« 篠笛を楽しみま専科(清動教室) | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・枝豆収穫 »

2009年7月 3日 (金)

篠笛を楽しみま専科(鶴ヶ峰)・枝豆収穫

篠笛を楽しみま専科

今日は欠席者多く参加者5人。ジックリ練習できた。1ヶ月間間をおくと練習した人、しない人ははっきり音色が教えてくれる。

一人ずば抜けて練習量が多い人がいてみんな聞き惚れていた。練習の成果は音色で判断。

音だし、さくら、荒城の月、ふるさと、夕焼け小焼けなどを中心に練習。

自分で練習してきた新しい曲を披露する人もいた。自分の好きな曲だけになかなか吹き込んでいる。

とりあえず基本の「さくら」を完全マスターするよう注文。

昼食お粥。山猿さんにご馳走になってしまった。

枝豆など収穫

お天気はいいが帰ってから庭作業は止めてゆっくり昼寝。

枝豆の早いのが葉が色付き始めたので薮蚊に襲われながら収穫。バアチャンは大歓迎、今晩の夕食にはキュウリ、モロッコインゲン、青シソ、ナスなど畑で採り立ての野菜が並んだ。どれも甘味があって美味しい。

ウグイスが朝か夕方まで慰めに来てくれた。

平和な一日が終わった。

|

« 篠笛を楽しみま専科(清動教室) | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・枝豆収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科(清動教室) | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・枝豆収穫 »