« 新車「モコ」納入・風に荒らされた畑・ホスピスケアー研究会講演原稿 | トップページ | 篠笛教室・東京都議選挙自民・公明大敗・「臓器移植A案」可決 »

2009年7月12日 (日)

突然の発作・和ちゃん運転で農協朝市・東京都議選挙・投・開票

突然の発作

昨晩夕食後、このところしばらくなかった強い発作、発汗、ほてり、眩暈、にいよいよ来るものが来たかと焦った。10分ほどで段々消えていった。破砕の後遺症との絡みだと思う。こんな時に限ってアチコチから電話。

石は時たま思い出したように出ているようだが細かく砕かれているので痛みは全くない。

眠っているようでもあいつは健在だ。

和ちゃん運転で農協朝市

和ちゃんが朝早く来ていつもの農協の朝市へ、。新車の運転で和ちゃんも張り切っている。今度の車にはアイポットも接続できるようだ。

昨晩の発作の影響か「顔色が悪い」とバアチャンに指摘された。

利尿剤用にスイカなど沢山買い込む。みんなでFRで昼食。

ノートパソコンのインターネットへの接続不良だったのを和ちゃんに見てもらったところ何もしないのに素直に接続できた。

昨晩の寝不足を昼寝で取り戻す。涼しくなってから畑の草取り。雑草の成長の早いのには驚く。

東京都議選挙・投・開票

連日大騒ぎしている東京都議選挙・投・開票

当事者にすれば大変なことかもしれないが、最近の状況を見るとどっちに転んでもいいや。という感じ。

|

« 新車「モコ」納入・風に荒らされた畑・ホスピスケアー研究会講演原稿 | トップページ | 篠笛教室・東京都議選挙自民・公明大敗・「臓器移植A案」可決 »

コメント

突然の発作ひやひやします。術後間がないのですから少し身体を休めて大事にして下さい。
 ところで、最新技術を駆使した新車の調子絶好調のようで良かったですね! お出かけが楽しみになりますね。

投稿: ライス | 2009年7月12日 (日) 19時35分

発作と聞いてびっくり、でも朝市に出かけられ、畑の草取りが出来て安心しました。25日の講演には、是非聴衆出来ますようお手配下さいませ。楽しみにいたしております。

投稿: 山猿 | 2009年7月12日 (日) 20時31分

都議選・・民主が優勢ですね。
国民は今の政治にウンザリしているのですね。地方は生活に密着しているから・・。
発作は分かっていても辛いですね。休養が第一です。お大事に!

投稿: 梅 | 2009年7月12日 (日) 21時23分

発作ときいてびっくり。ゆっくり体を休めてくださいね。暑いので体疲れますから。

投稿: BOOちゃん | 2009年7月12日 (日) 21時33分

発作の文字にびっくり。
どきんとします。
10分で治まったそうですが、やはりもう少し安静にされると良いとおもうのだけど・・
じっとはしていられない篠笛さんですね。

可愛いお孫さんとのショッピングドライブや
大事な畑の草取りは欠かせぬ喜びなのですものね。
でも、くれぐれもお大切に。

投稿: ルピナス | 2009年7月12日 (日) 21時44分

ライスさん
本人が一番驚いたよ。あんなのはこれまで初めてだった。でもこれしきのことで負けないのが篠の図太いところ。「負けてたまるか」ですよ。

山猿さん
ご心配お掛けしました。鬼の霍乱。「負けてたまるか」で踏ん張ってます。
講演はあるいはもう後がないかもしれないので、是非聴いていただきたい。

梅ちゃん
決着が付くにしてもこれほど差が出るとはみんな驚いているのでは?
これからが見ものだね。

BOOちゃん
ありがとう。年には勝てないよね。

ルピナスさん
発作も生きている証。と開き直っています。
孫や植物相手が元気回復の薬ですね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月12日 (日) 23時14分

篠笛さん、奥さまが「顔色が悪い」とおっしゃったそうですが、くれぐれもご無理のないように・・。お大事になさってくださいね。

投稿: なっちゃん | 2009年7月12日 (日) 23時26分

往診だね!石もチェックだね。純ちゃん「竹のほうが、まろやかな音が出る気がします」って。弟子は優秀じゃー!はっはっはー。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月12日 (日) 23時29分

発作!大丈夫?破砕後、まだ間もないから無理しないでね!みんな、ドキドキしちゃうよ。少しはゆっくり休んで下さいね♪
25日、是非伺いたいと思っています。お手配、よろしくお願いします(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年7月13日 (月) 00時01分

ごぶさたしてます。

新車、乗り心地すごく良くなったね。
思い切って買い替えてよかったね。

体に気をつけて。ちゃんと休んでください。

投稿: 恵 | 2009年7月13日 (月) 01時25分

びっくりした。発作だなんて!十分休養なさって下さいね。この気候だけでも疲れてしまいますもの、、、、、。我が家の月見草、まっ白からピンク、今夜も可愛く咲いてくれています。ありがとう。

投稿: JACKのママ | 2009年7月13日 (月) 01時36分

なっちゃん
今回はチョット参ったけど、立ち直りが早いのが篠の根性。よろしくね。

藍ちゃん
いいお弟子さん持ったね。これで練習にも熱が入るね。

撫子さん
ありがとう。大丈夫、「負けてたまるか」で
25日目指して頑張らなくっちゃね。

恵ちゃん
恵ちゃんが乗っていたときパンクしたのが買い替えへ踏み切る切っ掛けとなったね。
「どこでも誰にでも心から親切」
を学んだね。
暑くなるから水分しっかり採って頑張ってね。ドライブ行こうね。

JACKのママさん
月見草が頑張ってくれているようで安心しました。負けないように頑張ります。

投稿: 篠笛 | 2009年7月13日 (月) 06時26分

気持は先に回復しているみたいだけど、
これからどんどん暑くなります。
どうぞご自愛ください!

投稿: 夏海 | 2009年7月13日 (月) 08時17分

夏海ちゃん
ありがとう。年を考えて行動するね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月13日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新車「モコ」納入・風に荒らされた畑・ホスピスケアー研究会講演原稿 | トップページ | 篠笛教室・東京都議選挙自民・公明大敗・「臓器移植A案」可決 »