« 恵チャンとデイト・町内回覧板 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・敬老の日の集い篠笛出演依頼 »

2009年8月 6日 (木)

清動篠笛教室・仲間と狸小路

清動篠笛教室

画伯は作品制作中で欠席。純ちゃん始めて2カ月にならないのに一音一音しっかり吹けて、長足の進歩。

みんなも熱心でそれぞれ練習した形跡は認められた。「さくら」と「荒城の月」は完全マスターするように、一層の練習を・・・。で締めくくった。

仲間と狸小路

真直ぐ帰るつもりが西口で昔懐かしい仲間とバッタリ。狸小路で昔話。

話題の中心は健康と千の風になった仲間のことばかり。お互い年を取った。

明日は鶴ヶ峰「篠笛を楽しみま専科」

|

« 恵チャンとデイト・町内回覧板 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・敬老の日の集い篠笛出演依頼 »

コメント

昨日の古脳について、訂正してお詫び申し上げます。自分は若くて古脳ではないと申した点であります。調査した結果、人間25歳を過ぎると、脳みそが1日に約10万個ずつ減少して、1年で3、650万個、50歳過ぎではウン億万個とのこと。もう少しで68歳、もともと脳みそのない我には、とっくに空になっています。ホラを吹いてすみませんでした。

投稿: 山猿 | 2009年8月 6日 (木) 20時37分

今日書店で、「ポックリ死ぬためのコツ」を買ってきました。せいぜいポックリ死ぬための七箇条を守って、生きようと思います。また何かアドバイスが有ったら教えてください。

投稿: 塩爺 | 2009年8月 6日 (木) 20時37分

狸小路は、まだ一度も行ったことがありません。なんか大人の世界。(^^ゞ
初心者でも行けるおススメのお店を教えて下さい。

投稿: てる! | 2009年8月 6日 (木) 20時38分

今日はお疲れさまでした〜♪
何が楽しみで、清動教室行っているか、って・・・いい男!?がいて、おやつの時間があるから!♪な〜んて、不謹慎な不良弟子でした(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年8月 6日 (木) 21時11分

しその葉をいっぱい乗せて、冷やし中華と春巻き、猫の患者さんが作ってくれたので、一緒に食べました。
おはぎとしそ、さとうシェフのママ、入院中なので、おすそ分けしたら、大喜び。今、食べちゃう!って。きっと、すたすた、歩けるようになるよ!

投稿: 藍弥生 | 2009年8月 6日 (木) 21時34分

みなさん上達していますね。
明日は・・どうしょうか?迷いますね・・。
血液ドロドロ・・なのでプールで歩いてきました。

投稿: 梅 | 2009年8月 6日 (木) 22時13分

山猿さん
ポックリはみんなそれぞれ関心があることが分かった。
古脳について心配のようだから時間ができたら本に書いてあるさわりを紹介するね。
五行歌や篠笛と新しいことに挑戦しようという意欲と根性が古脳を活性化させるようだよ。

塩爺さん
塩爺さんもポックリ狙っているの?
JBK見ていれば同じだと思うがね。ホラを卒業して、篠笛やらないか。
月下美人の蕾が日に日に大きくなっている。もう先の方が膨らんできた。部屋の中に取り込んだ。花も一つは寂しいが楽しみ。ワクワクして待っている。

てるさん
狸小路も色々の店があるようです。私がよくいく店は「珍味の豚足や」です。半世紀前からのなじみの店です。同じ経営者の店が5店あります。
今度一度ご案内したいですね。

撫子さん
篠笛を通じて篠笛を愛する人達がああして集まって一つのことに集中できると言うのはなんとも言えないね。
撫子さんも練習の成果が音色に出ていたよ。駅からの往復デイとも楽しかった。

藍ちゃん
今日はお世話になりました。みんなが真剣で、明るくて楽しい時間でした。藍ちゃんもいい音色が出ていたよ。いい競争相手が傍にいてその上いいお弟子さんが出来たのだから上手くなるはずだよね。
そんなに皆さんに喜んでもらえるなら今度はもっと持っていかなければならないね。
佐藤さんのママさん早くよくなるといいね。
先刻探して分からなかった本のことメールしといたよ。

梅ちゃん
出ていらっしゃいよ。上手いとか下手と言うのではなくてみんなで練習するところに意義があるんだと思うよ。
血液ドロドロ。昨夜のNHKタメシテガッテンで家の中にいてできる運動教えていたよ。早速昨夜からバアチャンと始めた。見ていなかったら簡単だから明日来た時教えるよ。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 6日 (木) 22時30分

 今日は、「清動篠笛」・明日は「楽しみま専科」など、多忙を極めておられるようですが、若さを保つ秘訣がその辺に隠されているのでしょうか。

 狸小路は、いいですよね~ あの雰囲気が大好きです。 また、その店での四方山話がなんとも言えない味があるように思います。機会があったらまた、誘ってください!

投稿: ライス | 2009年8月 6日 (木) 23時04分

ライスさん
いつでもどうぞ。そちらが暇な時声を掛けて下さい。お供しますよ。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 7日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵チャンとデイト・町内回覧板 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・敬老の日の集い篠笛出演依頼 »