« 突然の発作・和ちゃん運転で農協朝市・東京都議選挙・投・開票 | トップページ | 眼科診察・梅雨明け »

2009年7月13日 (月)

篠笛教室・東京都議選挙自民・公明大敗・「臓器移植A案」可決

篠笛教室

「さくらに寄す」「青葉の笛」

調子は今一。でも出席することに意義がある。自転車でウグイスの鳴き声に励まされて出席。

疲れか目がショボショボして譜面がよく見えない。先生が何かと気を遣ってくださった。

利尿剤の影響か途中一度中座。

昼食、フカヒレラーメン。

東京都議選挙自民・公明大敗

大騒ぎをした東京都議選挙自民・公明与党が予想以上の大敗。民主が第一党になった。

「理由は簡単。麻生・自民が自爆しただけ。祖父の七光りと解散権をちらつかせるだけしか能がなく、自らも、党内をも纏めらない、そんな状態に都民が愛想を尽かしただけ。

民主が政策論で勝利を勝ち取った訳ではない。」

そんな野次馬のつぶやきに説得力がある。

いよいよ解散して830日総選挙となるらしい。迷惑するのは国民。

自民はこれ以上落ちることがないところまで落ちるのが出直しの道かもしれない。

「臓器移植A案」可決。脳死の未成年者でも親族が同意すれば移植が可能となる。

|

« 突然の発作・和ちゃん運転で農協朝市・東京都議選挙・投・開票 | トップページ | 眼科診察・梅雨明け »

コメント

暑かったですね!
私たちのクラスは「0」の音の練習。
自宅では何とか吹けても教室で一人ずつ・・上手くいかないですね~でも先生は一人ずつ励ましてくれる・・。いろいろ勉強になります。
政権交代して切磋琢磨して「民」のための政治をして欲しい。

投稿: 梅 | 2009年7月13日 (月) 19時40分

目がしょぼしょぼして譜面が見えないというのは気になります。あまり気張り過ぎないで下さい。
 フカヒレラーメン美味しそう! 明日のお昼それにしようかな。

 昨日の都議選、そこまで落ちたか!という感じです。一度くらい政権交代したほうが双方の欠点が見えて来て良いのかも!

投稿: ライス | 2009年7月13日 (月) 19時45分

愚妻が夕食時に、「私の臓器が必要と言う人がいたら、あげて下さいね」と言う。腹グロの臓器が、役に立つのかなあと口には出さず思う。そう思う俺のほうが腹グロか。

投稿: 山猿 | 2009年7月13日 (月) 20時55分

今日は迎え火焚いて、ご先祖さまにご馳走!?作ってお迎えしました。月見草が優しく一緒に、父と母を迎えてくれて嬉しかったなぁ〜(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年7月13日 (月) 21時18分

梅ちゃん
いい先生に出会ったね。
政治はどこになっても代わり映えはしないと思うよ。元は同じなんだから。

ライスさん
フカヒレラーメンは西口ジョイナス地下2F四川飯店が最高。

山猿さん
そんなこと言っていいのかい?
冗談だろうな。
あんないい奥さんいないよ。

撫子さん
月見草がお先祖様のお迎えに一役買っているとのこと、なんとも嬉しい。ご先祖様によろしく伝えてやってね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月13日 (月) 23時00分

ふふふふふフカヒレラーメン!!!
食べてみたい(^-^)
西口ジョイナス地下2F四川飯店ですね!
試してみよう。って初めて食べるんだわ♪
コラーゲンたっぷりよねぇ~(^◇^)ノ
さっちゃん!行こうねぇ~♪(私信)
ライスさん!バッタリ会っちゃったりして♪

投稿: 夏海 | 2009年7月13日 (月) 23時30分

脳死でも生き返ったら、って思う人もあるだろうなあ。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月14日 (火) 00時30分

篠笛さん、今日もお元気でよかった!
最近いつもパソコンあけるの夜中になってしまって、、、、、。

投稿: JACKのママ | 2009年7月14日 (火) 00時53分

夏海ちゃん
フカヒレラーメン食べに行くならライスさんと一緒がいいよ。値段がチョット・・・だから。

藍ちゃん
藍チャンところも移植やるの?
人の死に関する問題は難しいね。年寄りは提供者にもなれない。
純ちゃんからはがき戴いたよ。

JACKのママさん
おかげさまで。ありがとうさん。夜中でも夜明けでもコメント頂けるのは嬉しいですよ。

投稿: 篠笛 | 2009年7月14日 (火) 06時16分

そうか!フカヒレラーメンは、スポンサー付きでないと・・・
(@_@)恐れ多きラーメン!
大食い仲間と行こうかと思ったけれど、
作戦練りなおします(^◇^)v

投稿: 夏海 | 2009年7月14日 (火) 06時44分

夏海ちゃん
時間が合えば案内してもいいよ。

投稿: 篠笛 | 2009年7月14日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然の発作・和ちゃん運転で農協朝市・東京都議選挙・投・開票 | トップページ | 眼科診察・梅雨明け »