« 破砕成功・夢の日帰り入院 | トップページ | モロッコインゲン支柱補強・破砕石の採取 »

2009年7月 9日 (木)

篠笛個人レッスン・「月下美人」が嫁入り

篠笛個人レッスン

皆さん色々ご心配お掛けしました。ありがとうございました。

昨晩グッスリ寝た効果は抜群。

破砕の後は順調?痛みもないが石はまだ降りてこない。

入退院で大騒ぎした後で篠笛はどうかなとバアチャンは言うが前からの約束。できるだけ運動した方がいいという先生のアドバイス。野菜を持って自転車で出掛ける。

先生も篠の調子を考えて前半雑談。

夕焼け小焼け、月の砂漠、ふるさと、赤トンボ、うさぎ、など教えてもらう。

「月下美人」が嫁入り。

月下美人、前にあったのが枯れてしまった話をしたところ、今日Sさんが栄養価の高いタマゴつきで、わざわざもって来てくださった。話し相手がまた増えた。来年が楽しみ。

|

« 破砕成功・夢の日帰り入院 | トップページ | モロッコインゲン支柱補強・破砕石の採取 »

コメント

水をたくさん飲むと体に良いと私も言われました。お茶よりいいらしいです。
今日は私もプールで歩いてきました。蒸し暑かった為か・・いつもより人数が多かったです。「ふるさと」いいですね~

投稿: 梅 | 2009年7月 9日 (木) 19時51分

本日パソコンと篠笛が同時に入手できました。これも一重に親父さんと恵ちゃんのお陰です。特に恵ちゃんには長時間に渡りパソコン教室をして頂きました。記念すべき一日となり厚く御礼を申し上げます

投稿: 山猿 | 2009年7月 9日 (木) 21時41分

 手術の翌日、周囲の皆さんがまだ心配している時期に篠笛の個人連を受講とは、流石篠笛さん!
 痛みも無く快調聞いてほっとしています。

 月下美人の花言葉「はかない恋・ただ一度だけ会いたくて・強い意思」など出ていました。実に美しい愛らしい花ですね!
 

投稿: ライス | 2009年7月 9日 (木) 23時36分

梅ちゃん
色々アドバイスありがとう。水飲んでるが出てこない。
ふるさと是非ものにしてね。

山猿さん
パソコンのセッティング、篠笛入手。おめでとう。
これで心置きなくメールもコメントも出来るね。
篠笛も一段と素晴らしい音色でご近所の皆さんの評判も上がることでしょう。
次回教室が楽しみ。

ライスさん
月下美人の花言葉追いえてくれてありがとう。「はかない恋」いいね、篠にピッタリ。
花が楽しみ。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 9日 (木) 23時56分

純ちゃんの笛、届けます。笛人口、増やしてるよねー。日本の文化、広めてるよねー。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月10日 (金) 00時11分

篠笛個人レッスン、元気にできてよかったね♪「うさぎ」の第二を練習して、篠笛さんと二重奏ができるように、ってS先生から仰せつかりました!
篠笛さんの邪魔をしないようにできるようになるかしらん?頑張るからデュエットしようね〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年7月10日 (金) 01時06分

順調ですね。
本当に良かったです。
楽しいことをして、嫌な奴とは付き合わない(うけうり)のが一番ですものね!

月下美人で思い出しました。
孔雀サボテンは月下美人の仲間だとか。月下美人のお花は終ったあと、さっと湯がいて三杯酢でいただくとおいしいとか。孔雀サボテンの花がらを摘む時、もしかして・・と思ったのですが、仲間と聞けば、やはり食べられるかもと・・・(笑)

皆さん、花言葉の「はかない恋」などと素敵なムードに水さしてすみません。
風情のない食い気のルピナスでした。

投稿: ルピナス | 2009年7月10日 (金) 08時27分

手術の翌日お出掛けとは、まさにスーパーマンです。年を考えて身体を労ってください。
月下美人早く咲けばよいですがね。

投稿: 塩爺 | 2009年7月10日 (金) 08時42分

藍ちゃん
いいお弟子さんもったね。しっかり頼むよ。篠笛合宿も考えるだけでも楽しくなってきたね。

撫子さん
「ウサギ」二重奏楽しみだね。少しは身を入れて練習しようかね。

ルピナスさん
篠流健康法、マスターしましたね。
でもなんと言っても、食い気が一番の健康法ですよ。

塩爺さん
前からの約束だから多少の無理は仕方がない。これが健康にいいようだよ。
月下美人大事にすらからね。花を見るのが今から楽しみ。ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年7月10日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 破砕成功・夢の日帰り入院 | トップページ | モロッコインゲン支柱補強・破砕石の採取 »