« ライスさんハマ風入選・清動篠笛教室 | トップページ | 若田光一さん無事帰還・世界水泳入江2位・プール水中歩行 »

2009年7月31日 (金)

和ちゃんとデイト

和ちゃんとデイト

和ちゃんが前期の試験が終わったとデイトの誘いがあった。試験はそれなりに頑張ったらしい。前に恵ちゃんと行ったことがあって今度和ちゃんを連れて行くと約束してそのままになっていた。

東口スカイビル29Fでローストビーフ。目の前で切ってくれるのが気に入ったらしい。

またねと約束させられた。

和ちゃん免許証を取得して丁度一年。若葉マークが取れた。ドンドン成長していく。

その後夏物の買い物。結構おしゃれになった。でも楽しかった。

駅から自転車。いい汗。

ウグイスが後押しするようにしきりに応援してくれた。

|

« ライスさんハマ風入選・清動篠笛教室 | トップページ | 若田光一さん無事帰還・世界水泳入江2位・プール水中歩行 »

コメント

7月の最後に、素敵なデートでしたね。
お孫さんなのかな。
ローストビーフはしばらく食べていませんね〜。

投稿: アルキメデス | 2009年7月31日 (金) 18時34分

御心配をおかけしてすいません。いろいろな方から、メールで励ましのお言葉をいただき恐縮しています。ライスさん五行歌入選おめでとうございます。また、励ましをいただきありがとうございました。

投稿: 山猿 | 2009年7月31日 (金) 18時59分

かわいい、かわいいお孫さん♪惠ちゃんも
和ちゃんも、とってもおじいちゃん、おばあちゃん思い。和ちゃんと食べたローストビーフのお味は、格別だったのでは♪
男同士のお買い物、っていうのも何だかほのぼのしますね〜。今日は、いい日だったね^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2009年7月31日 (金) 19時22分

暑さも ひと休みの 涼しい一日でした。
引っ張りだこの おじいちゃんで本当に楽しく買い物している様子が目に見えるようです。きっと 駅からの自転車も軽々として気持ちよさそう~。

投稿: ふくろう | 2009年7月31日 (金) 19時29分

肉だから29階なのかなあ? 行ってみたいなあ。生まれ変わったら、篠笛さんの孫になりたいなあ。おしゃれになれたかも?

投稿: 藍弥生 | 2009年7月31日 (金) 21時01分

 孫の言うことならどんなことでも叶えてやりたくなる。その気持ち分かるなあ~
 お孫さんとローストビーフを食べてる篠笛さんの楽しそうな幸せそうな姿が見えるようだ! 誠にもって羨ましい限りです。
 篠笛さんが食べるものは、何でも食べてみたくなる。

投稿: ライス | 2009年7月31日 (金) 21時37分

アルキメデスさん
和ちゃんは外孫で大学2年生です。
若い人の考え方などを自然のうちに教わっております。アイポットも孫たちからアドバイスされました。

山猿さん
きょう「負けてたまるか」を郵送しました。暑いからあなたも気をつけてね。兄妹早く元気になることを祈念。

撫子さん
和ちゃんの洋服選び、これどう?と聞かれても答えようがないから、店内の椅子を見つけて品定めが終わるまで待つ。専ら会計係に徹している。
長い待ち時間アイポットが意外なところで役に立ってます。

ふくろうさん
孫は可愛いよね。その一言。もう言うなりです。
段々残り少なくなっていく賞味期限、有効に遣っています。
ところで篠笛やってますか?。

藍ちゃん
ニクだから29Fか。気が付かなかったなあ。流石藍ちゃん。藍ちゃん孫、大歓迎だよ。
ローストビーフもデナーのケーキも客席まで台に載せて運んできて目の前で切ってくれる。和ちゃんはそれだけで感動していた。
院長と是非一度行ってみてください。文句なしに美味い。展望も最高。

ライスさん
そう、孫の言うことは何でも叶えてやりたい。それは偽らざる気持ち。孫たちもジイチャンの懐具合は知っているからそんなに無理は言わない。そこがまた可愛い。
スカイビルの29F「鎌倉山」一番上で展望も素晴らしいですよ。
是非一度奥さんといってみてください。フカヒレラーメンとはまた違った味わいですよ。

投稿: 篠笛 | 2009年7月31日 (金) 23時10分

今夏は変な夏ですが、お孫さんと“男の約束”を果たされたりお買い物に付き合ったり、本当にステキなデートだったことでしょう。

篠笛さんのお住まいあたりはうぐいすが未だによく鳴ているのですね、聞かれるたびにさぞ爽やかな気持になることでしょうね。

投稿: 遥 彼方 | 2009年8月 1日 (土) 00時02分

ガンセンター隣の衛生短大の前の桜並木がお気に入りらしくそこに行けばいつでもウグイスの鳴き声を聞くことが出来ます。近くの林や森が開発で伐採されてしまってそこに住処を移したようです。家はその反対側の山の上ですから彼等の縄張りの範疇になっているのだと思います。聴きに来てやって下さい。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 1日 (土) 08時29分

昨日はごちそうさまでしたrestaurantローストビーフはうちで食べるのとは比べ物にならないくらいおいしかったですlovelyまた連れてってねgood
久しぶりにお買い物もできて、よかったですflairありがとうhappy01

ここ最近温度差が激しいから体調管理に気をつけてねsweat01あんまりクーラーかけすぎちゃダメだよwobbly

投稿: 和也 | 2009年8月 1日 (土) 11時21分

和ちゃん
美味しかったね。
また行こうね。
免許書若葉マーク取れておめでとう。これからもゴールド目指して安全運転でね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 1日 (土) 18時21分

こんばんわ

楽しかったみたいで何より。

今週はめぐの番だね(●^o^●)笑
よろしく。

和也はどうやら今日、花火に行ってきたらしいね。めぐは相変わらず仕事の毎日。。。

まあ、はってぃーさんが帰ってくるまであと2か月弱。。それまで何とか、がんばります。

おやすみ~

投稿: 恵 | 2009年8月 2日 (日) 01時27分

恵ちゃん
和ちゃんとは久しぶりだった。楽しかった、美味しかったよ。今度恵ちゃんとどこにしようかね。
BFも頑張っているようだね。もう少しだね。お休みで帰って来たら遊びに来るように伝えてね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 2日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライスさんハマ風入選・清動篠笛教室 | トップページ | 若田光一さん無事帰還・世界水泳入江2位・プール水中歩行 »