« 連合町内会主催「敬老の集い」で篠笛演奏。衆議院議員総選挙 | トップページ | 「かわらばん」・S病院(石はカルシューム) »

2009年8月31日 (月)

衆議院議員総選挙民主圧勝・横浜市長選挙・篠笛教室・選挙台風11号接近

衆議院議員総選挙民主圧勝・横浜市長選挙

民主党がビックリするほどの大勝。自民党予想どうり大敗。

名前だけで威張っていた大物が次々落選したのは当然としても、これほどとは誰も思っていなかったに違いない。世の中が少しは変わってくれることを祈る。

横浜市長選も民主党推薦の候補者が当選。時の流れはどこまで続くか?

篠笛教室

台風が心配だったが出て行く。

カナダから無事帰った先生の土産話。折角の旅行も気象の変化で予定変更などに遭遇。その意味では絶対忘れられない思い出になったらしい。

「竹の唄」これまでにない篠笛らしい曲で難しい。

台風11号接近

台風11号接近の予報で自転車は中止。

バス停に向かっていると50メートルのところでバスが来た。バスは15分おき。年を忘れて駆け足。バスの運転手さんがその姿を認め乗降客がなくなっても待ってくれた。5メートルくらいになったとき息が上がってぶっ倒れそうになった。倒れ込むように乗ることができた。シルバー席に腰を下ろしても激しい息遣い。心配気の強い視線を感じた。

無理をしないで一本待てばよかったな。と後悔。無理はできなくなった。

帰ってから台風を心配して、植え木棚で気になるものを移動。

上陸の恐れあると言いながらなかなかやってこない。

明日はS病院

|

« 連合町内会主催「敬老の集い」で篠笛演奏。衆議院議員総選挙 | トップページ | 「かわらばん」・S病院(石はカルシューム) »

コメント

台風は、気象庁が来る・来ると云うときに限って房総沖を通過します。お陰様で緊急避難した植木鉢も現状復帰です。予報が外れホッとしました。民主党が勝利し世の中少しは変わりますか?住み良い世の中になれば良いですね。

投稿: 塩爺 | 2009年8月31日 (月) 18時40分

小生も、先日電車がホームに入って来るのが見えたので、駅の階段を走って飛び乗ったら、息が絶え絶えになり参りました。しばらくの間ハーハーでした。頭と体がこんなに乖離しているとは、歳ですね。それとも最近、マイクで鍛えていないからかな。
篠さん。無理は禁物ですね。

投稿: 則天去私 | 2009年8月31日 (月) 18時52分

台風は予想が外れるほど嬉しいものです。ところで、バスが来たからといって、年を考えなしで走ってはいけません。近所のおばさんが同じように走り、転倒して左腕を骨折し、未だ鉄の棒が抜けないと言っています。心配気の強い視線は、「・・・な御爺さんだな」という視線ではないでしょうか。

投稿: 山猿 | 2009年8月31日 (月) 19時57分

今日の台風は風が強く傘がオチョコになりそうで・・バスもガラガラ・・でした。
気温も低くて寒かったですが明日は残暑が厳しいようですね~
陽気が安定しなくて・・体調管理が大変ですね。

投稿: 梅 | 2009年8月31日 (月) 20時27分

台風は 自民の中で大襲撃!
オバマにならって チェンジ?期待しています。
最近 77歳の友人も バスが来たからと走って転び 顎を縫ったそうです。
電車がホームに入っても 走らないようにブログを思い出して注意しましょう。

投稿: ふくろう | 2009年8月31日 (月) 21時00分

一本待っても、後で考えたら大したことないんだけど、つい焦っちゃいますよね〜。
この頃、篠笛のお陰で息が切れなくなってきたので、前は諦めが良かったのに、走っちゃいます。諦めが良い方が大事に至らなくていいかも・・・
ゆるりと参りましょうか〜?(^_-)

投稿: 撫子 | 2009年8月31日 (月) 21時24分

塩爺さん
ホント人騒がせな予報だよね。でも来なかったからよしとするしかないかね。

則天去私さん
お互い年にはかなわないね。
マイクと言えば久しく聴いていないね。少しは上手になったのかね。

山猿さん
台風も選挙結果にビックリしたのかもしれない。
バス停近くの駆け足、もう辞めるよ。足はまだ突っ張っている。
今朝で懲りた。笑わないでよ。

梅ちゃん
台風が反れてよかったね。
お互い体調管理最優先でいきましょう。

ふくろうさん
失敗談を書くことで皆さんが注意されればそれに越したことはありません。
でも誰でもチョットやっていませんか?お気をつけ下さいませ。

撫子さん
急いてはことを仕損じる。
昔の人の教えは正しい。

投稿: 篠笛 | 2009年8月31日 (月) 22時54分

そんなことして!明日香が11歳で、骨の手術した時、担当の本当は獣医さんになりたかった先生がね、「きのう、電車に飛び乗ろうとして、間に落ちた子の手術があってね、走って乗っちゃダメだよ」って。

投稿: 藍弥生 | 2009年8月31日 (月) 23時51分

 コメントが遅くなりました。今日は、遅ればせながら会社の暑気払いで桜木町ワシントンにおりました。

 バスに乗る為走ったことが話題になっているようですが、その気持ち良く分かります。小生も、バスを目の前にして乗りそこなうと何か損したような気になります!出来るだけ走らないように気をつけます。

 歴史的な勝利の民主が、どこまで出来るか見ものです。期待半分!不安半分!
 
 

投稿: ライス | 2009年9月 1日 (火) 00時05分

篠笛さん、ただいま~!留守中、「月見草」山紫陽花」元気にしているか心配でしたが、ピンクの花で出迎えてくれました!

投稿: JACKのママ | 2009年9月 1日 (火) 00時43分

藍ちゃん
藍ちゃんたちと付き合っているから、つい年を忘れてしまうんだよね。
これからは気をつけよう。

ライスさん
日常生活全てを年を中心に考え直すときがやってきた。
口だけではだめと言うことが分かった。

JACKのママさん
お帰りなさい。楽しい旅でよかったですね。
月見草、山紫陽花がお留守番できてよかったですね。

投稿: 篠笛 | 2009年9月 1日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連合町内会主催「敬老の集い」で篠笛演奏。衆議院議員総選挙 | トップページ | 「かわらばん」・S病院(石はカルシューム) »