« | トップページ | バアチャンの姻戚の家族葬にお供・余震か? »

2009年8月12日 (水)

横浜隼人初戦突破・鑑識のKさん千の風に・東海地震は静岡の200倍?

高校野球・横浜隼人初戦突破

高校野球・横浜隼人対伊万里農林、6対2で2回戦進出。でかした。

一回裏の満塁を0で抑えた、エース今岡のピンチになっても忘れない笑顔が印象的だった。ドラマでも書けない熱戦が続いて目が離せない。

鑑識のKさん千の風に

昨日仲間からのメールで鑑識で一緒だったKさんがガンで千の風になった。(享年58歳)若すぎる。丈夫で病気とは無縁の人と思っていた。仕事一筋、笑顔の素敵ないい人だった。ご冥福をお祈りする。

お盆になって意外なところから届く訃報。

東海地震は今回の200倍?

静岡地震は、予想されている東海地震とは関連性はないとしながら、専門家の一部では若し東海地震があれば今回の200倍だと言う。いつ来てもおかしくないという東海地震。静岡地震の200倍とするとどんなことになるのだろう想像するだけで恐ろしくなる。

|

« | トップページ | バアチャンの姻戚の家族葬にお供・余震か? »

コメント

横浜隼人の勝利は、見事でした。それにも増して第4試合花巻東の反撃はお見事でしたね。ホームラン3本を打たれながらの勝利は「大アッパレ」東北人の粘り強さですか?

投稿: 塩爺 | 2009年8月12日 (水) 20時05分

 甲子園は、全てがドキュメント。負けたらお仕舞いだから全員が必死で戦う。
 それこそ目が離せないドラマがいっぱいで感動的です。これぞ夏の風物詩!

 東海地震は、静岡地震の200倍となると想像も付かない激しさだと思います。
 当然津波にも警戒が必要なんでしょうね。
 地震対策遅まきながら始めようかな!とりあえず地震が来ないことを祈るのみです。

投稿: ライス | 2009年8月12日 (水) 22時14分

塩爺さん
高校野球を一緒になって興奮し応援。隼人は天晴れ。
第4試合の花巻は凄かった。「負けてたまるか」の精神力健在。
TVから目が離せなかった。

ライスさん
高校野球に夢中になれると言うことはまだ若い、純粋・・・ということじゃないかね。大いに楽しませていただこうよ。

投稿: 篠笛 | 2009年8月12日 (水) 23時19分

やりたいことは、今のうちに、しっかりやっておかなくっちゃー。地震が来る前にね。

投稿: 藍弥生 | 2009年8月13日 (木) 00時41分

運を天に任せて、ケセラセラ、楽しく暮らそしましょう!

投稿: JACKのママ | 2009年8月13日 (木) 01時35分

今回の200倍の地震なんて、想像もできません。父が亡くなる前に、非常袋に色々な物を用意していてくれたようですが、そのままになっています。ちゃんと中身を確認しなくっちゃね(^o^;

投稿: 撫子 | 2009年8月13日 (木) 01時49分

JACKのママさん
ママさんのブログを見て、足りなかったトイレを用意することにしました。

藍ちゃん
やりたいことが一杯あって困っちゃうんじゃない。
動物の怪我や病気、食べ物なんか大変だよね。
考えれば考えるほど大変だから結局何も考えないことになっちゃうね。

撫子さん
200倍。想像も付かないよね。地震とともに千の風になってしまえば世話はないけどね。JACKのママさんのコメントを見てこれまで用意してなかった、簡易トイレなかったので用意することにした。

投稿: 篠笛 | 2009年8月13日 (木) 06時16分

隼人も頑張りましたね。創立当時は弱いチームで県内でも一回戦でコロリと負けていましたが、良い指導者に恵まれたのでしょうか?近くの商科大高校は次に向けて練習しています。

投稿: 梅 | 2009年8月13日 (木) 07時26分

出張先のホテルでグラリグラリ
思わず服着てウロウロしました!
でも新幹線も動いたし、無事に帰ってこれました♪
関西に居たのだけれど、ニュースは静岡の状況とかいっぱい入ってきました!

投稿: 夏海 | 2009年8月13日 (木) 09時16分

梅ちゃん
ホント隼人はいい指導者に恵まれたね。ウンも実力のうちって言うから、次も勝たせたいね。

夏海ちゃん
出張が多くて羨ましいね。と思っていたが、大変だね。体調管理して頑張ってね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月13日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | バアチャンの姻戚の家族葬にお供・余震か? »