« 衆議院議員選挙公示 | トップページ | 篠笛個人レッスン・三悠会役員会・高校野球長野日大は大差で敗退 »

2009年8月19日 (水)

Gセンター診察日・五行歌横浜歌会

Gセンター診察日

お盆休み明けで何時もより混雑。待合室のTVが高校野球の放送をやっていたが誰も見ている人はいない。

採血がないから早い。診察開始して始めて一番に呼ばれた。特に変わったところもないようだ。「マーカーが多少動いても気にすることはない。若し変化があってもこれで今直ぐ逝くことはない。それよりインフルエンザーなど他の病気に気をつけた方がいい」先生いつになく饒舌。

S看護師、O先生の処によって少しお話。W室長に先日のNHK放送よかったとその話を少ししてくる。

自転車に乗ってもそんなに汗も出てこない。凌ぎやすくなってきた。

夕方から五行歌横浜歌会。出席。

今日はわがJBKのコメント衆が大活躍入選作にズラリ名を連ねた。

第一席

撫子さん

まあるくなった

背中に

聞いてみる

しあわせですか

おかあさん

第二席

山猿さん

愛の公約も消え失せ

無投票で

妻が政権奪取

きっとある埋蔵金

追求できない

第四席

遥彼方さん

支柱や柵を頼らず

この炎暑に

地表這う

夏草の

強かさ

同点五席

藍ちゃん

セピア色の

心の記憶

ときどき

カラーにして

かじる夏

同点五席

篠笛

迎え火焚いて 

戦友と通った

赤提灯

訊ねてみたが

盆休み

帰り山猿さん、撫子さん、夏海ちゃんと狸小路の赤提灯。夏海ちゃんは始めて。

楽しい歌会の締め括りだった。

帰り電車で席を譲られる

素敵な若夫婦とお母さん連れ。男性が席を勧めてくれた。受けるわけにはいかない。嬉しくて二俣川までおしゃべりしてしまった。この様子はまた明日のお楽しみ。

|

« 衆議院議員選挙公示 | トップページ | 篠笛個人レッスン・三悠会役員会・高校野球長野日大は大差で敗退 »

コメント

 撫子さん・山猿さん・遥彼方さん藍弥生さんそして篠笛さん横浜歌会上位入賞誠におめでとうございます! 何れも素晴らしい歌で小生の大好きな歌です。
 これほど上位に名を連ねるとは、思っても見ませんでした。
 流石は、JBK友の会(月見草の会)一族!
 
 小生別席でN氏と同席になり、たまたま篠笛さんにお世話になったという話が出て盛り上がりました。
 くしゃみは、出ましたでしょうか?

投稿: ライス | 2009年8月19日 (水) 23時57分

わぁ~♪みんな素敵♪リアル五行歌!

今日はありがとうございます!
豚足初体験の、すごくいい日でした♪
赤提灯の特等席は、きっと篠笛さんの
あちらの戦友がリザーブしてくれていたという
粋な計らいで、歓迎された気分でご機嫌です♪

投稿: 夏海 | 2009年8月20日 (木) 00時01分

篠笛さん、早速歌を載せて下さって、ありがとうございます。月見草の会一族がそろって♪嬉しいです。
赤提灯も、いつもは空いていないようなお席に座れて、篠笛さんの戦友のプレゼントだったような気がしました。お友達に代わりご馳走になり、ありがとうございました〜♪
^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2009年8月20日 (木) 00時31分

ライスさん
欠席で残念だったね。
N氏は昔よく飲んだものだ。
くしゃみの原因が分かったよ。

夏海ちゃん
忙しいところ豚足やに来てくれてありがとう。話が弾んで楽しかったね。
これでようやく約束が一つ果たせた。次はフカヒレラーメンかね。

撫子さん
第一席おめでとう。
始めて3点入れた。
狸小路も特等席が空いていてよかった。ヤッパリ戦友が席取っておいてくれたんだね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月20日 (木) 06時02分

同点で並んでブログデート、いいね.ありがとう.きのうは、代表さんが最後だったのと、初めての人が鶴見で、友達の親戚だったの!で、そっちにいって、豚足たべそこねて、ごめんね。

投稿: 藍弥生 | 2009年8月20日 (木) 07時31分

入選祝いの席上で、親父さんの誤飲を誘発させる言動をいたし、苦しい思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。帰宅後そのことを愚妻に報告し、しっかりと怒られてしまいました。しばらく謹慎いたします。

投稿: 山猿 | 2009年8月20日 (木) 08時07分

昨日の歌会は、皆さんのどの歌もすばらしく
楽しかったです。
山紫陽花、ムクゲの苗をいただきありがとうございます。
今朝さっそく、月見草の横に置きました。
来年花をつけることを楽しみに、成長を見守ります。

投稿: アルキメデス | 2009年8月20日 (木) 15時38分

藍ちゃん
同点デイトなんてなかなかできないもんね。豚足は美女が二人参加したから賑やかだったよ。次回是非どうぞ。

山猿さん
二席おめでとう。コメント一言言いたかったが時間切れでいえなかった。

アルキメデスさん
苗は生き物。失敗しましたら代りがありますから気楽に面倒見てやってください。

投稿: 篠笛 | 2009年8月20日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衆議院議員選挙公示 | トップページ | 篠笛個人レッスン・三悠会役員会・高校野球長野日大は大差で敗退 »