで、かなり濃厚な五行歌まで拝見できるので楽しい♪
五行でひねったおやつを、いっぱい持って回想している
って感じ(^-^)ノいいね♪

投稿: 夏海 | 2009年7月16日 (木) 00時35分

みんなの五行歌、素敵!撫子さんの色っぽいね。

投稿: JACKのママ | 2009年7月16日 (木) 00時52分

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
なのに、きょうの歌会では、篠笛家産の美味しいモロッコインゲンのお土産を頂戴してしまいまして恐縮してしまいました。本当にありがとうございました。

皆さん、素晴しい味わい深いお歌でのご活躍、おめでとうございました。
梅雨が明けて暑い日が続きそうです。水分補給等、体調管理に留意したいものですね。

投稿: 遥 彼方 | 2009年7月16日 (木) 01時04分

早速に五行歌搭載ありがとうございます。そして御馳走様でした。それにしても、撫子お嬢様は、親父さんとバージンロード歩きたいんだね。あんな色気が出たことにびっくりしています。帯を解くなんて・・・・

投稿: 山猿 | 2009年7月16日 (木) 07時02分

暑いですね!
ご近所さんとの句会
「ひまわりに覗かれている湯殿かな」
室内でも熱中症・・厳しい夏ですね~

投稿: 梅 | 2009年7月16日 (木) 07時15分

藍ちゃん
「アイマイコ」いいかもよ。マダマダ若いんだね。
でも、ほどほどにね。
色々ありがとう。

ライスさん
2本とも去年挿し木をしたものです。
「むくげ」は純白の八重です。山紫陽花は若しかすると既に嫁いでいる物と同じものかもしれません。大事にしてやってください。
帰り見えなかったですね。

撫子さん
4、5行目「そっと 帯を解く」にみんな参ってしまったようだ。
その気あるの?って聴いてみたいって。
そうしたらどうしようって、考えているようだった。

夏海ちゃん
撫子さんの歌に刺激されているんじゃないの?

JACKのママさん
ナデシコさんマダマダお若いってことですよ。負けないよう頑張りましょう。

遥彼方さん
横浜歌会は参加することに意義を見出しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

山猿さん
昨晩はご苦労様でした。皆さんの歌に刺激されたのか、焼酎がよく効いたね。
撫子さんの歌には参ったね。色気はモトモトあったんだよ。

梅ちゃん
「ひまわりに覗かれている湯殿」
いいね。今度覗きに行こうかな。
今日も暑いね。今朝道路掃除、植木たちに水遣りと一仕事終わってきたが汗ダクダク。

投稿: 篠笛 | 2009年7月16日 (木) 09時08分

みなさんのコメントのスピードは、すごいですね。
五行歌。
葬儀で久々の仲間に会うというのも
人生なのだと、しみじみ感じました。
雰囲気がよく伝わってきました。

投稿: アルキメデス | 2009年7月16日 (木) 11時34分

アルキメデスさん
JBK友の会」がみんなの新しい交流の場となってきたようです。
毎日の更新、コメントへのコメント辞められなくなりました。毎日みんなと会っているようで楽しいです。

投稿: 篠笛 | 2009年7月16日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眼科診察・梅雨明け | トップページ | スポーツセンター・水中歩行・自民党よどこへ行く »