« 篠笛教室・泌尿器がんの特徴とつきあい方」講演・静岡知事選民主系・当選 | トップページ | PinkyPigletsセカンドセレクションへ »

2009年7月 7日 (火)

入院前夜

入院準備

「調子がよければ日帰り入院」そうは言うが何があるか分からない。

入院案内を見ながらチョットした準備。

持参する物

印鑑、保険証、診察券。入院保証書。

スリッパ、バスタオル。

入院保証金「10万円」

入院も12回目となると旅行に行く気分。でも、別の病院で同じ手術、年に一度しかないかという「腎臓内血管破裂」という事故に遭遇しているだけに「調子がよければ・・・」が気になる。

2.3日は泊まるつもりで用意していった方がいいよ」

というバアチャンの言葉に説得力がある。

2Fベランダの月見草を棚に戻す。棚の自動散水装置のスイッチオン。

バアチャンに棚の水やり。レタス、モロッコインゲン、なす、キュウリ、などの収穫を指導。

ウグイスも分かるのか朝から何回も来てくれた。

本日のアルコールは禁止。

藪蚊に襲われながら夕方の水やりは何時もよりタップリやった。

明日は飲食禁止。午前810分まで病院必着。

「それでは皆さんお世話になりました。さようなら。」

こんな風に終わりたいもの。

|

« 篠笛教室・泌尿器がんの特徴とつきあい方」講演・静岡知事選民主系・当選 | トップページ | PinkyPigletsセカンドセレクションへ »

コメント

みんなのおかげで、154位でしたが、繰り上げ当選?で、セカンドセレクションに進みました。サマーソニック出演に1歩近づいたので、まだまだ見届けること、いっぱいですよー。MDに、外孫の曲、いれていってね。

投稿: 明日香 | 2009年7月 7日 (火) 19時28分

さて、今夜は、一番弟子と、笛の練習。これも、まだまだ、前途洋々だから、早く出てきてね。純ちゃんの根性に、次も決めたからね。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月 7日 (火) 19時31分

明日香ちゃん
セカンドセレクション進出おめでとう。よかったね。後は実力で頑張るだけだね。
兎に角おめでとう。皆さんにお礼を言っておいた。

藍ちゃん
ピンキーよかったね。
純ちゃんの特訓よろしくね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 7日 (火) 19時57分

 明日香ちゃんの、セカンドセクション進出ほんとに良かったですね。
   おめでとうございます!
 
 ところで手術前夜の心中お察し申し上げます。
 いくら入院手術のベテランで回数を重ねているとはいえ、いざ手術となると嫌なものだと思います。
 でも、病状を伺う限りあまり深刻なものではないものと受け止めております。早期の全快を祈念致します。

投稿: ヨネ | 2009年7月 7日 (火) 20時45分

遅くなりました。
コメント届きましたよ〜〜
すっかり良くして、お帰りください。

投稿: アルキメデス | 2009年7月 7日 (火) 23時11分

早く来てしごいてくれないと、おサボりの癖が又ついちゃう、不良弟子なんだから、傍で睨みを利かせてくれないとね!待ってるから、気を付けて行ってらっしゃ〜い(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年7月 7日 (火) 23時17分

無事に石を取り除けますように、祈っていますよ。体調が許したら、明日の夜にブログでお元気な篠笛さんに会いたいです。待っていますよ。

投稿: なっちゃん | 2009年7月 8日 (水) 00時33分

篠笛さんのいつものパワーで、「お陰さまで元気に帰宅しました!」というブログをお待ちしていますね。

投稿: JACKのママ | 2009年7月 8日 (水) 00時45分

保証金10万円・・・高齢者には辛いですね。
でも、元気戻られるのですから・篠笛を吹いて?・待っています!。

投稿: 梅 | 2009年7月 8日 (水) 07時04分

手術の成功をお祈りしてます。

投稿: おこわ草 | 2009年7月 8日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・泌尿器がんの特徴とつきあい方」講演・静岡知事選民主系・当選 | トップページ | PinkyPigletsセカンドセレクションへ »