« 炊飯器故障・桃頂戴・回転すし | トップページ | 衆議院解散・講演原稿まとめ・押印挨拶状届く »

2009年7月20日 (月)

篠笛教室。

篠笛教室。

海の記念日で休日だが、篠笛教室。

今日はK先生。先週に引き続き、さくらに寄す、青葉に笛をみっちり一人ひとり教えていただく。先生の音色を聞いていると篠笛の奥の深さをしみじみと思う。

途中で、突然例の発作が出てきて参った。昼食を誘われたがその気になれず真直ぐ帰る。

駅から自転車に掴まりながらようやく辿り着く。昼寝タップリで楽になったがどうも調子がおかしい。年には勝てないのかな。

暑さで植木たちもグッタリ。

|

« 炊飯器故障・桃頂戴・回転すし | トップページ | 衆議院解散・講演原稿まとめ・押印挨拶状届く »

コメント

発作と聞き、びっくり!大丈夫ですか?
トシじゃあなくて、この暑さですよ、きっと。私でさえ、頭がクラクラします。あまり無理をせずに、ゆっくりして下さいね。
遊ぶなら、夜涼しくなってからにしましょう!?宵っ張りの悪知恵ですが(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年7月20日 (月) 19時24分

 発作で苦しそうな様子ですが大丈夫ですか?
 そういう時は無理をせず、タクシーで帰って身体を休めるようにして下さい。
 撫子さんの仰るとおり小生も暑さのせいだと思います。
 くれぐれもお大事に!

投稿: ライス | 2009年7月20日 (月) 19時44分

行事が入っているからと言って、なんでそんなに急ぐんですか、体調を考えて勇気を持ってキャンセルするくらいのことは出来るはずです。発作を馬鹿にしてはなりませぬ。親父さんに初めての忠告をしました。

投稿: 山猿 | 2009年7月20日 (月) 20時32分

撫子さん
ありがとう。破砕以来調子が少し狂ったみたい。
でも、これしき「負けてたまるか」で踏んばるよ。

ライスさん
遊びはするだけしてきた。夜遊びなんてもう時代遅れ。ダウンしてしまったらおしまい。
発作も生きている証。

山猿さん
発作は予兆がない。突然やってくるから用心のしようがない。でも、10分くらいで治まってくれる。
年よりは一度寝込んでしまうとそのまま千の風だよ。「負けてたまるか」
桃美味しいよ。

投稿: 篠笛 | 2009年7月20日 (月) 22時40分

発作、大丈夫ですか?きっと暑さのせいだと思います。十分水分をとって、無理なさらないでくださいね。日本も亜熱帯地域のようになってきていますものね。

投稿: JACKのママ | 2009年7月21日 (火) 00時17分

やっぱりわたしがそばにいないと?心配だね?九州に、篠笛で有名人がいるらしいよ。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月21日 (火) 07時32分

篠笛さんの何でも、一生懸命にされる姿は私たちに色々なことを教えていただけます。でもそれもこれも、篠笛さんが元気でいらしてくださるからなのですよ。

2時間もの長丁場の講演も控えていらっしゃいます。どうぞご自愛お願いいたします。

この暑さは本当に堪えます。10分くらいで治まるからと言って、また動いたりされないでくださいね。本当にお願いします。

投稿: ルピナス | 2009年7月21日 (火) 07時56分

JACKのママさん
いつも御心配ありがとうございます。年を考えダマシダマシやっていきます。

藍ちゃん
お帰り。
コメントに藍ちゃんの名前がないと寂しいね。
篠笛ならうちのK先生だよ。世界的な方だよ。

ルピナスさん
いつもありがとうございます。
ガン太郎とは35年のお付き合いですから年も考えてポチポチやって行きます。
25日の講演が終われば楽になります。

投稿: 篠笛 | 2009年7月21日 (火) 08時27分

新しいペンネーム「山椒」にしました    初めて探偵会のカシラ会に出席させてもらいました、入会するのになかなか厳しい制約があり、皆さんの賛同がないと入会できないことが判りました、さすがカシラ会だと思いました、正直もっと沢山のカシラ経験者が出席すると思っておりました。それで、新しいペンネームを頂きありがとうございました、これからは「山椒」で宜しくお願いします。

投稿: 山椒 | 2009年7月21日 (火) 10時15分

10分間の発作とのこと過ぎてしまえば短い時間ですけれど、その間は本人はもちろんのこと、周りの方々もどんなにかご心配なさったことでしょう。どうぞ無理をなさらずせいぜい長生きなさってくださいね。
篠笛様から教わりたいことがまだまだたくさんあります。篠笛教室もマイペースではありますが頑張っています。

投稿: おこわ草 | 2009年7月21日 (火) 15時54分

ご注意ください。
小生も3日間、太陽の下を動き回っていたら、おかしくなりました。
少し無理をして、自分の限界を知っておくのは良いと思うのですが、後悔してはいけませんね。カラダをいたわるのは、もうひとりの自分と話をしている気分です。

投稿: アルキメデス | 2009年7月21日 (火) 16時19分

山椒さん
新しいペンネームで参加、大歓迎です。
カシラ会が発足当時は鎌倉山の料亭「山椒洞」(昨年閉店)で開催していた。山椒会の名前の由来はそこから取ったものです。
探偵カシラ会会も昔と変わってきましたが、あんなものですよ。今後ともよろしくお願いいたします。

おこわ草さん
発作といっても癲癇のようにガタガタ震えるわけではないので周りの人は分からないと思います。
分からせないようにしてますから。

アルキメデスさん
ありがとうございます。ガン太郎を同居させていますと苦労します。でも今あるのは同居人の功績も多いので相子です。


投稿: 篠笛 | 2009年7月21日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炊飯器故障・桃頂戴・回転すし | トップページ | 衆議院解散・講演原稿まとめ・押印挨拶状届く »