« 携帯蚊取りマットにご注意・NHK第2放送「がんとうまく付き合う」にガンセンター地域医療相談室渡邉室長 | トップページ | 地デジ対策・ケーブルTV切り替え »

2009年8月 3日 (月)

水泳の古橋広之進さん千の風・裁判員制度今日からスタート・篠笛教室・植木相談

水泳の古橋さん千の風

水泳の古橋広之進さん千の風に。終戦後数々の世界新記録を打ちたて、[フジヤマノトビウオ」と称えられ、すさんだ日本人の心に希望を与えた。ローマ旅行中倒れ突然死。

心からご冥福をお祈りする。

裁判員制度今日からスタート

日本の司法の大変換といわれる裁判員制度が今日からスタート。色々問題がありそう。

篠笛教室

前回欠席だった。そのまま出席。席の並び替え。

引き続き「さくらに寄す」「青葉の笛」

指名されて吹いている途中発作に襲われる。一息ついで何とか乗り切った。暑さのせいか、年のせいか賞味期限の時効は限界に来ているらしい。有志で昼食会。

「どこにも寄らずに真直ぐ帰って昼寝しな」と言う先生のアドバイスを素直に聞く。暑い中自転車は堪えた。でも、お蔭でタップリ昼寝ができた。

植木相談3

植木相談で昼寝を起こされる。

月見草が咲き続けているが肥糧は?増やしたいが・・・と月見草と山紫陽花に関するもの。

強い日差しでダランとなった植木たちに夕方タップリ水遣り。

植木たちから励まされ元気を取り戻した。発作は疲労の蓄積?のようだった。

|

« 携帯蚊取りマットにご注意・NHK第2放送「がんとうまく付き合う」にガンセンター地域医療相談室渡邉室長 | トップページ | 地デジ対策・ケーブルTV切り替え »

コメント

 夏場は、特に疲れやすい時期ですから無理は禁物です。マイペースで夏を乗り切って下さい。
 今日「嫌煙記念日」で、ローストビーフを戴いて参りました。
 雰囲気よし、料理絶品極めて美味で料金も手ごろ。
 有難うございました!
 

投稿: ライス | 2009年8月 3日 (月) 18時13分

小生も不整脈を持っています。
ときどき調子乗ると、心臓君に注意を受け、大人しくさせられます。
心とは、なかなか会話ができませんが、
体にはすぐ素直になれます。
「無理」とは,仲良くならない方が良いですね。

投稿: アルキメデス | 2009年8月 3日 (月) 18時27分

暑い一日ですたね~私は行いが悪いのか・・左肩も70肩になり医師が「140肩だね~血液ドロドロなんですよ~笛より歩きなさい」とのこと・・めげずに教室にはいきましたが・・先生の目はごまかせません。「練習不足ね!」という感じ?でした。マッ・・頑張ります!!

投稿: 梅 | 2009年8月 3日 (月) 19時07分

ふるさと、なかなか、とおきになりて思うものって感じで、、、ま、がんばりましょ!、

投稿: 藍弥生 | 2009年8月 3日 (月) 20時04分

明朝、妻の妹夫婦のもとへ「負けてたまるか」を持参し、読む気力がなければ、概要を話して元気付けてやりたいと思っています。最近、発作が激しいようですが、御無理なさいませぬように。

投稿: 山猿 | 2009年8月 3日 (月) 21時00分

暑い時の無理は禁物ですよ!体と相談しながら、お休みする勇気も大切かも。皆の大事な篠笛さん、真夏は少しペースダウンしてね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年8月 3日 (月) 21時21分

やっと太陽が出て、「梅干しの土用干し」が出来ました。明日からの天気が心配です。上手くできたら、味見をして下さい。

投稿: 塩爺 | 2009年8月 3日 (月) 21時56分

ライスさん
禁煙記念日おめでとう。
ローストビーフ、アルコールをあまりやらないあなたには最高のところでしょう。ホークとナイフを持って舌鼓をうっている顔が目に浮かびます。焼き鳥や豚足とはまた違った味ですよね。

アルキメデスさん
「無理」とは仲良くならないほうがいい。
ご忠告ありがたく承りました。

梅ちゃん
医者もいいけど、スポーツセンターで水中歩行・ジャグジー・マッサージがいいと思うよ。笛は気楽にやりましょう。

藍ちゃん
頑張ってるね。ローマは一日して成らず。継続こそ力也。お弟子さんに負けないようにね。

山猿さん
お二人とも元気になるといいね。
「後3年が35年」という奇跡も信じるところが出発点だとお伝えください。
発作が多いのはソロソロ薬が効かなくなってきたのかもしれない。賞味期限は15ヶ月も延長しているからね。でもこんなことでは参らないよ。元祖「負けてたまるか」だからね。

撫子さん
いつも、御心配ありがとう。年よりは年寄りなりにやっていくよ。

塩爺さん
お天道様相手の仕事も大変だね。
月下美人蕾が一つだけしか付かないが、そんなものかね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 3日 (月) 23時02分

涼しい日や雨の日も与えているのは、
お天気が篠笛さんの応援をしているからかも♪
お昼寝たっぷりしてね(^-^)ノ

投稿: 夏海 | 2009年8月 4日 (火) 02時11分

発作という文字を見るたび、どきりとします。
何度も何度も申し上げますが、大事な大事なお体です。
このブログに参加しておられる方すべてのお気持ちだと思います。
どうぞ、無理されないでくださいね。

秋の展示会でも篠笛を吹いていただきたいと
思っております。11月6日(金)7日(土)8日(日)です。ご都合の良い日に是非お願いしますね。

投稿: ルピナス | 2009年8月 4日 (火) 08時26分

夏海ちゃん
年にはかなわないね。それなりにゆっくりゆっくりやって行きましょう。
今朝は少し畑の草を取って来たところ。雑草の成長は凄いね。

ルピナスさん
御心配ありがとうございます。発作といっても急激な体温上昇でフラフラットするだけで10分も我慢すれば治まってくれるものです。
展示会是非お邪魔しますね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 4日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯蚊取りマットにご注意・NHK第2放送「がんとうまく付き合う」にガンセンター地域医療相談室渡邉室長 | トップページ | 地デジ対策・ケーブルTV切り替え »