« 毎日新聞に五行歌横浜歌会の記事・O戦友元気で退院 | トップページ | 衆議院議員総選挙民主圧勝・横浜市長選挙・篠笛教室・選挙台風11号接近 »

2009年8月30日 (日)

連合町内会主催「敬老の集い」で篠笛演奏。衆議院議員総選挙

連合町内会主催「敬老の集い」で篠笛演奏。

希望が丘中学校講堂。連合町内会主催「敬老の集い」で篠笛演奏。

、参加者約300名立ち見の人も出るほど。

子ども会の合奏、リコーダー、踊り、演歌、吹奏楽、コーラス、フラダンス、・・・など17組の中で13番目。

吹く前に篠笛を始めた由来をしゃべった。終ってから身内の人の肺がんについての質問が2件あった。

出演者の中に95歳と言う方がいたのには驚き。スポーツセンターでよく話しかけてくる人のお母さんだった。

荒城の月、さくら、千の風になっての3曲を吹いた。知っている顔がアチコチにいて篠が篠笛をやることに皆驚いていたようだ。篠笛は始めてと言う人が多く好評だった。

帰り掛け会長から来年もと依頼があった。

衆議院議員総選挙

朝早く起きて自転車で散歩ついでに投票を済ませた。立会人に知っている顔があると落ち着く。常連の会長の顔が見えない。敬老の集いに行ったらしい。

バアチャンは「騙され・裏切られるのが嫌だから」と。とうとう腰を上げなかった。

今晩は寝不足になりそう。

明日は台風が来るかもしれないとか。篠笛教室。

|

« 毎日新聞に五行歌横浜歌会の記事・O戦友元気で退院 | トップページ | 衆議院議員総選挙民主圧勝・横浜市長選挙・篠笛教室・選挙台風11号接近 »

コメント

来年も!うれしいね.わたしも、無事終わり、ほっとしています。いっしょに、ずっと、たのしく、がんばろうねー。

投稿: 藍弥生 | 2009年8月30日 (日) 19時06分

 敬老の集いでの篠笛演奏お疲れ様でした!
 毎週吹いている篠笛教室でさえ緊張してうまく行かないのに300人もの観客の前での吹奏は、大変だったことと思います。
 またまた有名人になってしまいましたですね。来年の演奏を楽しみにしております。

投稿: ライス | 2009年8月30日 (日) 19時11分

又新しい目標が出来ましたね。
みなさん待っているので・・新しい曲にチャレンジですね~
台風はどうなるやら・・

投稿: 梅 | 2009年8月30日 (日) 19時21分

敬老の集いでの演奏お疲れ様でした。
皆さんの感動された様子が目に浮かびます。

来年も頼まれて、またまた篠笛さん引っ張りだこです。

ハマ風展示会、朗読会でもお願いしてますからね、お忘れなくお願いしますね。

毎日新聞のMさんから、天下一の課長さんから御礼の電話いただき恐縮でした、とわざわざのメールいただきました。
今でも・・・ですよね。

投稿: ルピナス | 2009年8月30日 (日) 21時17分

篠笛演奏お疲れ様でした。大勢の人前での演奏の機会が多く ますます上達しますね~
来年のお約束もあり ますます 元気でたのしく・・・

投稿: ふくろう | 2009年8月30日 (日) 21時53分

私も


私も親父さんのように、大勢の前で篠笛が吹けるようになるのが夢であります。まじめに練習します。


投稿: 山猿 | 2009年8月30日 (日) 22時27分

300人も!すごいですね〜!ますます腕に研きがかかって、ファンも増えて、来年のお約束もして、お楽しみがどんどん広がるね♪
藍ちゃんのセミナー、代表でお勉強してきました〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年8月30日 (日) 22時30分

藍ちゃん
南区の講演無事終わってよかったね。
いつも藍ちゃんを目標に頑張っているからよろしくね。

ライスさん
ざわついていた会場が篠笛の音色にシーンとなっていくのがはっきり分かってきて嬉しくなった。
荒城の月と千の風になっては一回で止めようと思っていたが2回続けた。笛にあわせて歌いだす人もいて嬉しかったね。

梅ちゃん
篠笛の威力は凄いね。
マスマスやる気が起きてきた。頑張ろうね。

ルピナスさん
皆さんの励ましに支えられ踏ん張っているのです。
先のことは分かりませんが命ある限りご要望にお応えしていく覚悟です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ふくろうさん
今日も篠笛の持つ不思議な力を肌で感じました。心で吹けば心に通じる。そんな思いを新にしました。
これからも今まで以上に頑張っていきたいと思います。

山猿さん
山猿さんその気持ちを持ち続けて頑張っていきましょう。
練習熱心を継続していきましょうね。

撫子さん
ファンが増えても奢らず、気を引き締めて頑張っていく覚悟。
これからもよろしくね。
藍ちゃんのセミナーご苦労さんでした。

投稿: 篠笛 | 2009年8月30日 (日) 23時00分

篠笛演奏、お疲れ様でした。大勢の皆さまが篠笛演奏とお話に感動されて心があたたかくなったことでしょう。鶴ヶ峰ケアプラザでの演奏、ご一緒できるのが今から楽しみです。

投稿: なっちゃん | 2009年8月31日 (月) 01時12分

なっちゃん
広い体育館が満員・立ち見が出るほどでビックリしました。
篠笛を知らなかった方がほとんどでした。
終ってから「篠笛見せて」とかなり興味津々で篠笛ファンが増えたことは間違いなしと思いました。

投稿: 篠笛 | 2009年8月31日 (月) 08時06分

篠笛のファンがますます広がっていきそうですね。
夕べは遅くまでテレビで戦況を見守ったのでしょうか。

投稿: アルキメデス | 2009年8月31日 (月) 16時08分

アルキメデスさん
どうしようもないと思ってもついきになってしまってね。それに知っている人が何人か出ていたからね。落ちた人当選した人人生厳しいね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月31日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日新聞に五行歌横浜歌会の記事・O戦友元気で退院 | トップページ | 衆議院議員総選挙民主圧勝・横浜市長選挙・篠笛教室・選挙台風11号接近 »