« 「がんと共存35年・ホスピスへの道」・Gセンター診察日・皆既日食 | トップページ | 雨中考 »

2009年7月23日 (木)

篠笛教室・個人レッスン・講演原稿整理?

篠笛教室・個人レッスン

出かけるときは雨は降っていなかったのに帰りはかなりの雨。

色々あって時間少し遅れる。

荒城の月、さくら、江戸子守唄、夕焼け小焼け、ふるさとなど教えていただく。

帰り長崎屋で炊飯器の修理した蓋を取って帰る。雨はかなりって来たが仕方なし。頭からずぶ濡れ。

バアチャンの注文で駅裏の農協販売の桃を一列。51000円。

講演原稿整理?

明後日の講演内容のメモ整理。時々掛かってくる電話が考えていたことを元に戻してしまう。今になって思う「大変なことを引き受けてしまった。

でも、普段話すこともできない教授先生と親しくお話しする機会が持てた。

もう破れかぶれ、原稿なしが一番のようだ。

雨の合間を縫うようにウグイスが頑張れよ、と激励に来てくれた。なによりも嬉しい。

|

« 「がんと共存35年・ホスピスへの道」・Gセンター診察日・皆既日食 | トップページ | 雨中考 »

コメント

きっと会場でのお客様の雰囲気が、お話したい内容を引き出してくれるのではないでしょうか。

投稿: アルキメデス | 2009年7月23日 (木) 17時55分

親父さんは、原稿なしでいつもの会話調で、人の心を掴んでいるではありませんか。美女と美男のお付きが付いているではありませんか。

投稿: 山猿 | 2009年7月23日 (木) 20時53分

篠さん、いつも私たちに話しているような気持で話せばいいじゃない。緊張することは全くないね。

投稿: j異風坊 | 2009年7月23日 (木) 21時31分

 帰りずぶ濡れとは大変! それにしても毎日毎日行事がびっしり詰まってお忙しい様子。ご自愛のほど・・・

 講演は、篠笛先輩の豊富な経験と知識を多くの方々に披露し、元気を与える絶好のチャンス!
 原稿なしでも2時間じゃ物足りないのではないでしょうか。
 それより無理の無いよう体力の保持に気を使っていただきたいものです。
 山猿さん・撫子さんよろしくお願いいたします。
 

投稿: ライス | 2009年7月23日 (木) 23時18分

いつもの篠笛さんでいらしたら、大丈夫ですよ。話される項目のメモと順番さえ頭に入れておられたら、あとは篠笛さんのユーモアでアドリブたっぷりの、ためになって、楽しいお話になります!確信しております!

ハマ風の発送と会議と重なって伺えないのが本当に残念です。

明日はゆっくりなさってくださいね。

投稿: ルピナス | 2009年7月23日 (木) 23時18分

アルキメデスさん
お引き受けしてしまったことを、名誉?なことと前向きに考えてやってきます。
百日紅にコメント書き込みましたが行方不明のようです。

山猿さん
そんなに煽てないでよ。美男美女のお供は心強いね。よろしくね。

異風坊さん
貴重なアドバイスありがとう。
おそらく最後の講演だから緊張してみたり、慌ててみたりして楽しんでいるのだと思う。
長生きはしようと思ってするもの。「負けてたまるか」の意地の見せ場だね。トチルかもしれないがそれはそれでご愛嬌さ。
会場で会えるのを楽しみにしています。

投稿: 篠笛 | 2009年7月23日 (木) 23時20分

そこにいるだけで、オーラがあるんだから、大丈夫って、3回いってね。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月23日 (木) 23時36分

篠笛さんの原稿なしの、ありのままのお話が一番感動的です!応援しています!

投稿: JACKのママ | 2009年7月24日 (金) 00時24分

ずぶ濡れになって、大丈夫でしたか?それ以上、水も滴るいい男!になったら困っちゃいますよ。風邪引かないように、用心してね♪
講演は、私達にお話しして下さるのと同じ、いつもの篠笛さん節がベストだと思いますよ〜。カボチャが2つ!?並んで聴いているから気が楽でしょ?

投稿: 撫子 | 2009年7月24日 (金) 00時35分

特別な急用がないかぎり講演を聴きに行きたいと思い楽しみにしております。どうぞくれぐれも無理をなさらないようにお気をつけてください。

投稿: おこわ草 | 2009年7月24日 (金) 03時36分

ルピナスさん
ありがとうございます。
日食のあった日Gセンターでご主人にお会いして来ましたよ。

ライスさん
みんなに心配掛けて申し訳ないと思ってます。マアあったことを思い出して喋るだけだからね。

藍ちゃん
分かった。やってみるね。しっかりした、お供が付いているから心配しないでね。

JACKのままさん
応援力強いです。晴いっぱい頑張ってきます。

撫子さん
何と言ってもお供がしっかりしているから安心だよね。よろしくね

おこわ草さん
無理しないで下さいね。おしゃべりするのはいつもしゃべっいぇいることなんですから。

投稿: 篠笛 | 2009年7月24日 (金) 06時56分

楽しく元気をもらえる講演を聞きたいところですが あいにく予定があって行けませんが
いつも慣れていらっしゃる事だから心配は御無用でしょ。
沢山の応援で心強いですね~
どうぞ 有意義な時間をお過ごしください。

投稿: ふくろう | 2009年7月24日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「がんと共存35年・ホスピスへの道」・Gセンター診察日・皆既日食 | トップページ | 雨中考 »