« モロッコインゲン支柱補強・破砕石の採取 | トップページ | 突然の発作・和ちゃん運転で農協朝市・東京都議選挙・投・開票 »

2009年7月11日 (土)

新車「モコ」納入・風に荒らされた畑・ホスピスケアー研究会講演原稿

新車「モコ」納入

先日来孫たちに言われ交渉していた新車「モコ」が来た。

早速今日夕方和ちゃんから借用申し込みがあった。

買い換えたのは先日恵ちゃんが運転中パンクして困った時、ニッサンの営業所のKさんが親切に対応してくれたのが切っ掛け。なかなか感じのいい人。

古希になってから自動車運転免許証は返納したが、丁度満期になった保険が降りたので思い切った。

風に荒らされた畑

昨日の強風で畑のキュウリは葉がもまれ惨めなほど痛んだ。

モロッコインゲンは支柱を補強したので被害は少なかった。

ホスピスケアー研究会講演原稿

7月25日ホスピスケアー研究会総会の講演、かなり前から頼まれていた。余り時間がありすぎて油断していた。棚を整理していて講演依頼書を見てビックリ。

下書きがどこかに紛れ込んで見つからない。

昼寝を省略して少しパソコンに打ち込んでみた。2時間となるとある程度の準備が必要。あれもこれもという思いが先にたって纏まらない。

でもまだ少し時間があるのが救い。

|

« モロッコインゲン支柱補強・破砕石の採取 | トップページ | 突然の発作・和ちゃん運転で農協朝市・東京都議選挙・投・開票 »

コメント

 「モコ」の納車おめでとうございます! 新車は、車内の匂いがとてもいいですよね。当分の間お手入れにも力が入ることと思います。
 
 ところで、2時間の講演は随分長いですね。
 講演ネタは、いっぱいあるから問題はないでしょうけど、体調のことも考えて無理のない程度にお願い致します。

投稿: ライス | 2009年7月11日 (土) 19時10分

2時間、わたしは、最後に15分の質問時間入れるかなあ。疲れそうだったら、(どっちも)5分、まんなかで、トイレタイム。そこで、ちょこっと近寄ってくる人もいるから。みんな、ききたいねー。終わったら、原稿みせてね。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月11日 (土) 20時02分

新車の嫁入りおめでとうございます。いつまでも美しく保つには、やさしくお手入れが必要です。新婚時代を思い出していただきとう存じます。

投稿: 山猿 | 2009年7月11日 (土) 20時21分

25日ですかあ?
残念です。伺いたかったのですが、その日はハマ風発送準備と会議が入っています。

2時間は確かに長いですが、篠笛さんは講演ベテランですから、大丈夫ですよ。楽しくためになるお話であっという間だと思います。
あ、聴くほうは、ですよね。お話される立場だと、やはり、メモしたり時間はかったりと大変です。

うかがいたかったです。

投稿: ルピナス | 2009年7月11日 (土) 21時37分

篠さんは快調のようで、結構。小生は、ちょっと風邪気味で不調。注意しろということかな。

投稿: 異風坊 | 2009年7月11日 (土) 21時54分

新車、ドライブが待ち遠しいね♪
2時間の講演、結構長いから、休憩を上手に入れて疲れないようにしてね。内容は2時間では語りきれないほどでしょう。私も聴きにいきたいな〜(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年7月11日 (土) 22時14分

ライスさん
演題は「ガンと生存35年・ホスピスへの道」とたいそうなもの。
途中で篠笛を吹くつもり。荒城の月と千の風になって,
なんかを考えている。

藍ちゃん
藍ちゃんはプロだからね。
コッチは死に損ないのボケ老人だから苦労するよ。でも中間で篠笛で一息付くつもり。
こういう時役に立つね。
これが最後のご奉公かもしれないからね。

山猿さん
新婚時代なんて遠い昔の話を思い出させてくれたね。
新車買おうかなと思わせたのは山猿さんの新車に乗せてもらったからだからね。

ルピナスさん
2時間と考えると少し緊張しますね。
でも覚悟をしてお引き受けした訳ですから、精一杯やるつもり。

異風坊さん
風邪はいけないね。汗かいた後の始末が疎かになったんじゃないかね。疲れもあるんじゃないか。
風邪くらいと馬鹿にしちゃ駄目だよ。
腹巻している?
風邪は万病の元。仕事なんか忘れて、しっかり養生して完全に治すことに専念すること。

投稿: 篠笛 | 2009年7月11日 (土) 22時27分

篠笛さんも家族思いですね。
和ちゃんは新車でデートですか?
若い人はいいですね~
年をとると高速は怖いです。路地をヨロヨロ??免許返納は未だ出来ない??

投稿: 梅 | 2009年7月11日 (土) 23時03分

撫子さん
今日は朝から和チャンと農協の野菜購入ドライブ。

本当に傍聴ご希望なら主催者側に聞いてみるけど?
25日午前10から12時まで、銀座線虎ノ門駅3番出口か3分「発明会館ホール」です。
演題は「ガンと共存35年・ホスピスへの道」です。篠笛も吹くよ。

梅ちゃん
免許証持って実際に運転しているからたいしたものだよ。免許証返納しなければ・・・なんて気がしてきている。

投稿: 篠笛 | 2009年7月12日 (日) 05時46分

今日はごちそうさまでした。
新車(モコ)はやっぱりいいですね。

投稿: 和也 | 2009年7月12日 (日) 12時24分

120分のうち、篠笛に30分は余裕を持って(^-^)ノ
笛を吹いた後、休憩を入れてもいいし♪
「JBK友の会」も教えてあげる?
またまたファンがいっぱい増えるね(^-^)
サクセスでお話聴かせていただきましたから
講演は、全く心配なし(^▽^)

投稿: 夏海 | 2009年7月12日 (日) 14時21分

10日間の滞在で 神戸から帰りました。
疲れもあって 風邪ぎみで 体調がいまいち。咳がひどくて・・・・
やっぱり 我が家が一番です!
留守中も月見草は元気で 毎日4~5輪咲いていたそうです。咲き出してから丁度4か月目に入ります。
月見草に元気をもらいます。

投稿: ふくろう | 2009年7月12日 (日) 17時25分

篠笛様のご無事の退院おめでとう御座います。挨拶が遅くなりましてどうもすみません。旅館にもパソコンがありますけれど、使うのが怖いのです。壊してしまうよりましだと思ってます。

投稿: おこわ草 | 2009年7月12日 (日) 17時52分

和ちゃん
今日はご苦労様。楽しかったね。またね。
運転は安全運転でね。

夏海ちゃん
アドバイスありがとう。度胸でやってみるね。

ふくろうさん
お疲れ様でした。風邪も疲れからでしょう。ご主人の看病で直ぐ治りますよ。
月見草が元気でお留守番していたようでよかったね。
笛で風邪なんか吹き飛ばしてね。お大事に。

おこわ草さん
ありがとう。
パソコンはそんなに簡単に壊れませんよ。思い切って挑戦してみることですね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月12日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モロッコインゲン支柱補強・破砕石の採取 | トップページ | 突然の発作・和ちゃん運転で農協朝市・東京都議選挙・投・開票 »