« 竹・月見草の嫁入り | トップページ | 篠笛教室・泌尿器がんの特徴とつきあい方」講演・静岡知事選民主系・当選 »

2009年7月 5日 (日)

敬老の日篠笛演奏依頼・バアチャンの買い物お供

敬老の日篠笛出演依頼

今朝町内会老人会会長が見えた。「連合町内・第16回敬老の集い」で篠笛演奏をお願いしたい」ということだった。

できれば、老人が知っている歌をという注文つきだった。気持ちよくOK。

荒城の月、さくら、故郷、千の風になって、が頭に浮かんでいる。

あわせてこの町内会でも「古希、喜寿、米寿など節目節目のお祝いを別途計画中、このときもお願いしたいということだった。

篠笛が町内会でも聞いてもらえるようになった。

昼寝の後少し吹いてみた。

バアチャンの買い物お供

恵ちゃん宅へモロッコインゲン、青シソ。

石原裕次郎23回忌・東京国立競技場

明日は篠笛教室

|

« 竹・月見草の嫁入り | トップページ | 篠笛教室・泌尿器がんの特徴とつきあい方」講演・静岡知事選民主系・当選 »

コメント

あれあれ・・篠笛さんは老人ではないという事?ですね~お若くみえるのですね。
篠笛がまた・・広がる良い機会ですね!
弟子にして!!という方が出てきますよ。

投稿: 梅 | 2009年7月 5日 (日) 18時04分

外孫・明日香の投票も、いよいよ明日の18時で決まります.皆様、ありがとう!今、133位で、ちょっともう1歩、ぎりぎりですので、よろしくねー。

投稿: 明日香 | 2009年7月 5日 (日) 19時27分

人は、その意外性にほれるんです?ハハハ
で、昨日は、バイオリンと尺八とギターとベースのコラボのコンサートで、一番前でした。篠笛に共通するところもあって、迫力満点でした。篠笛さんのプチ自慢しちゃった!

投稿: 藍弥生 | 2009年7月 5日 (日) 19時38分

 篠笛さんの笛が、連合町内で有名になっているということは凄いこと!
 敬老会だけでなくいろいろな祝い事での演奏は素晴らしいこと。楽しみです。
 アンコールの曲も沢山用意していってください。

投稿: ライス | 2009年7月 5日 (日) 19時44分

梅ちゃん
冷やかさないでよ。
これまで老人会には入会して会費は納めていたが一度も顔を出したことがなかったんだ。確かにこれで篠笛ファンが出てくるね。そうしたら代稽古頼むからね。

明日香ちゃん
分かったよ。もう一回ここでお願いしようね。
JBKを見ていてくださる方ぜひ明日香ちゃんを応援してください。
投票はこちらから
★パソコンからは http://emeets.jp/pc/artist/2481.html
★携帯からは http://emeets.jp/mobile/artist/2481.html
投票は簡単です。
上記httpをクリックして出てきたところにメールアドレスを書き込んで、同意、を次に投票をクリックすればいいんです。お願いします。

藍ちゃん
確かに意外性に富んでいるよね。音痴、元デカ、片肺、老人・・・それだけでも人は興味を持ってくれるよね。ナンダ!と言われないように少し練習しよう。

ライスさん
そう、ウカウカしていられなくなってきた。しっかり暗譜しよう。
明日香ちゃんへの投票お願いね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 5日 (日) 20時08分

敬老の日の篠笛出演依頼、おめでとうございます。目標があると練習の励みにもなりますよね。体調に気を付けられて、心で吹く篠笛を皆さまにたっぷりと聴かせてあげてください。

投稿: なっちゃん | 2009年7月 5日 (日) 20時46分

すごい!篠笛さんひっぱりだこで大忙しですね!沢山の人を勇気づけてあげてくださいね!

投稿: JACKのママ | 2009年7月 6日 (月) 00時13分

すごい!さすが有名人!またまた、お弟子さんが増えること間違いなし。嬉しい悲鳴が聴こえそう。
もっと忙しくなっちゃったら、なかなかデートもできないね〜♪待ち合わせに、後ろからそっと忍び寄るデカさんの癖だけは直してね〜。心臓に悪い〜〜〜(◎-◎;)

投稿: 撫子 | 2009年7月 6日 (月) 00時28分

「富士には月見草が良く似合う」
高校の国語の教科書で習ったのはもう半世紀以上も昔のことであり、それ以来ずっと月見草は広大な土地に似合う花であり、お庭で育てるとしたらよほど広い庭の家と思っておりました。篠笛様から頂いた月見草はとても可
愛らしく、我が家のような小さなマンション
のベランダでもキッチンでも似合いい、心を和ませてくれます。先日押し花教室の先生にお話しましたら、先生も黄色のお花しか知らないとおっしゃってました。このお花を来年も咲かせたいのです。よろしくご指導お願いします。

投稿: おこわ草 | 2009年7月 6日 (月) 04時21分

なっちゃん
精一杯頑張ってみます。
今日は篠笛教室、先生にも報告して曲目などの指導を受けてきます。

JACKのママさん
後3年と宣告され声を失った老人が吹く篠笛に皆さん興味があるのですよ。
ピアノやギターのように弾き語りと言う訳には行きませんので、吹く前に、何故篠笛を吹かなければならなくなったかを簡単におしゃべりするつもりです。

撫子さん
みつ子の魂百までも。77年間身に付いた習慣はそう簡単に変えられないよ。
お弟子さんが増えたら代稽古頼むからよろしくね。

おこわ草さん
近いうちに月見草の増やし方などもう一度やりましょうね。
とりあえずお宅の庭に居ついて花を咲かせてくれていて安心しています。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 6日 (月) 06時43分

町内会での演奏、社会貢献されてますね。(^。^)私は、ジモトでは全くそのような活動はしてません。いつかジモトに恩返ししたいと思っています。(^_-)-☆

投稿: てる! | 2009年7月 6日 (月) 18時43分

篠笛さん
もしブログに書いて戻るようであれば
メールしてくださいね。
調べているのですが、分からないのです。
ごめんなさい。

投稿: アルキメデス | 2009年7月 6日 (月) 20時19分

てるさん
まだ始めたばかりでみんなが満足行くように吹けるかどうか心配になってきました。
クソ度胸も実力のうちといいますからそれに頼ります。
アルキメデスさん
送信できる時もあるのですが、どこか気に入らないのでしょうかね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 6日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹・月見草の嫁入り | トップページ | 篠笛教室・泌尿器がんの特徴とつきあい方」講演・静岡知事選民主系・当選 »